鬼怒川温泉を歩く

レノンとの温泉旅行2日目。
雪が無いとはいえさすがに朝は寒いので、屋外へ出ずにトイレを済ませてもらおうと部屋のお風呂場に新聞とペットシーツを広げてチャレンジ。
「いつもと場所の感じが違うとダメかな?」と思ったけどかけ声をかけたらしてくれました。環境に慣れてきたようです。
朝ご飯の前に私は温泉、旦那はレノンとホテルの周辺を散歩に出かけます。
a0009750_12285664.jpg

食後もペットコミュニティ広場で遊ばせたり、チェックアウトの10時ギリギリまでのんびり過ごしてきました。↑は1階のペット用スペースです。この手前には小さなプール(安全のため冬季は水が抜いてあります)もあり、水遊びが楽しめるようです。
レノちん初めてのホテル泊は、従業員もお客さんもみんなが名前を呼んで可愛がってくれ問題もなく楽しく過ごせました(^-^)
a0009750_12301032.jpg

せっかく雪の無い場所にきたのだから「地面の感触を楽しもう!」ってことで鬼怒川公園をお散歩。久しぶりの土にレノちん匂い嗅ぎまくり(笑)
a0009750_12305890.jpg

トリビアを見た人は知ってると思いますが、これは「リスが食べた松ぼっくりの残骸」です。あっちにもこっちにも小さなエビフライがたくさん落ちていました。
今回は「レノちんにいろいろ新しい体験をさせよう」な旅行なので、ロープウェイにも乗ってみました(抱っこは不可でキャリーを貸してくれます)
a0009750_1231489.jpg

山頂で記念写真。
こんなものがあれば顔を入れてみるのはお約束ってもんです。駅長さんったら目つき悪いですよ(^-^;
a0009750_12323298.jpg

ここはお猿の山ということで、猿がいます。網で仕切られているので安全なんですが、レノちんったらお耳をフルフルさせながらヒュイ~ンヒュイン旦那の腕の中で震えてます。吠えて騒いじゃうかな~と心配だったのですが予想外のヘタレぶり、怖かったらしく「粉ふきレノちん」になっていました(--;)
a0009750_12333977.jpg

下りはロープウェイを使わず、歩いて景色を楽しもうということで遊歩道へ向かう。
すると「失敗したかも」と後悔する景色が(^_^;
え…、これって遊歩道ですかい? と言いたくなる急な下り、しかも雪が残って凍っている~。はいてる靴は数百円の滑りやすいヤワな防寒ブーツだぞ、大丈夫なのか?
戻るのも悔しいので先へ進む。足を滑らせ「うおぉ!」とか言いながらノロノロ下る。今の時期に歩いて下りる奴はアホだな。私も歩いてみようという奇特な方は完全に雪が消えてからにしましょう(でも暖かくなるとヒルが落ちてくるから注意)
少し下りると雪も消え景色を楽しむ余裕が出てきました。レノちんも、いつもの雪とは違う枯れ葉の感触を楽しんでいるようです(^^)
こうして無事に山を下り、家路についたのでした。
[PR]

by berry_n | 2006-02-21 12:33 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3232104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2006-02-21 13:33 x
レノちん温泉に出かけてたんですね~
いいねぇ♪
そうそう、シッパってあまり知られてないですよね。。。って私もレノちんで初めて知ったんですが^^;
でもね、この前航空公園でレノちんと同じ子みましたよ!
これまた初めて発見した!って感じで(笑)
私、あまり犬のことって知らないんですよぉ、コギも出会うまで知らなかったし(爆)

宿の方も良かったみたいでいいな♪
うちも泊まろうかな~って見たら、廊下は抱っこしないとNGなんですかね。
コギは重いので出来れば歩かせたい・・・うーむ。

あとでメールしますね。聞きたいことがありましてん☆
Commented by ヒペリカム at 2006-02-21 14:03 x
いいなぁ、↓のレノちん、ご満悦ぅ~♪って感じですね。
↑の駅長さんはなかなか凛々しくて真面目に仕事してます!
って感じですよ。(笑)
たぶんねぇ、賢いレノちんのことだから「また、行こうよぉ~!」って
毎週末のようにねだられると思います。
Commented by berry_n at 2006-02-21 18:19
>けいさん
ほぅ、生でシッパをみましたか。航空公園だとレノちんと出身地が同じ柚ちゃんかな? まだ数が少ない犬種なので、ここからリンクしてるシッパの誰かかもしれませんね。
宿の廊下は「大きい子はリードを短めに持って歩けばOK」って感じでした。客層はおとなしい小型愛玩犬が中心のようです。寒かったからかあまりペット用のスペースで遊ばせてる人がいませんでした。もしかしてレノちんが走り回ってたから出てこなかったのか?(^_^;;;;;

>ヒペリカムさん
旅行の間みんなにちやほやされ、いつもと違う物もいろいろ食べ、土の上を走り回り幸せな時間を過ごしたレノちん。でも車に乗って寝て起きたら辺りは真っ白…あれは夢だったのかしら? と思っているかも(笑)
どんなにねだられたって毎週なんて行けませんがな(^_^;
Commented by prue51 at 2006-02-21 23:17
あんまりレノちんが可愛かったので私のブログでも宣伝させていただきました。恍惚の顔です!!(笑)
Commented by ayawe at 2006-02-22 15:34
顔出し看板のレノン君、なんかすっご~~く似合ってます!
ほんとにこんな駅長さんいても、違和感ないかも。(笑

けいさんが航空公園で見かけたシッパ、うちかしら?
でも、今年に入って結構ランに行くのさぼってるから違うかも。
航空公園はうち以外にもシッパが来てるらしいんだけど、
いつもすれ違いで会えないんですよぉ。
Commented by みっち☆ at 2006-02-22 19:25 x
お祝いの言葉ありがとう~!
夫は舞い上がってます(笑)
レノくん駅長さん、すごい面白かった。最初、ちょっぴりビックリもしたけど。
おサルさんの毛並み、野生なのにとっても綺麗なんだね?
アヒルさんと同じくらいの背丈でレノくん置物みたいだ♪
温泉いいねぇ~。人の少ない時の温泉は最高ですね~。行きたくなってきた。
エビフライは、例の番組で見たけど、ほんとにこんな風に落ちてるんだね? よく見つけたね! 貴重な写真ありがとう。
暖かくなったら、また一緒に走れるとイイネ。
Commented by berry_n at 2006-02-22 22:05
>プルーママさん
宣伝どうもです~。気分が凹んでるときでも笑わせてくれるレノちんが、いつも側にいてくれるって幸せなことだな~って思っています。

>ayaweさん
え~~、こんな駅長がいたら嫌だと思うぞ。私はダッシュで逃げますっ!
レノン駅長の写真撮ってたら後ろで観光客が笑っちょりましたです(^_^;

けいさんがシッパを見かけたのは池のとこで、鴨の画像をUPしてる日だから柚ちゃんでビンゴと思われます。けいさんちのりん君は追いかけっこが好きなコーギーですよ。今度会ったら柚ちゃんとお友達になれるかな(^-^)

>みっち☆さん
ビションのネクタイをして華麗なハンドリング見せる旦那様を見たかったな~。ノワちゃん、今後も期待してますよ!(^-^)
猿は鹿と一緒にフェンスで囲った場所に少しいるだけなんだよ。お猿の山とか言ってるわりにしょぼかったです。写真の猿だけ毛色が白かったので少し綺麗に見えるのかも(笑)
エビフライはウチの近所の散歩道にもいっぱい落ちてますよん(リスはたま~にしか見ないけど)松の木の近くで下を見ながら歩くとみっち☆さんちの近くでも見つかると思います(^^)
Commented by Tanuko at 2006-02-24 12:28 x
 由緒ある(と思われる)観光ホテルでも、犬OKの所があるんですね。HPも、犬同伴可の観光案内があって親切。レノン君、楽しかったでしょうね。その割に、駅長さんが不満顔ですが(笑)。
 野生のリスって、けっこういるんですね。私は見たことがありません。エビフライも初めてです(解説を読むまで、本物のエビフライト信じていた・恥)。あー、うちも、またさつきを連れて旅に出たくなったなー。今シーズンは、休日の並びが悪くて、スキーに行けないんだ〜(T.T)
Commented by berry_n at 2006-02-24 22:21
>Tanukoさん
和室なのでこんなシャカシャカした奴を連れて行っていいのかちょっと不安だったのですが、最初に温泉に浸けちゃったおかげか部屋でもまったりレノちんで助かりました。レノン的にはいろいろ緊張していた場面もあったと思うのですが、雪国で冬眠状態の脳みそには良い刺激になったんじゃないでしょうかね(笑)
エビフライ、きっと身近な場所でも見つけられると思いますよ。さつきちゃんと森を歩くときに探してみてくださいませ(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31