マリン君が遊びにきました♪

宮城のマリン君&マリン母さんが遊びに来てくれました。
昼頃到着したのですが、家に行く前に少し外でレノちんと走らせてからの方が室内でも落ち着いて一緒にいられるかなと思い、レノちんのプライベートドッグランへご案内。

マリン母さんに餌付けされ「もうあなたについてゆきま~す」モードのレノン(笑)
a0009750_18243065.jpg

すっかりマリン家の子になって一緒に走ってます(^_^;
a0009750_1825456.jpg

マリン君のさわやか笑顔「俺って可愛いだろ」
a0009750_18263680.jpg

目を離すと2頭でクンクンクンクンクンクン…
a0009750_18275783.jpg

レノンのガス抜きも済んだし、一緒に放しておいても問題なさそうなので家に移動。
マリン君はマリン母さんにトイレに行きたいとちゃんと教えるし、初めての場所でも失敗せずレノンのトイレを使ってくれるおりこうさんでした。レノンと一緒に自由にしておいても問題なし。今回はレノンの方がチョロチョロと動きながらちょっかいを出していましたが我慢してくれる大人のマリン君でした。
a0009750_1829630.jpg

仲は悪くは無いが、特別に好きというわけでもない微妙な距離感のツーショット(笑)
a0009750_18332935.jpg

今度はマリン父様も一緒に雪遊びでもしましょうね(^-^)
[PR]

by berry_n | 2005-10-28 18:29 | レノン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2421926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2005-10-28 19:51 x
楽しそうな心温まる2シッパの交流写真。うらやましいです。
あと毛がふさふさの2シッパもうらやましいです。
Commented by みっち☆ at 2005-10-29 13:41 x
いいなあ~? 会っていたのですね! うらやまし~。
Commented by sonoratte at 2005-10-29 22:30
深まる秋の中、走ってクンクンするシッパ。素敵です。
しかも写真に奥行きがあってキレイです。
私は無傷の座布団がうらやましいです。
Commented by prue51 at 2005-10-31 10:52
2頭揃ってクンクンしている後ろ姿がとてもシッパぽくて可愛いです。プライベートドックランがあるなんて素敵~♪餌付けされているレノちんの後姿も良いし、まったりしているマリン君とレノ君も良いし、スキッパキーって形がとても美しいなーと改めて思いました。
Commented by kimi at 2005-10-31 12:19 x
凄い楽しそうですね。
しかもマリン君、初めての家でもトイレ失敗しないなんて・・・
2人ともおりこうさんですね。うらやましいなぁ。
Commented by berry_n at 2005-10-31 15:40
>ゆききさん
とってもマイペースな2シッパは広い場所に放牧すると、それぞれ匂い嗅ぎの旅に出てしまうんですよ~。一緒の写真を撮るためにマリン母は走り、おやつを使い↑の状態です(笑) フサフサなのは気候の関係もあるのかも。キヨハラ君ファミリーも東北に移住する?(^_^;

>みっち☆さん
マリン母さんが帰省の際、そのままレノン家まで足を伸ばしてくれました。今度はみっちさんも一緒にデイキャンプでもしましょう~。ノワちゃんとレノンを広い場所で走らせてみたいです♪(^-^)

>ソノラさん
正面から見ると全然タイプの違う2頭ですが、クンクンしてる後ろ姿が良く似てて何度か間違えて名前を呼んでしまいました(^_^;
座布団は過去に1枚だけカバーの角をクチュクチュ囓られたことがありますが、それ以外は無事です。レノちんの破壊活動は玩具(ほとんど100均)に限定されているので、迎えてからの総被害額はかなり少ない方かもです。
Commented by berry_n at 2005-10-31 15:42
>プルーままさん
餌付けレノちんの後ろ姿…なんだかまた太ったような(^_^;
レノンはマズルが細くて顔が小さめなんですが、お尻のサイズはマリン君と良い勝負でした(笑) いつかレノンとプルーちゃんを遊ばせてみたいです。たぶん相性が良さそうな気がするんだけどなぁ。

>kimiさん
レノンのトイレシーツは一般的なものより表面がかなり凸凹した感触なんですけど、マリン君はちゃんとそれを使ってできるんですよ、偉いですね~。レノちんはマリン家におじゃましたとき、トイレじゃない場所で足をあげてしまいました(-_-;;;;
Commented by なぐ at 2005-10-31 21:17 x
あのあの、シッパのお尻が同じ角度で二つ並んでるんですが~!
うえーん、かわいいよう(T_T)。
♂シッパと相性の悪いイーグも、レノン君なら大丈夫かなあ?
(ちなみにイーグもパピーと遊ばせるとちょうど釣り合う精神年齢です。)
Commented by ポセイドン at 2005-11-01 09:52 x
わぁ~、楽しそうですね!目を離すとクンクンするのもシッパらしい!レノン君やマリン君もそうなんですね~。
最後の2ショットが、何とも良い味出してて素敵です!
Commented by berry_n at 2005-11-01 21:08
>なぐさん
私もこれを見たとき、後ろ足の開き加減なんかも同じお尻が並んでて可愛いなぁ~って思いました。
レノちんは年上の女の子には「チョロチョロうるさいわねっ!」とガウられますが、タマ有りの子にはけっこう好かれるタイプみたいです(^_^; イーグ君が吠えずに匂いを嗅がせてくれれば、後は仲良く一緒に爆走コースへ突入しそうな気がします(^-^)

>ポセイドンさん
綺麗に整地されてるグランドか広い芝生の公園でならフリスビーも追いかけますが↑のように草が所々にボソボソ伸びてるところだと匂い嗅ぎの旅に出てしまいます。クンクンはシッパの宿命なのか…(-_-;)
マリン君とレノンは、お互いを受け入れているようなので室内で一緒に放しておいても安心な感じでした(^^)
Commented by sunskymarine at 2005-11-02 22:03
先日は突然お邪魔しまして、失礼しました。
なんかマリンが男前に写ってる~!実物より3割増し位にカワイイです。
クンクン2ショット、可愛いですよね~~~(親ばか)
いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。早速、マ父に伝授しておきました。
Commented by berry_n at 2005-11-04 17:22
>マリン母さん
写真はプリントして後ほど送りますね(^^)
いろんな話ができて楽しかったです。醤油…父様はいったいどこから思いつくのでしょう(^_^; 私もレノちんにちょっと教えてみようかな~という気持ちになってきました。落ち着きがないレノンにはあまり向かなそうだけど、説明したやり方で通用するか試してみますね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31