雪!

夕べから雪が降ってます。
んで、降り続いてます。
散歩に行こうと玄関を出たら・・・レノちん肩まで埋もれました(^_^;
ウサギのようにピョンピョン跳ねながら、雪の上に犬とは思えないような足跡を残して走ってます(笑)

寒がりコタツ犬のレノちん、雪を見るとスイッチが入るようでこの冬も元気にダッシュ、ダーッシュ! 今シーズン初の雪遊びを楽しんでます。
レノちんは最近ちょっと太り気味だったからね、しっかり走ってそのポヨポヨのお肉を筋肉に変えるのだ、走れ走れ~! 一緒に走ったら私のポヨってるお肉も引き締まるかも?(^-^;


※今日のフェルトアニマル※
『雪国名物 餅焼き犬』(笑)
a0009750_1831010.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-11-30 18:03 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2737159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2005-11-30 23:16 x
雪ですか???びっくりです。
犬ってすごいですね。こたつ犬なのに雪が大好きって、不思議です。
でも、レノン君の雪の中の写真は大好きです。
それにしてもまた素敵な作品で。かまくらの質感なんて、本物みたいに見えますね。
Commented by ヒペリカム at 2005-12-01 02:12 x
うわぁ、いよいよ冬本番ですねぇ。
うちも今年は雪遊びさせてやりたいなぁ。。。ともくろんでおりますが、
やっぱり、無理かなぁ?
かまくらもフェルト製ですか?餅焼き網が芸が細かい!!
結局、全然手付かずのフェルト、星さん宅に送ろうかしら?(汗)
Commented by sonoratte at 2005-12-01 08:22
レノン君、雪が大好きなんですね。雪遊びするワンコって楽しそう。
今回の作品も素敵です。私にもお持ち焼いて!なんて。
Commented by Tanuko at 2005-12-01 09:21 x
 餅焼き犬、かわいい! 毎度、設定のうまさと小物使いに脱帽です。
 雪、降ってるんですか? うれちぃぃぃぃ。積もってくれないと、困るんです。もう、航空券も手配してしまったよ〜。
Commented by prue51 at 2005-12-01 10:00
Oh~~~雪ですか??レノちんの季節ですね~♪暫く飼い主には辛い季節ですね?(笑)
このフェルト作品、何故か一目見たとき「美味しそう~」ってかまくらに目が行ってしまいました。器用ですね~~。とても可愛い!!
Commented by りんまま at 2005-12-01 10:19 x
え~~~もう雪??
早いなぁ。。こっちはまだちょっと霜がつくかなぁって感じなのに。
でも雪遊びしたいわー(笑)
Commented by ポセイドン at 2005-12-01 11:25 x
雪、もう降ってるんですね~!レノン君のピョンピョンはねる姿見たいです。私も早くロデムに雪を体験させたいんですけど、こっちはまだまだという感じです。
餅やき犬、ホワホワしてて可愛いですね。鎌倉もちゃんとキラキラしてるし。さすがですっ!!
Commented by berry_n at 2005-12-01 12:07
>kimiさん
普段は温風ヒーターの真ん前に陣取り、省エネダクトを抱えるようにして温々な生活をしているのに、雪の中だと寒さを感じないようでバッホバッホ跳ね回ってます。
ハル君&ルナちゃんは雪が降ったらどんな反応をするんでしょう? 予想「ハル君は食べる、ルナちゃんは走り回る」 さて、当たるかな~(笑)

>ヒペリカムさん
ずっと今くらいの量なら、楽しく雪遊びもできて除雪の心配もいらないんですけどねぇ…多すぎると「どっか余所で降ってくれ~!」って感じになりますです(^_^;

かまくら&七輪は100均のダイソー製でございます。私がそんなに器用なわけないじゃん(笑)
せっかく買ったフェルトだもの、また挑戦しませんか? 小さなフェルトボールなんかも単純だけどたくさん作ると綺麗だしクリスマスの飾りにもなりますよん(^-^)

>ソノラさん
ノッテちゃんは積もった雪の中に放しても、レノンみたいに「うっひょひょ~い♪」って感じにはならずに静かに雪を見つめて哲学しそうなイメージですね。
Commented by berry_n at 2005-12-01 12:08
>Tanukoさん
小物はねぇ、ダイソーに行くと旦那が面白がってカゴに入れるんですよ。で、それに合わせて作ってみました(^^)
雪ふって安心しました? 積もれ~と念じてると豪雪&猛吹雪になってスキーどころじゃなくなっちゃうかもよ(笑) 

>プルーままさん
そう言われてみると、グラニュー糖をまぶしたような感じで美味しそうかも(^_^;
プルーちゃんも雪遊びが大好きなんですよね、またヒゲを凍らせてはしゃぎまくるのかな? 雪好きの血筋なのかも(笑)

>りんままさん
埼玉だと降ってもベチョベチョの雪だから、遊ぶとドロドロになっちゃいそうですよねぇ。こちらはもう少し気温が下がるとサラサラのパウダースノーを楽しめますよん。体調を万全にして再度会津へお越しくださいませ~♪

>ポセイドンさん
雪は何度かちらついていたんですが、今回は積もりました。
今日は良く晴れているので、積もった雪が屋根から大きな音を立ててドサンドサン落ちてます。ロデム君と雪遊びへお出かけの際は「晴れた日の雪国は頭上注意」です(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30