ペットシーツ

a0009750_155538.jpg
上の画像、左は我が家にやって来た日です。
ちっこいですな(笑)

毎日使うものだしまとめて買っちゃえ~、と注文しましたペットシーツ。
業務用400枚入り(レギュラーサイズ)
ユニチャームのデオシート(だっけか?)の方が吸収力も防臭でも優れてたなぁというのが使った感想。でもまだたくさん残っているから業務用を使わねば…。

ある日、気がつくとレノ君だいぶでかくなってました。ペットシーツのサイズがギリギリのような…。当たり前だけど仔犬って成長するんだよね(^_^;

レノンは大抵シーツの四隅に足を置いてど真ん中にチッコをします。
そして奴は、自分のシッコを絶対踏みたくない男なので「シーツ替えないとンコ出来ない~」と目で訴えます。

「はいはい、わかったよ」とシーツを替えると即座に乗っかってンコ。
でもね、足は4本全部シーツ上だけど落下物は場外だよ・・・。
拾った跡が残らない硬めなブツだからいいんだけどね。
歩きながらしないでよ(--;)

ちょうど6ヶ月で初めて足をあげてシッコをしたレノン。
7ヶ月で去勢手術をしたためか、マーキング行動はあまりありません。
外でも「ワンツー」のかけ声でしゃがんでシッコ。
たまに他の犬達のマーキングポイントに上書きしようと足を上げたりしますが、慣れてないのでよろけています。ヨロヨロする姿は、ちょっと情けないかもしれず(^_^;

でもまぁ、足あげシッコが定着したら家のトイレもレギュラーサイズからワイドにする必要がでてきそうだし、へなちょこでも今のままでいいか(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-05-11 15:56 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/259513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31