おいおい・・・

a0009750_132614.jpg
コタツで新聞を読んでると、レノンが読んでる新聞の上にボールを乗っけて「投げれ」という。
受け取って「あっちね」とコタツの対面側を指すと、タタタッと正面に走って待機。
放ってやると、気合いが入りすぎてるのか弾く。
跳ね返ったボールが私の眼鏡を直撃すること2回、痛いです(T-T)
避けろよですな>自分

そのうち、だんだんタイミングが合ってきて上手くキャッチするようになってきた。
「カポッ!」とダイレクトでボールを捕らえられると嬉しいのか、旦那の回りを得意げに1周してからボールを持って来る。「ウイニングランかい?」と旦那が笑う。
いんや違う「ほ~れ、いいだろ~」って見せびらかしてるだけだと思うぞ(笑)

レノ君、ボールや玩具をくわえて他の人や犬のまわりを走るのが好きです。
昨日、河原で遊んでいたら少し離れた場所にワゴン車が来ました。
数人降りてきたのですが、レノンは玩具をくわえておっさんの側にダッシュ!
「あ゛っ・・・ばか、見せに行かんでいいってば~」
レノちんったら、草藪に向かってチャックを下ろしたおっさんの足元で玩具をプピプピいわせながらグルグルと回っています。かかるってば…(-_-;)
大声で騒ぐのもなにだし、見てはいけない気がするしで、終わるのを待ってから走り寄りレノンを回収。おじさんは犬好きで笑ってましたけどね、非常に気まずいです。
う~ん、飼い主にもっと集中するようにせねばなぅ。

画像は昨日行った只見の田子倉ダムです。
背後の雪が残る山が寒そうですな。
[PR]

by berry_n | 2004-05-24 13:27 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/322453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-05-25 21:22 x
久しぶりの日記のような…?(笑)
おじさんのものはかからなかった?(爆笑)
レノンくんは、テイクが上手でうらやましいよ。ノワはダメ…。まいは小さい時から覚えがよかったんだけど、どうして、ノワはちゃんと手まで運んでこないんだろう…?? 今度、オフ会であったら、テイク教えて~(^人^)

日曜日は仙台にドッグショーに行ってきたの。どこに行ってもマリン君は有名らしい。宮城のスキッパーキ=マリン君という式が当てはまるようだよ。すごいよね?

ノワ、内弁慶で、今も騒いでます…(--;)
Commented by berry_n at 2004-05-25 22:13
しぶきぐらいかかったかも(--;)
玩具やボールは、持ってきたら取り上げないでひっぱりっこして遊んであげてると、遊んで欲しくて手に押しつけてくるようになったよ。ミニサイズのダンベルは手に乗せるようにクリッカー使って教えたりしましたです。
マリン君、いろんな所で活躍してるから有名ですよね。(^-^)
ノワちゃんも後に続くのだ~!
Commented by sunskymarine at 2004-05-25 22:56
マリンは最初読んだしつけ本に「引っ張りっこは必ず人間が勝つよにする」を信じて、実践していたら、いじけるようになってしまい、何も持って来なくなってしまった。
あわてて、マリンを勝たせて「マリン君つよい!!」とおだてる戦法に変えたら、お気に入りのおもちゃを持ってくるようになり、テイクを覚えました♪
マリン&父は、スキッパの普及活動にいそしんでいるつもりだけれど、かえって悪名が轟いちゃってるかも(汗)あちこちで悪さしてるからね~~
Commented by berry_n at 2004-05-26 08:56
「必ず人が勝つように」っていろんな本で見かけますね。仔犬なら勝たせて盛り上げて自信をつけさせた方がいいと思うんだけど、本を信じてせっかくもってる持来欲をつぶしてしまう人が多いです。
遊んでて楽しくてガウガル言ってるだけなのに「唸ったらダメ!」と叱りつけちゃう人とか。情報に振り回されず、愛犬をしっかり見て判断できるようになりたいなと思っていますです。
マリン君、悪さって…そんなことないでしょ。これからも西武ドームや各地の競技会・ショー等でスキッパーキの魅力を広めてくださいませ~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30