よく晴れた休日は

じっとしていられない黒い奴(笑)
私と二人だけの平日は散歩のとき以外爆睡まったりモードのレノちんなのだが、父ちゃんがいる休日はテンションが高い。
寝ている旦那の袖口を引っ張ったり顔を舐め倒したりする姿は「ねぇ~起きてよぉ、遊びに行こうよ~!」と父親にまとわりつく子供のようだ(^_^;

玄関前の雪も片づけたし天気も良いから、公園でレノンを思いっきり走らせついでに温泉でも回ってこようということになりました。

公園につながる病院の駐車場に車を停め、積もった雪に登ってみる。
なめらかで真っ白な雪景色、先客は小さなウサギの足跡だけ(^-^)
良い感じに堅くしまっているので、これなら安全に走れそうです♪
a0009750_1292763.jpg

土手を下り公園に行き、誰もいないのを確認して「走っといで~!」とリードを放した。うっひょひょ~い♪ って感じで、真っ新な雪に足跡をつけまくる弾丸レノちん。
a0009750_12103693.jpg

レノンの背後で雪の盛り上がっている部分には、雪囲いをした生け垣が埋もれています。一面真っ白な雪に埋もれ、側溝も階段もどこにあるのかわからない状態なので、場所によってはズボッと陥没するので要注意です(^_^;
a0009750_12113379.jpg

ボールやフリスビーで遊んで、お口の周りが凍っています。それでも「まだまだ遊ぶんだいっ!」と張り切っているレノちん。
a0009750_12123450.jpg

チンチンのお毛毛にも小さな雪玉がいっぱい。出っ張ってるから付きやすいんでしょうかね(笑)


その後、温泉に移動。
今回は芦の牧温泉♪
日曜の夕方だったので、観光客もおらず貸し切りでのんびり浸かってきました。おかげで肩もちょっと良い感じ(^-^)
[PR]

by berry_n | 2006-01-23 12:12 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3071807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2006-01-23 12:52 x
 おおっ、いい感じの雪ですな〜。真っ新な雪の上に最初に足跡付けるのって、楽しいですよね。とは言ってもこの雪、人が入るのは危険そう(^_^;)。 
 年末のミニオフも、こんな感じだったらよかったのに。
Commented by prue51 at 2006-01-23 22:09
くう~~~、温泉ですかい?いいですね?
雪もこれだけあると圧巻ですねー。レノちん楽しそうな表情を見ているこちらまでニヤっとしてしまいます。
チンチン周りに雪の毛玉付ですが、プルー♀も回りに付きます(笑)
Commented by berry_n at 2006-01-24 10:46
>Tanukoさん
雪景色を見るとまたスキーに行きたくなっちゃうかな?(笑)
この辺では誰も犬と雪遊びをしないので、貸し切り状態の公園にレノちんと足跡付けまくってきました~♪
でもこの写真の数時間後から天気が崩れすごい吹雪で、雪はもういいですって感じ…。

>プルーママさん
ウチから車で少し走れば泉質の違う温泉がいろいろ楽しめるのです(^-^)
チンチンの無いプルーちゃんのお股にも雪玉つくですか? 筆の先につくのかな。デジカメ直ったらUP希望(笑)
Commented by ゆきき at 2006-01-25 09:46 x
まるで砂漠ですね。こんなに美しいところで思いっきり遊べるなんてさぞかし気持ちがいいでしょうね。

でも今朝のニュースで解けた雪が重くなって雪かきが大変な上、新雪が積もって表層雪崩とか報じられていました。こころより寒中お見舞い申し上げます。
心配なので屋内での様子でもまたアップしてくださいね。
Commented by るるど at 2006-01-26 20:59 x
適度に冷えてイー感じなんじゃ?ナニの話ですよ。(爆)
温泉いいですねぇ。極度の冷え性なので温泉と聞いただけで反応してしまいます。でも身体が冷えているからあつーい湯船に入るとお湯が刺さるように痛い。あったまるまでのガマンガマン。あぅぅぅぅそれでも温泉行きたい。
Commented by サビ at 2006-01-26 22:50 x
ものすごくご無沙汰しています(汗)
最後の写真の前歯がかわいい〜くてたまらないです♪なんとなくフラダンスっぽい前足も!
サンゴは元旦にかまぼこを食べて鼻にできものができて「ぼこみち」と呼ばれてたんです。今はだいぶ回復しました〜
いつかレノ君といっしょにサも走らせたいです(^-^)
Commented by gula_id at 2006-01-26 23:01
ご無沙汰してます!幻想的な写真ですね~。雪囲いが埋もれてる写真、映画のワンシーンみたい!
「早く投げんかい」のレノンちゃんのほっぺに雪がついててかわいいですね!!
うさぎの足跡?野うさぎがいるんですか?わ~~、見てみたいな~~!
Commented by berry_n at 2006-01-27 10:32
>ゆききさん
嬉しそうに走り回る姿を見ると、田舎暮らしも悪くないなと思ったりします。
でも、雪は綺麗なだけじゃないのよねぇ…。
庭でガチガチに凍ってしまった屋根からの落雪を、少しずつ鍬で崩すのはけっこう肩にきますです(-_-;)

>るるどさん
お股ネタで釣れちゃうるるどさんって…好き(笑)
温泉、いいよね~♪ 濃厚な温泉に浸かった後は、体がグネグネ脱力状態になり実家近くの鉱泉とは体の温まり方が全然違う感じです。
私もるるどさんと同じく冷え性なので、寝るときは湯たんぽが必需品です。

>サビさん
前歯可愛いですか? この可愛い歯のおかげで、くわえているボールはパッカリ割れておりまする(^_^;
サンゴ君かまぼこで「ぼこみち」って…レノちんと違って弟はデリケートなのね。
今年は会えるといいですね(^-^)

>gulaさん
南国生まれのクロ君をこの雪景色に放したらどんな反応をするか見たいかも~(笑)
野ウサギいますよ、我が家の近くにも出没します。こっちに移り住んだ年に初めて目撃したときは「うわ~、ウサギだ~」って嬉しくなりました。
狸やイタチやリスにカモシカ&熊もご近所さんです(^_^;
Commented by ちゅこまま at 2006-01-28 14:06 x
ご無沙汰してます!雪の中のレノンくんかっこいい!ちょこも東京に降った雪の中でよろこんでましたが、レノちんみたいに思いっきり走り回らせてみたいです。
遊びに行きたいなぁ!
Commented by berry_n at 2006-01-29 22:16
>ちょこままさん
ちょこちゃんも雪が好きなんですね(^-^)
広い場所で一緒に走らせてみたいですねぇ。
「遊びに来て」って言いたいのだけど、雪の状態は毎日変わるので遊べるかどうかわからないのが難点です。レノちんの散歩コース沿いの畑は現在雪が深すぎるし、沈むので走れません。ふきのとうが出る頃なら大丈夫かも…(^_^;

機会があったらフェルトも一緒に作りましょうね~♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30