今週も良い天気♪

a0009750_11502546.jpg

日曜日、玄関を出ると晴れ渡った青い空。
やっぱり天気が良いと気持ちがはずみます(^^)
↑はレノン家の玄関横を撮った物。
屋根まで梯子いらずでいけちゃうような雪。今年もレノちんが登って遊んでいます。お馬鹿は高いところが好きなのか、去年は近所の屋根のてっぺんまで登って下りられなくなり(登ったはいいが怖くて動けなくなった)救助されたヘタレ犬のくせに…(^_^;
このところ天気が安定していたので屋根の雪が溶けて氷柱が成長しています。どこまで伸びるかな~と、折らずにおいたら雪に届いてしまいました(笑)
ちなみにこの手前部分には玄関への出入りのために雪の階段が作ってあります。
a0009750_1151763.jpg

天気がいいので、今回は足を伸ばして少し遠くの温泉へ出かけてみることにしました。先日除雪作業に自衛隊が派遣されていたあたりの温泉で雪の山道を走ります。
窓から見える雪景色にはうさぎらしき足跡が無数にあり、活発な活動ぶりが想像できます。写真に撮れば良かったなぁと悔やまれるほど見事な形の雪のクロワッサン(斜面の雪が薄く巻きながら転がって出来た自然の作品)があったり、いつもとちょっと違った雪景色を楽しめました(^-^)
a0009750_11515577.jpg

レノちんはトラベルキャリーから出すと、車中での定位置へ(後部座席とリアウインドの間の狭いスペース)
少しだけ開けた窓から入る外の匂いをクンクンしたり、気になる物があるとガラスにおでこをつけて吠えてみたり、後部座席にいる私の肩に顎を乗せたりしています。
峠道では転げ落ちないよう、ヘッドレストにもたれるような形で寝そべっています。

走行中後ろを向いてレノンの写真を撮っていたら、すぐに気持ち悪くなってきたのでやめたのですが、そんな私と違ってレノちんは呆れるほど車酔いしない奴です。
仔犬を迎えに行った日が車初体験で、いきなり山道ありのロングドライブでも酔わず。全くうらやましい体質である。いつもクルクル回ってフィギュアスケート選手並みに日々三半規管を鍛えているせいであろうか?(笑)

今回の温泉は玉梨温泉。
源泉かけ流しちょっと濁った色合いで、体が芯まで温まりいつまでもポカポカするお湯。肩にも効きそうな感じで、近かったらせっせと通うかも。
せいざん荘:大人250円(近くの村湯は協力金の箱が置いてあるだけ)
シャンプー等の備品無し、建物も古びてますが食事も出来るしリーズナブルなお値段が魅力。今回も貸し切り状態だったので、浴槽の浅い部分に寝そべってのんびり浸ってきました♪
[PR]

by berry_n | 2006-01-30 11:52 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3111146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2006-01-30 15:52 x
お、レノちん、太陽エネルギーを充電できてるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冬でもエネルギー切れは起こさないんだね(笑)
しかもコタツで熱エネルギーも充填可能だし・・・
りんは車内を自由にできないの、以前はそうしてたんだけど人間の踏まれた痛さを全く分かってないので荷物室にキャリーになりました。

Commented by やっちぶう at 2006-01-31 13:36 x
うわ〜、キレイな青空ですね、真白な雪とのコントラストが素敵!寒いのは苦手ですが、こんなキレイな写真を見てたら、雪のクロワッサンを見に行ってみたい!(それともちろん温泉も)と思ってしまいした。それにしてもレノン君、嬉しそうですね〜。
Commented by berry_n at 2006-01-31 16:25
> ケラ(o・ω・o) さん
りんちゃんもお鼻が黒くなるようにしっかりお日様にあてるのじゃ。
レノちんはたっぷり充電して、もてあまし気味のエネルギーを帰宅した父ちゃんにぶつけております(笑)
車でフリーにするとりんちゃんは動き回るの? 体重がレノンの倍以上だから、踏まれたら確かに痛そうだな(^_^;

>やっちぶぅさん
雪のロールケーキは見たことがあったのですが、クロワッサンには初めて遭遇しました。晴れてて風がなければ、寒さはそれほど感じませんよ。レノちんと遊んでるとすぐに体はポッカポカ。
やっちぶぅさんもどんどんお出かけしていろんな景色を見せてくださいませ~(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30