今年もよろしくです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
雪に埋もれたのではと心配してくださった皆様、レノン家なんとか生きてます(笑)
新潟の津南ほどではありませんが、ここも例年にない大雪で電車が脱線したり近所では小屋が潰れたりしています。

家を空けるのが心配な雪の量なのですが、家の周りの雪をできるだけ運び出して正月を埼玉で迎えることにしました。

大雪で年末からバタバタしたまま埼玉へ帰省したレノン家。一番待ちわびていたのは、両親よりもマリーだったようで、玄関に着くと鼻を鳴らして突進してきました。
a0009750_1132215.jpg

初めて出会った仔犬の頃から、レノンが大好きなマリー。
6月の初対面の写真ではこんなに小さかったのに…。
a0009750_11332076.jpg

体重は既にレノンを追い越し、半年でこんなにでっかくなりました。
マリーよ、お前はミニチュアダックスのはずではなかったのか?(笑)
レノンの細~~い足を見慣れていたので、マリーの足がものすごくぶっとく見えます(^_^;
成長が良すぎるとです。
レノちん、潰されてるし…。

帰る前にマリーの体重が更に増えたのは聞いて知っていたので「デブになってるんだろうなぁ」と思っていたのですが、予想を裏切り前回の帰省時よりはスマート(ウエストにわずかながらくびれが出現)でびっくりです。体重増加分長さが増し、「デブダックス」から立派な「デカダックス」へと成長中。
ちなみにこの画像でレノンが着ている服はマリーのおさがりです。

次に会うのは雪が無くなった頃かな、マリーさんどこまで成長してることやら(^_^;
[PR]

by berry_n | 2006-01-06 11:33 | レノン | Comments(15)
Commented by kimi at 2006-01-06 12:10 x
明けましておめでとうございます。
マリーちゃん、ちっちゃくてかわいかったのに・・・聞いた所によると、デブになるのと違って、デカくなるのは産まれたときから決まっているそうで・・・
でも、マリーちゃん、立派なおみ足で!レノン君も大変ですね。
ルナも足が太くて、どんなデカシッパになるかと心配でしたが、今の所それほどでもないようで、このままでいて!!って感じです。
星さん。レノン君本年も宜しくお願いいたします。
Commented by みっち☆ at 2006-01-06 15:08 x
明けましておめでとうございます。
昨年末は、楽しかったです。雪の中をあんな風に走るノワを見たのははじめてで、飼い主の私も嬉しくなりました。また、お時間のある時は、ノワと遊んでやってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by りんまま at 2006-01-06 16:49 x
お帰りなさーい^^
おうちが無事でよかったです(笑)
おっと。あけおめことよろです☆
仙台から帰ってきてすぐさま風邪を引きひきこもり中です。

実家のマリーちゃんにレノちん負けてますね( ̄m ̄〃
じゃぁ、今度はりんが加勢しに行きましょうか?(笑)
Commented by TAMO at 2006-01-06 17:08 x
明けましておめでとうございます~。
僅か半年でこんなに成長するとは、マリーちゃん恐るべし・・・。
今年は雪が多くて大変でしょうね。
大阪も寒い日が続いてます。
ではでは今年も刃共々宜しくお願いします☆
Commented by おぎおぎ at 2006-01-06 19:30 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マリーちゃん、、、本当にデカく、いや失礼、大きくなりましたねぇ。
多分、レノンお兄ちゃんが一番驚いたのでしょうね。
次会った時もおんぶ?ができるか、楽しみにしています?!
Commented by あねご at 2006-01-06 23:24 x
明けましておめでとうございます。
いやほんと、すごい大雪でどうされてるのか旦那共々心配しておりました。
ご無事でなによりです(*^_^*)

レノン君、顔がほんとに「うげっ」ってなってますねぇ(苦笑)
半年でそんなに大きくなったらレノン君もびっくりですね。
誰やお前Σ( ̄ロ ̄lll)ってなりませんでしたか?(笑)

今年もルフィ共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by ヒペリカム at 2006-01-07 01:46 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ほんと、マリーちゃん、あんなに小さかったのに立派になって。。。(^_^;)
レノ兄ちゃん、鍛えなければ妹マリーちゃんにたじたじ、って感じですね。

今週末も大雪が予想されております。くれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by ふーじー at 2006-01-07 09:28 x
新年おめでとうございます。
マリーちゃんの成長ぶりにビックリしました。デカダックスのデカに反応したデカシッパ飼いでありました。今年もよろしくお願いします。
Commented by シッポ母 at 2006-01-07 12:16 x
雪がすごいので、我が家でも心配していました。
ご無事なようで何よりです。
オットも冬はスキーの仕事がほとんどなので、今年はちょっと心配です。
まだまだ降るのでしょうか?気をつけてお過ごしくださいませね。
マリーちゃんに襲われるレノンくん、可愛いですね♪
Commented by berry_n at 2006-01-07 14:10
>kimiさん
父が一番元気な子を選んだですよ。足も太いし大きくなりそうな予感はしたんですけど、みごとに予想通りでした~(笑)
ルナちゃんはレノンと違って骨太なのかな。首周りの毛も伸びて大人っぽくなってきましたね。年賀状の写真、すごくステキです。クリスマスのも可愛くてモデル犬のようです(^^)

>みっち☆さん
先日はみっち☆さんがいてくれて本当に助かりました~。
ワンワン言いながらもず~っとじゃれてるのは、やっぱりレノンとノワちゃんは仲良しなんですねぇ。今度は防寒対策をしっかりして、天気の良いときにまたあそびましょう(^-^)

>りんままさん
マリーは誰にでも喜んで突進していくんですよ~、レノンが甘いので調子に乗ってるというか怖い物知らずというか…(--;)
りん君、今度マリーを押さえ込んで犬同士のつきあい方を指導してやってください。
Commented by berry_n at 2006-01-07 14:11
>TAMOさん
雪、まとめてTAMOさんちに差し上げたいです~。はぅ…春までまだまだ先は長い(-_-;)
マリー、でかいでしょ? 歯もレノンよりずっと大きくて、全体的にとても頑丈そうです。座ってたらいきなりジャンピングキスされ、この弾丸娘は油断できません(--;)

>おぎおぎさん
マリーは自分のサイズを考えずに、すぐにレノンの背中にへばりつくんですよ~。レノンが伏せるとすぐに乗っかり耳元の毛をくわえて引っ張ったりしてます。レノちんは文句を言うだけなので、きっと次回帰省するときも「おんぶお化け」の餌食になるのでしょう(^_^;

>あねごさん
現在のところなんとか頑張ってますが、この先も降り続けることを考えるとちょっとブルーになりそうです。でも、こうしてネットを通していろんな人とつながってるおかげで、気分的にかなり救われてる感じです(^-^)
今年もルフィ君との楽しい出来事がUPされるのを期待してますよ~。
Commented by berry_n at 2006-01-07 14:12
>ヒペリカムさん
レノちんマリーに押されぎみですが、体が軽い分敏捷なので突進してくるマリーの上をピョンピョン跳び越えかわしてます。技で勝負のレノちんです(笑)
雪、もっと喜んでくれる人たちのところに降ればいいのになぁ…。

>ふーじーさん
チビで華奢で走ったら足が折れちゃいそうでこわかったレノちんにくらべ、マリーは頑丈そうで安心感がありますです。母犬よりも大きく育ってるのはコナン君と一緒ですね~。大きい~ことはいいことだ~♪
今年もランちゃん、コナン君のいろんな表情を見せて下さいね(^-^)

>シッポ母さん
ご心配おかけしました。今年はシッポ母さんを見習ってもうちょっとまめに更新せねば(^_^;
雪も多すぎると困りものですよねぇ。旦那様も体に気をつけて元気に冬を乗り切ってくださいませ。春に帰省するときはレノン&マリーと遊んでやってね(^^)
Commented by やっちぶう at 2006-01-08 12:01 x
星さん、厳しい冬の様ですね。風邪などにはくれぐれも気を付けて下さい。マリーちゃん「兄ちゃん、久しぶりに会えてうれしいよ。肩揉んであげる」って言ってるみたい。こんなに仲良しだと一緒にいるのを見るだけでも楽しいですよね〜。今年もレノンくんの素敵な写真、かわいいフェルトアニマルを楽しみにしてます〜。
Commented by prue51 at 2006-01-09 21:57
遅れましたがあけましておめでとうございます。昨年はプルーのフェルトアニマルを作って頂いたり、ドックテイルでもお会いできて良かったです。
今年も何かと帰国することもあるので機会があったらまた会いましょう♪
Commented by berry_n at 2006-01-10 15:24
>やっちぶうさん
肩を揉んでくれるなら可愛いんですけどねぇ…、レノンが寝ようとすると背中にへばりついて押し潰してました(笑)
レノンとマリーは仲良しなんですけど、遊び方が激しすぎ~。でも、見てるとほんとに面白くて飽きません。多頭飼いもいいな~って思ったりします。

>プルーママさん
私も昨年はお会いできて嬉しかったです~♪
プルーちゃん、環境に恵まれてだんだん犬社会に馴染んでますね。いつかレノちんとも遊ばせてみたいです(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31