まったり~

a0009750_13201844.jpg

紅葉がすすみ雪虫が飛び交うこの頃、レノン家では既にストーブが活躍してます。
真夏でも日向ぼっこをするほど暖かい場所が好きなレノちん、ストーブ様の登場と共に寝場所を移動。真ん前の特等席を占有しております。
a0009750_1321568.jpg

寝てるレノンのカパカパに乾いてる鼻を、指でぐいぐい押しても「なぁにぃ~、うるさいなぁ」と迷惑そうな顔で薄目をあけるだけで、ひたすら寝る・寝る・寝つづける。病気じゃないよね?(^_^;
耳なんか裏返しに折れたまま寝てたり、舌がチョロっと出てたり、へそ天でお股を温めていたりします。なんとも平和な風景(笑)
a0009750_13213933.jpg

よそ様のシッパは気温が下がって元気いっぱい、家の中でも体力をもてあましているようなのですがレノちん既に冬眠状態。散歩かごはんの気配がなければ全く動きません。オンオフの切り替えが明確というか…落差が激しすぎ(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-10-25 13:22 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2394537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2005-10-25 13:56 x
すご〜い。もうストーブなのですね。私は寒がりなので、福島には住めないかもしれません・・・ちなみに弟は仙台に住んでいますが、実家に来てもこの季節なら半袖です・・・
それにしてもレノン君かわいい!!ハルもストーブが好きで、よくもの凄く熱くなっていて、燃えちゃうんじゃないかと思う事があります。
でも、雪のつもった所で元気に遊んでましたよねぇ。
Commented by Tanuko at 2005-10-25 17:32 x
 そちらはそろそろ初冬の気配なのですね。磐梯山の初冠雪はまだでしょうか? 
 こちらは、紅葉もまだ見頃ではありませんが、枯れ葉が散る頃には、年末年始のスキーの計画を立てなければなりません。今年は、さつき抜きでのびのび滑れたけど、来年はすでに犬部屋を予約してあります。レノン君とご対面できたらいいな〜。
Commented by みっち☆ at 2005-10-25 18:54 x
大変ご無沙汰してました。オフ会しようって言っておいて、連絡とれずにすみません。PC故障してました…。9月15日にまいが3匹出産しました。ご報告までに。
相変わらず、レノくん、ハンサムね~! そちらはそろそろ雪が降るのでは?
Commented by ポセイドン at 2005-10-25 21:31 x
レノン君の寝顔、可愛いですね~!ひと時もじっとしていないロデムとは大違いです。。。いいなぁ。
うちは主人が超寒がりなので、すでに床暖房やハロゲンヒーターを点けてる日があります。でも、ロデムはあえてヒンヤリした床で開きになってます。もっと寒くなったら変わるんですかねぇ?
Commented by berry_n at 2005-10-26 09:53
>kimiさん
私もかなり寒がりな方ですが、それなりに体が適応していくようですよ。田舎なのでオシャレな格好とかしないし、冬の散歩は大雪の会津よりも実家にいた頃の方が風が冷たくて寒く感じたような気がします。
レノちんはストーブもコタツも大好きで猫のような生活をしてますが、一歩外に出ると犬に戻ります。今年も粉雪を巻き上げながら爆走することでしょう(笑)

>Tanukoさん
この数日で山々が一気に色づいた感じです。
年末年始はこちらで何泊ぐらいできるのでしょう? 実家への里帰りとまるっきり重なったりしなければ、ぜひTanukoさん&さつきちゃんにお会いしたいです(^^)
マリン君やノワちゃんも誘って雪中運動会したりして~。

>みっち☆さん
PC復活おめでと~。 まいちゃんのベビー達、りんちゃんちの掲示板で見たよ。発育が良くて元気そうな子達でとっても可愛いです~。まいちゃん頑張りましたね(^-^)
レノちんは少しふっくらしてきてかな。今度の冬はノワちゃんと雪の中を走らせてみたいですね♪
Commented by berry_n at 2005-10-26 09:54
>ポセイドンさん
レノンもロデム君ぐらいのときはハウスから出すと全く止まってる時が無いくらいシャカシャカしてましたよ~(^_^; いつからだったか夜寝るとき以外はフリーにしたら家全体が自分のハウスの感覚になったのか、好きな場所で静かに寝てるようになりました。
暖房入れる時期にヒンヤリした床を選ぶロデム君は暑がりタイプなのでしょうか? レノちんは真夏でもお日様でフカフカになった座布団やクッションの上に乗ってヘソ天で寝てます。軟弱犬なので柔らかい物の上で寝たいのかも(笑)
Commented by ふーじー at 2005-10-26 10:44 x
レノンくんの幸せそうな寝顔は見ていてとっても癒されますね~。うちは今コタツを出すか出さないかで子供達ともめております。(^^ゞ
Commented by sonoratte at 2005-10-26 14:43
レノン君、気持ちよさそう〜。私もストーブの前でゴロゴロするの大好きです。よく親に、焦げると怒られていました。ホカホカのレノン君に引っ付いたら、さらに気持ちよさそうです。
うちは、ヒーターのコンセントを急いで直さないと . . .。
Commented by berry_n at 2005-10-27 12:54
>ふーじーさん
寝顔って見てるとなんだか幸せな気持ちになりますよね~。
ふーじーさんには、ランちゃん・コナン君やお子様達と癒しの素がいっぱいですね(^-^)
でも旦那は…隣でいびきなんかゴーゴーされた日にゃ~、キュっと絞めたくなったりして。レノちんなら寝言も寝屁も全部可愛いと思うんだけど…(^_^;

>ソノラさん
ほのかに磯の香りのレノ団子、今日もホカホカに仕上がってますよ~(笑)
温まってくると変形を始めるレノ団子、ググ~ッと体を伸ばして反り返りパカッと股を開いてへそ天に。なんとなく蛤の炭火焼きを連想してしまう私です。
コンセントを直したら、新たな被害を出さないために体調を整えて頑張って下さいませ~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30