雪からウツボ?

スキー場近くにある小屋の雪下ろしに行ったら、腰まで埋もれて動けなくなった。もちろんレノンではなく私がである(-_-;)

既に楽しい雪遊びの量を超えているので、町まで降りて雪の少ない公園でレノンを運動させることにした。
が、公園の駐車場への入り口が除雪されておらず車ははやくも入れない状態…。
上に停めて歩いて公園に下りてみた。
a0009750_11461319.jpg

雪の量はウチよりずっと少ないが長靴が埋まるくらいはある。
レノちんでは走行不能なので、旦那が先を歩いてレノンのための道を作る。雪の中に大きな迷路をこしらえていた(笑)
a0009750_11464632.jpg

レノ道からピョコピョコ上下しながら走るレノンの頭が見える。
a0009750_11472256.jpg

ディスクを投げたら、持ってきたところで埋もれて動けなくなった(^_^;
a0009750_114818.jpg

それでもボールを投げると飛び出すレノちん。
おまえはウツボかっ!
a0009750_11484138.jpg

雪にもばっくり食らい付きます(笑)
a0009750_11492141.jpg

口の中は雪でいっぱいなのに、足踏みしながら次の雪玉を待ちかまえています。
そんなに食べたら、お腹こわすぞ…(--;)
[PR]

by berry_n | 2005-12-05 11:49 | レノン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2773246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2005-12-05 15:04 x
レノちん埋もれてるw
すごい降ってるんですね~
先日若松から那須へ向かった時に「この辺かなぁ」って思ってたんですけど・・・
もうあの辺は真っ白なんですね。。
Commented by Tanuko at 2005-12-05 15:57 x
うっひゃ〜、すご〜い。これで、「雪の少ない公園」??ご主人、ラッセル状態だ〜。スキー場は、もう十分滑れそうですね。正月までもってくれ>雪。
 レノン君、元気ですね。さつきは、温暖な地方の生まれ&育ちですが、雪遊びではきっとレノン君に負けないと思いますよ(^◇^;)
Commented by ゆきき at 2005-12-05 23:21 x
レノン君の雪の中のわくわくスタンバイがかわいいです。元気いっぱいですね。
Commented by berry_n at 2005-12-06 10:08
>りんままさん
若松から来て田島で左折すると右手に見える川沿いの公園が↑です。レノン家はあの交差点を直進した山の方なので、雪の量も若松とはだいぶ違うのです~。
今日は埼玉も冷え込んで雪になるのかな。雪国と違って、道路が凍ると事故が多発するので気をつけてくださいね。

>Tanukoさん
長靴の紐をしっかり結んでいなかったので、遊んでいたら雪が入って冷たかったです(--;) 気温が下がって、今日はサラサラのパウダースノーが降り積もってますよん。
さつきちゃんも雪遊びに燃えるタイプなのね。雪中爆走オフが実現したら面白そうですね(笑)

>ゆききさん
いよいよ長い雪の季節に突入です。
キヨハラ君も雪が好きかしら? 雪原に放したらどんな反応をするのか見てみたいなぁ(^^)
Commented by kimi at 2005-12-06 12:19 x
本当に凄い雪ですね。
レノン君、うつぼというよりは、海原のシャチって感じでカッコイイですね。
我が家もヒーターを出したら、ハルは頭が熱くなってもヒーターの前に陣取っています。雪の中なんかにつれていったらどうなってしまうのだろうか・・・
Commented by berry_n at 2005-12-07 21:41
>kimiさん
毛皮で被われていると熱さを感じにくいんですかねぇ、レノちんもよく暖房に貼り付くようにしてるので引きはがしてます(--;)
でも、雪は大好きだからハル君も雪を見せたらスイッチが入るかもよ~(笑)
Commented by ゆきき at 2005-12-07 23:50 x
私もキヨハラが雪原に放されたらどんな反応をするのか見てみたいです。
星さんのところに行きたかったけど、もう雪が降ってしまったのですね。
うちは車もタイヤもドライバーも雪道仕様になっていないので、雪がなくなるまで行かれないなあ。
ところで今年は脱ペーパードライバーのトレーニングはなさりましたか?
Commented by berry_n at 2005-12-08 21:23
>ゆききさん
雪がなくなるまでって…雪が家の周りから完全に無くなるのは5月ですぜ。
タイヤもドライバーも雪道仕様にして、殿下と雪遊びへGo!Go!
…と軽く言ってみるが、私自身は全くハンドルを握っていません(笑)
免許取得以来ペーパードライバー歴20年を超えております。運転しない方がきっと世の中のためかもです(^-^;)
Commented by ゆきき at 2005-12-11 16:36 x
雪が積もっていないところまで迎えに来てくれるなら、行きます~~。

星さんは車の運転に向いていないタイプには全く見えません。
私も「運転しない方がきっと世の中のため」と思ってましたが免許を取って5年、何とかやってきました。星さんなら絶対大丈夫ですよ。
Commented by berry_n at 2005-12-13 17:10
>ゆききさん
私が迎えに行ったら、どこか遠い帰れない所へご案内することになるかも(笑)
運転はねぇ、出来なくは無いと思うの。でもザワザワとした不安が消えなくて緊急時に動けない気がする。バイクで2回事故に遭ってるためか、危険を回避できる自信がないのですよ。大きな怪我をしないで済んでて体は頑丈に出来てるんですけど、心はとってもデリケートに出来てるようです(^-^;
Commented by あねご at 2005-12-14 00:35 x
事後報告ですみません、リンク貼らせて頂きましたm(_ _)m

ディスク持ってきて動けなくなってる写真がツボにはまりました(笑)
今日はあちこちに大雪警報が出てるようですがそちらは大丈夫ですか?
遊びに行く分には雪って羨ましいけど、生活するには大変ですよね・・。
こちらは2cmでも積もったら交通機関マヒするような
軟弱地域なので(爆)想像もつきません。。。。
Commented by berry_n at 2005-12-14 15:09
>あねごさん
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせてもらいますね(って言って書き加えてないとこがたまっているような…大汗)

雪、積もってますよ~。でも現在積もってるのは細かくてサラサラしてるので、レノちんも雪を舞い上げながら元気に走って…ぢゃなくて埋もれながら「泳いで」ます(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30