温泉好き?

四十肩になってから、温泉に行くのが週末の恒例になりつつあるレノン家。
先週は古町温泉へ行きました。ここも源泉かけ流し、白濁したお湯です。
低料金なこともあり、広間は地元の爺婆の寄り合い所のような風情でした。
さて、温泉からあがって車に戻り、留守番させてたレノちんをキャリーから出すと…黒い犬と一緒に白い物がたくさん飛び出してきました。んっ、白?
トラベルキャリーの中をのぞくと、入れてあったクッションから綿が大量に引っ張り出され、ちぎって周囲に積み上げられておりました。ハムスターの巣?(--;)

車で待たせるときはいつも静かに寝ているのに、こんなことは初めてだ。
う~ん、これは「車の中が寒かったので巣作りしてみました」なのか?
それとも、すっかり温泉の良さをおぼえて「自分たちだけ温泉に入っててずるいぞ!」の抗議行動なのだろうか(^_^;


昨日も食品買い出しのついでにドライブイン温泉へ立ち寄ることにしました。
お風呂セットを用意して出かける準備をしていたら、レノちんも自らお出かけ用のキャリーに入って足踏みしながらスタンバイしている。
置いていかないでよ~と鼻鳴き全開。
おいていった事なんてないだろうが…(--;)

鼻鳴き野郎を車に積んで出発。
車内で自由にしても運転の邪魔はしないので、キャリーから出すとまた白い物が一緒に飛び出してきた。

   出てきたのは入れた覚えのない温泉旅館のタオル

出発前にどこからかくわえてきて運びこんでいたようだ。
レノちんも、お風呂の用意してきたらしい(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-03-06 12:35 | レノン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3297493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 田舎暮らしは最高!! at 2006-03-07 00:06
タイトル : 塩原温泉と安愚楽牧場
栃木県にある塩原温泉に行ってきました。久々の温泉は最高に気持ちよかった!帰りに寄った安愚楽牧場ドレミ村の肉、おいしかったよ!... more
Commented by prue51 at 2006-03-06 13:04
レノちんったら、どうしてそんなに可愛いの?前に会った時の鼻鳴き全開状態は見せて頂いたので知っていますが、アレは超可愛いです。プルーは自分のおもちゃを出して欲しい時のみ鼻鳴きしますがそれ以外は聴いたことがありません。(--。)
それにしても温泉タオルを持って行くなんて、なんてお利口さんなんざんしょ!可愛いにも程がありますよ~~~
Commented by ヒペリカム at 2006-03-06 16:04 x
わははは~!!
だから、言ったでしょう????
毎週末、「連れてけ~!」ってねだられますよ!って。(笑)
Commented by けい at 2006-03-06 17:41 x
レノちんえらい!(笑)
自分のタオルをちゃーんと用意していたなんて( ̄m ̄〃
うちはいつになったら静かに入ってくれるのだろうか??
相変わらず大騒ぎだよ(笑)
Commented by berry_n at 2006-03-07 12:53
>プルーママさん
プルーちゃんはあんまり鼻鳴きしないんですか? レノちんはご飯や散歩のしたくをしてるときも伏せたままウズウズ状態で「ふぅん~んんぅ~ (表記できんぞ・笑)」と切なげに鼻鳴きしちょります。遊びの催促は興奮して吠えちゃうんですけど、鼻鳴きで我慢してる姿って可愛くてつい笑ってしまいます。
玩具をせがむプルーちゃん、姿が目に浮かぶようだわ。シッパって本当に何でこんなに可愛いのかしら~♪

>ヒペリカムさん
コタツ、温風ヒーター、湯たんぽに続き、レノちんの「お気に入りぬくぬくアイテム」に温泉もくわわったようです(^_^;
でも、どんなに可愛くねだられたって無理なものは無理なのよ。
家のタライでの「なんちゃって温泉」なら別府でも登別でも入れてあげるから我慢するのだ>レノちん

>けいちゃん
いままでお出かけ時に何かを運び込んでいた事がなかったので、タオルが出てきたときは笑っちゃいましたわ。わかってやってたらすごいよね。「お泊まりだよ」って言ったらおやつと玩具を詰め込んでいそいそしたくしたりして~(笑)
りんりん、気合いが入ってつい声が出ちゃうのね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31