鬼怒川温泉に行って来ました♪

天気も良く雪下ろしの心配が無い週末、レノちんも入れる温泉へ行こう! ということで、トクーで宿を探す。
テレビや雑誌で良く目にする「きぬ川国際ホテル」が当日予約可能だったのでそこに決めた。

レノンのお泊まりは埼玉の実家とキャンプ場だけで、ホテルは初めての体験。ペット可の宿は幾つかあるが「泊まってもいいよ(でも規制はてんこ盛り)」では、気疲れしそうだ。旅慣れしていないレノちんと行くなら「ペット大歓迎」の宿がよかろうという理由で選んでみた。

お昼に家を出発して途中食事をし、2時を少し回った頃には着いてしまった。チェックインは2時半からなのだが、早めに入れてもらった。最初にロビーで記念写真を撮ってくれる。後日郵送されてくるのが楽しみだ。

お部屋に案内されると、クンクンクンクンクンクン…レノちん落ち着き無く匂いかぎまくり(^_^;
仔犬の頃からトイレの失敗はほとんど無いのだがそれは自宅だからで、初めての場所はどんな行動をとるかわからない。年季の入った建物だが清潔で綺麗な畳の和室、ちょっと心配で目が離せない。
お部屋に案内してくれた方が「5階と1階にワンちゃんのトイレや放して遊ばせられる場所がありますよ」と教えてくれたので、そちらへ行ってみることにした。
a0009750_1457240.jpg

まずは5階へ。
出入り口のところには排泄物を拾うためのテッシュとセットになった袋と紙おしぼりが備えてある。小さな屋上スペースだが、他に犬がいなかったのでボールを転がして遊ぶ。ペット用露天風呂のお湯調整していた従業員のおじさんも、ボールを投げてレノンと遊んでくれました(^^)
a0009750_14581537.jpg

せっかく来たのだから、とりあえずレノちんもペット用のお風呂に入れることにしました。実は半年近くシャンプーをしていないので、最初にここで洗っちゃえ~という魂胆(^-^; 
a0009750_1459868.jpg

汚れを落として、温泉へチャポ~ン!
思いっきり足を突っ張って抵抗、前足はバシャバシャ犬かき状態です。
お前はぬくぬくで温かいのが大好きなはずでしょ? レノちん、気持ちがいいんだから力を抜いてごらんよ~。
a0009750_1501546.jpg

足が着いた状態で顔が水面に浸からない水位まで、お湯の量を調節してみた。
すると安心したのか「おや? 温泉も案外いけるねぇ」という表情に。添えていた手を離してもお湯に浸っている。
a0009750_1511691.jpg

アップで撮るとこんな顔。レノちんったら、うっとりしてヨダレが出ちゃってません?(笑)
風呂から上がったら用意してくれたバスタオルで拭いてお部屋のドライヤーで乾かした。すっかりおとなしくなったレノちん、持参した毛布で座布団をくるんであげたらその上で気持ちよく寝てしまいました(^^)

たまに廊下の物音が聞こえたりするのですが、不思議なほどに犬の声がしないのでレノンも静かに落ち着いて過ごせます。当日は犬16、猫が1匹泊まっていたはずなのに、室内や廊下で鳴き声を聞くことは皆無でした。

夜のご飯はレノンも一緒です。お部屋が和室で食事も和食なので座敷を想像してのですが案内された場所にはイスとテーブルが…。
座敷なら横に伏せさせてリードを短めに押さえておけば大丈夫だと思っていたのだけれど、まわりが全て犬連なのにレノンが足元で黙って伏せていられるとは思えない(--;)
ど、どうしよう…と思っていたら、仲居さんが笑顔で「ワンちゃんのお席も用意してありますよ」と座面が高くなっている子供用のイスに案内する。こんな伏せたらはみ出すような小さな座面におとなしく座っていられるだろうか? と不安になるがとりあえず乗せてみた。
a0009750_1522093.jpg

すると、乗せられた緊張感からかそれとも洋服を着せたせいかおとなしくちょこんと座っている。目の前にはレノンのためにボイルドチキンと犬用ミルクが用意されていたのだが、ものすご~~く食べたいはずなのに「待っててね」と言えばおとなしくいつまでも待っている。なので私たちは落ち着いて食事を味わうことができたのだった。
側を通る仲居さんや他のお客さんが「おりこうさんね~」「いいこね~」と顔を近づけるたびにペロペロとなめて愛嬌を振りまくレノちん、いったい何人の唇を奪ったことだろう。
チキンの器を持って「レノちん、はいどうぞ」と差し出した途端、ものすごい勢いであっという間に完食。あまりの喰いっぷりの良さに周囲からどよめきが…、これが本当の姿なんだってば~(^_^;
a0009750_153284.jpg

食事の後、少ししたらロビーで犬達の交流会「wan wanコンパ」を開催しますという案内がありました。ずっと雪に閉ざされ余所の犬に会っていなかったレノちん、犬の集団に近づけたら絶対吠えるよな~と思ったのだけどせっかくなので参加。
参加者はレノンの他にラブ、シーズー(4頭)、マル、ケアン、ウェスティ。サービスのソフトドリンクを飲みながらそれぞれの自己紹介が続く。その後はテーブルを移動させイスで囲った中に犬達を放します。レノンはウエスティにつられて少し吠えましたが、思ったよりは静かに交流できました(^-^)

チェックインしてからホテルで会う人ごとに犬種をきかれたレノちん、スキッパーキの知名度はここではゼロのようで犬種名を知っている方はいませんでした。もちろん宿泊したシッパもレノンが初めてとのことです。みんなシッパについてどんな印象を持ったことでしょう? ちょっと気になるところです。「黒くてよく回る面白い犬がいたんだよ」って感じですかね(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-02-20 15:03 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3227115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prue51 at 2006-02-20 18:22
温泉に入って恍惚状態のレノちん、もう爆笑で何度も見てしまいました。これは、コピペして壁紙にしたいくらいです。
それにしても楽しそうですね~。この温泉。犬とワンコの飼い主の気持ちを理解してくださっているみたいで、安心できますね。
レノちんも楽しかったようで、良かったですね~。
プルーも温泉に入れてみたいです(^^)
Commented by サビ at 2006-02-20 21:26 x
かわいいっ〜、かわいいっ〜〜〜〜〜〜!!
レノちん可愛いしおりこうさんですね。
サの場合、テーブルの下で『待て』じゃないときっとテーブルに乗ってくるくるまわります
いつか行ってみたい温泉です。。
Commented by やっちぶう at 2006-02-21 01:30 x
楽しい家族旅行でしたね。レノンくんの「温泉につかってうっとり」画像に「私も温泉に行きたい〜っ」と身悶えました。ホントに気持ち良さそうですよね〜。かわいいっ。
Commented by berry_n at 2006-02-21 12:26
>プルーママさん
この顔なんだか笑えるでしょ~、犬とは違う生き物になってるような(^_^;
脱力系の1枚としてハードディスクにお納め下さいませ(笑)
宿泊客のほとんどが犬連れなので、廊下で会っても自然に笑顔で挨拶を交わせて居心地が良かったです(^^)
プルーちゃん、温泉に入れたら頭まで潜ってカワウソのように喜びそうですね。

>サビさん
テーブルの下だと、きっとクルクルシャカシャカして待てなかったと思います。イスに乗せられてかなり緊張していたらしく、温泉に入れた後だったのにお腹のあたりが「粉ふきレノちん」になってました(^_^;
いつか一緒にいけたら楽しそうですね。兄弟で露天風呂に浸かってぼへ~っとしてるんだろうか(笑)

>やっちぶぅさん
泳ぐのは大嫌いだけど、お湯に浸かってるのは気持ち良くて気に入ったようです。
やっちぶぅさんも温泉好きなのね。ビニールプールにお湯をはり温泉の素を入れてプチ露天風呂ごっこなんてどうかしらん?(^_^;
Commented by kimi at 2006-02-21 12:58 x
レノン君すごい気持良さそうな顔ですね。犬も温泉気持いいのですね。
それにしてもおりこうさん(都合良く???)で羨ましいです。
ハルは最近ガウガウがひどく、このまま治らないのではと心配しています。ルナはきっと言う事聞かないだろうし・・・こんな旅行、ハルとルナとしてみたいものです。
Commented by berry_n at 2006-02-21 18:18
>kimiさん
レノちんはぬくぬくした所が大好きなので、気持ちよかったみたいですよ。
今回のお泊まりでは、周りが全然吠えないおとなしい子だったのでレノちんのわんわんスイッチが入らなかったようです。なのでおりこうというよりはラッキーだったという感じ(^_^; とりあえず経験してみないわからないし、ハル&ルナちゃんもいろんな所へ連れていってみては? はじめはちょっと興奮するかもしれませんが、案外落ち着くのも早かったりするかもしれませんよ。
Commented by ポセイドン at 2006-02-22 09:33 x
わぁ~!!レノン君、すっごく気持ち良さそうですね。こっちがトロけちゃいそうですぅ。
ロデムもバスタブに入れようとすると前足バタバタ、後ろ足ツッパリで抵抗するんですけど、温泉に入れたらマッタリしてくれるかなぁ。。。レノン君みたいにお利口にしてくれれば一緒に旅行に行きたいんですけどね。うらやましいです!
Commented by berry_n at 2006-02-22 22:03
>ポセイドンさん
ロデム君も濡れるのがあまり好きではないのね(笑)
レノちんは以前足湯で気持ちよさを経験してるのですが、顔が濡れるのは嫌がります。なのでロデム君も浅い所から徐々に慣らしていくといいのではないかしら。
最近は犬歓迎ドッグラン付きペンションなどが増えてるので、愛犬のタイプに合った宿を選べば楽しく過ごせると思いますよ。どんどんロデム君とお出かけしましょう!(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30