豆狸工房通信

a0009750_1345950.jpg

ツリーが何か物足りない気がする…。
そっか、トップにお星様が無かったんだ!
ということで、星を飾りつけてもらうことにしました(^-^)
a0009750_1354147.jpg

初挑戦のお馬さん。
「なんか馬っぽくないねぇ、角をつけてユニコーンにしたら?」と旦那に言われた作品。リアルさを追求してるわけぢゃないからいいんですっ!(^_^;
a0009750_136222.jpg

猫に再挑戦してみました。
太めのモールを芯にしてるのでポーズを変えて遊べます♪

コロコロとフェルトボールを作るのが最近のマイブームです。ツクツクコロコロしながら自分にとって心地良い色を探しています。
私にとってのフェルトは自分を癒すための作業なのかもしれません。
[PR]

by berry_n | 2005-12-02 13:06 | ハンドメイドフェルト | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2751833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーじー at 2005-12-02 16:41 x
いやん、可愛い~。癒されますなぁ。あんな雪景色↓の中でこんな温かい作品が生まれているのですね。
あっ、うちもツリーを出さねば!
Commented by kimi at 2005-12-02 21:13 x
可愛いですねぇ。下の写真とは反対に暖かモードですね。
なにげにボール丸く作るのって大変ではないですか?
ポーズが変わるのも素敵ですね。こちらも癒されますし。
Commented by berry_n at 2005-12-03 20:01
>ふーじーさん
あんな雪景色だからこーゆうのを求めるのかも(^_^;
ツリーの飾り付けって楽しいですよね♪ ふーじーサンタさんはお子さん達にプレゼントをねだられてるのかな(笑)

>kimiさん
フェルトボールは難しくないですよ。ある程度刺し固めたら手のひらでコロコロして形を整えてます。田舎なのでよく団子をこねる機会があり慣れたのかも(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30