雪にうひょひょ~い♪

a0009750_1728957.jpg

今日は良く晴れていたのでカメラを持ってお散歩に行きました。同じ会津でも若松は全く雪がないようなのですが、レノン家周辺はこんな感じ。この違いはなんなのよ(^_^;
a0009750_17285883.jpg

a0009750_17294365.jpg

少し広くなってる場所で放すと、ボールやフリスビーを投げなくても勝手にうひょうひょ走り回っております。


a0009750_17303291.jpg

※フローズン豆狸を美味しくいただくための注意
   『解凍後は、コタツで保存して下さい(^-^;』
[PR]

by berry_n | 2005-12-01 17:30 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2744878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2005-12-01 17:35 x
すごく雪積もったんだね!! もうビックリ!
冬タイヤに変えないと、そちらには行けなそうですね…?
レノくん、楽しそう~♪ 
Commented by Tanuko at 2005-12-01 18:50 x
 おおっ、レノン君の足がずっぽり埋もれている。今でも滑れそうじゃありませんか! ・・・でも、この調子で積もり続けるってことはまずないんですよねぇ。
 尤も、こんなのんきなことを言えるのは旅人だけであって、地元では「いい加減にしてくれ」なのかもしれませんね。
Commented by あねご at 2005-12-02 00:51 x
すごーい( ゜_゜;)
こっち(限りなく大阪に近い兵庫)では滅多に雪降らないです。
降ってもすぐ溶けてびちゃびちゃになってしまう(汗
雪の中走り回るワンコっていいなぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by やっさん at 2005-12-02 02:58 x
この前は「胡麻和え」だったけど、もう「フローズン」ができちゃうくらい積っているんですね(^_^;。 
さて、次はどんな会津名物が見られるのか(ワクワク)
Commented by prue51 at 2005-12-02 08:14
ひょえ~~!マジで積もっていますね~。レノ君楽しそうだね~。フローズン豆狸とは、よく言ったもんだ!!うちの子も毎年鼻凍らせて遊んでいますもの。うぷぷ
Commented by berry_n at 2005-12-02 10:29
>みっち☆さん
私はハリー君のとこの日記で雪の無い芝生の河川敷を見て「え~っ? ウチのまわりだけ降ったのかい?!」って逆にびっくりしてました(^_^;
こっちに来るときは絶対冬タイヤにしなさいね。滑って田んぼに落ちるよ~(笑)
あっ、人間もスパイク付きの靴の方がいいかも。道路が凍ってて今日は転けそうになったよ。

>Tanukoさん
ウチから2キロほどの場所にあるスキー場はだいぶ前から白くなっていました。ほんの少し標高が高くなるだけで雪の量って全然違ってくるんですよ。
グランデコ、猫魔は昨日オープンしましたね。私は運動音痴なのでスキーはやらないのですが、好きな人は雪を見ると滑りたくてウズウズしてるのでしょうな(^-^)

>あねごさん
私の育った埼玉もたま~にぼた雪が降るくらいでした。雪で遊ぶとすぐ手袋がびちゃびちゃになっちゃうんですよねぇ(-_-;)
こっちの雪はサラサラしてるので、誰も傘を使わないんですよ。婆ちゃん達はショールを愛用していて、玄関前で外してパサッと振ると雪は落ちちゃうんです。レノンのコートもブルブル一発で綺麗に落ちるので、そのまんま家に上げられて楽ちんなのさ~(笑)
Commented by berry_n at 2005-12-02 10:30
>やっさん
じきに雪はレノンがすっぽり埋もれて走れないくらい降り積もります。
去年レノちんの体高よりずっと深い新雪にボスッと放り込んだら「助けてください~」という顔で雪の中から見上げて困ってました。たんぽぽちゃんだったら馬力ありそうだから力強くラッセルして進みそうですよね。試してみたいかも…(笑)

>プルーままさん
雪の上にアートな足跡をつけて爆走するプルー嬢が見られるのももうじきですね♪ 専属カメラマンのパパさんがステキな写真を撮ってUPしてくれるのを楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by kimi at 2005-12-02 21:09 x
凄い雪ですねぇ。それにしてもレノン君のたくましい事。
白と黒でまた画になりますねぇ。きっとレノンくんは足腰のバネも
都会の子よりずっと強いのでしょうね。
2月にフィンランドにオーロラを見に行く予定なのですが、レノン君について来てほしいくらいです。雪知らずの私は、着るものなど、今から寒さ対策が心配です。
Commented by berry_n at 2005-12-03 19:59
>kimiさん
ひゃ~、フィンランドでオーロラですか! いいなぁ~、写真と土産話を楽しみにしてますね(^-^)
レノンは垂直跳びはしないのですが、走るのは速いですよ。やっぱり雪こぎで鍛えられてるのかもです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31