クッキーのためなら…

散歩に出かけると、国道沿いにある気温の表示板が目に入ります。

    『ただいまの気温 -7℃』

・・・冷凍庫?(--;

都会に住んでる人は「ひょえ~、そんなとこでは暮らせない~」と思うでしょ? でも人間の体ってちゃんと環境に適応していくようで、案外平気になってくるんですよ(笑)
散歩に出かけるときも、室内着に軽い薄手の防寒着を1枚重ねるだけなんですが「寒~」って感じはありません。「レノちん、行くよ~」と、さくっと出かけられます。
埼玉にいたときの方が、モコモコと重ね着してさらにダウンのコートで完全武装しても寒かったような気がします。

降り続いている雪は、深いところだと私の胸まで埋まります。サラサラの細かくて軽い雪なのでレノちんを下ろすと「スポッ」と一瞬で埋没(^_^;
ボールもフリスビーも埋もれてしまうので、レノちんがしっかり探し出してくれないと春まで埋もれたままになってしまいます。

レノちんの散歩道は国道ではないのであまり除雪がされていません。ブルがかいて行った直後なら歩きやすいのですが、長靴が埋まる深さをこいでゆくことも多いです。レノンは長靴の踵に鼻をぶつけるようにしながらピッタリ私の後ろにつき、私の足跡を左右にピョンピョン跳びはねながらトレースしています。
先を歩くのはけっこう疲れるのだぞ>レノちん

散歩中ジョン(顔も体も態度もでっかいボーダー・未去勢3歳)と出会ったので「じょ~ん~、先を歩いて道を作ってよ~」とお願いしてみました。でも彼も「僕は歩けません」と人の後ろにピッタリ…おまえもヘタレかい(--;)

それじゃあ「これならどうだっ!」とポーチから豆乳クッキーを1つ取り出してかざす。いきなり目の色が変わるジョン&レノン。
前方に投げると競い合って拾いに行く…道が無くてもちゃんと走れるじゃん、お前達ずるいぞ(-.-)
試しに道よりずっと高く雪が積もったままの田んぼに向かって投げてみた。軽やかに身を躍らせて飛び込むジョン。ぼふぼふ跳びながらクッキーにまっしぐら。
レノちんも雪に埋もれながら必死で田んぼによじ登り、溺れ気味に泳いで進んでいる。
あんた達は食べ物のためなら何でもするのね(--;)
[PR]

by berry_n | 2005-12-14 15:11 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2837737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2005-12-14 16:54
ごぶさたしてます。我が家の近くの国道にもあります。今朝は1℃。
ま、こんなもんやろ。と思う私でした。
(実家にいた頃、部屋の中が氷点下でもこたつに足を入れているだけで平気だったのに…。あたたかい環境にいると人間根性なくなりますw。)
Commented by るるど at 2005-12-14 19:58 x
うははは。クッキーのためならラッセルラッセルラッセル・苦労(変換したらこうなっちゃったー 親父ギャグ台無し 爆)
うひひ。にんじんをぶら下げた馬のごとくクッキーをぶら下げる装置をつけて歩いてみるっつーのはいかがでしょ?思いっきりおやじ発送>自分
さらさら雪は体についたりしにくいでしょうからいいですね。雪の海でしっかり泳ぐのじゃー>レノちん
Commented by berry_n at 2005-12-15 09:48
>gabefunyaaさん
お久しぶりです(^-^)
そちらにも気温の表示板があるのですね、朝でもマイナスが付いてないっていいなぁ~。部屋の中が氷点下…こたつから出られなくなりそうだ(笑)
レノン家の台所は先日ついに氷点下になったようです。窓ガラスが綺麗な模様を描いて凍り付いてました(磨いてないのがバレバレなのねん)

>るるどさん
ラッセル・苦労…ほんとだ漢字になっちゃう(笑)
鼻先に人参方式って案外使えるかもしれないですね。ジャーキーを紐で結んで前方に投げ、食べられる寸前で取り上げながら前進するっちゅうのはいけるかも。
Commented by sunskymarine at 2005-12-15 10:58
多分私、町内で一番着込んで歩いてる女です(笑)
雪もないのに、何故にこれほど寒いのか!?
雪国で20ン年暮らしてきたのに、雪のないこちらの寒さの方が身にしみます。
マリンもそちらでラッセル・苦労(笑)させて鍛えたいです。
Commented by なぐ at 2005-12-16 21:45 x
>・・・冷凍庫?(--;
あはは(笑)。私もそれよく思います。一日中氷点下やんっ!とかね。でも、冷蔵庫に入れなくても食べ物が痛まないから楽なんですよね~。ところで雪、うちもすんごいことになってます。近々UPしまーす。
Commented by berry_n at 2005-12-16 23:12
>マリン母さん
やぱっり雪が無くて風が強い方が辛いのでは?
雪で鍛えられてるのか、昨日はレノちんに引っ張られて転けました。チビでも四駆、凍った路面でも踏ん張りが効くんでしょうか。ちっちゃな橇なら牽けそうです(笑)

>なぐさん
冷蔵庫に入れなくても腐らないけど、うっかり放置すると凍って野菜がペタペタになったりするよね(^_^;
テレビを見てたら、なぐさんちの辺りはウチよりすごい状態になってますね。お互い事故や怪我には気をつけて冬を乗り切りましょう。
雪の中のイーグ君、楽しみにしてま~す(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31