ウォーキング

a0009750_134838.jpg
この地区には、筑波大の方々が主催する健康づくり活動があります。
今年度1回目の「歩く会」に、家族で参加してみました。

会員登録の用紙に、洒落のつもりでレノンの名も書きこんで提出したら、ケースに入った首からさげるカードをレノンにもくれました(笑)
そのウォーキングシートに、せっせと歩いてスタンプを集めるとプレゼントがあるらしい。
散歩しながら、毎日一緒にスタンプ押してこようね♪>レノン

今回は6キロほどの林道を歩きました。登りが続いてちょっとしんどいコースなのだがレノンは元気過ぎるほど元気。
集合場所でボール投げして遊んでから出発したのだけど、クルクル回ったりチョロチョロ蛇行しながら人の倍以上の距離を歩いていたような…(^_^;

こごみ、ぜんまい、ワラビ、タラの芽、コシアブラ、買ったら高い山菜が道の脇にあったりする。「ほら、ここにあるよ」と参加したお婆ちゃん達に教えてもらいながら歩く。
レノンと散歩するときに山菜摘みしよ~っと。
レノンはツクシをくわえて食べながら歩いていた。
生のツクシ…旨いのか?(--;)
[PR]

by berry_n | 2004-05-10 13:49 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/254334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-05-10 22:02 x
こんばんは。
スタンプを集めると何もらえるの? 気になったりして?!(^-^)

山菜いいなあ~? くれぇ~~~~っ! 採って、こっちで売るともうかるかもよ?なんちゃって(笑)

ツクシは、塩ゆですると、たべられるけどね…。おなか大丈夫だった?
Commented by berry_n at 2004-05-11 08:50
特製ミニタオルらしいです。んで、たくさん集めるとバスタオル(笑)
昨日行ったコースのスタンプはパンダでした。今日はどのコースにしようかな。涼しくて気持ちよく歩けそうです。

ツクシは佃煮しか食べたことないよ。塩ゆででもいいのね。
レノンは何を食べても下痢したことがないんだよ。おつむは弱いがお腹は丈夫(爆)
Commented by 真紀子 at 2004-05-11 13:56 x
ゼンマイはNYでも季節になれば グルメデリで売っています。コシアブラって食べたことが無いけれど山菜は大好きだからきっと美味しいんでしょうね〜(うっとり
犬の居ない山でハイキングすれば むじものんびり歩いてくれるのかしら・・・。
Commented by berry_n at 2004-05-11 15:52
NYでもゼンマイ売ってるのか~。なんか不思議な感じ(笑)
コシアブラは天ぷらにするとんまいです。
犬のいない山でハイキング・・・イタチやウサギ、リスに鹿。熊もいるからねぇ。
獣の匂いを嗅ぎ取って張り切っちゃうかもしれず>むじ

ベッドで顔出してるむじ、すごく可愛いよ~。
なんかとっても幸せそうだよね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31