ディスクドッグもどき

a0009750_1141161.jpg

毎日の散歩でのボール遊びを封印していたからかなのか、最近すこ~しだけディスクへの執着が強くなってきたレノちん。
以前は落ちてくるのを待ってるような感じだったのに、今はキャッチする瞬間が楽しくなってきたらしくジャンプして食らいつくようになってきました(^^)
a0009750_11421956.jpg

↑の写真、どちらも何じゃこりゃって感じのスローですね(^_^;
低めに真っ直ぐ飛んだときは綺麗にキャッチしてくれるんですけどね、無風のときでたまにしか投げられません。運動音痴だし…右肩の可動範囲が狭い(四十肩か?)しでレノちんには迷惑かけてます。
レノンはだんだん上達していくのに、全く上達しない投げ手。右に左にすっぽ抜け、斜めに突き刺さる。小さいディスクは軽すぎて投げにくいし、レノンがクルクル回るから投げるタイミングがつかめないんですぅ~、と言い訳してみる(^_^;

今回はカメラを旦那に渡して撮影してもらいました。いつも自分で投げて速攻でカメラを構えレノンを追いかけて撮ってたので、後ろ姿の写真しかありませんでした。
初めてディスクを追うレノンの表情が見られてちょっと感動。
これからも撮影係任せたぞ>旦那

上の写真でデジカメの性能に騙され、レノちんをやる気満々のスポーツドッグと勘違いされる方がいると困るので、変な生き物になってるレノちんもぺったん(笑)
a0009750_11431053.jpg

a0009750_1143473.jpg

まだまだ大会にはほど遠いレベルのへっぽこコンビでございます。この写真を撮ってるときも、突然植え込みにダ~ッと走っていってクンクンしておりました(-_-;)


※ウチの子もディスクドッグにと思った方へ
体が出来上がるまで、子犬さんには無理をさせないでくださいね~。転がして遊んで意識付けしたり、物を持ってくることから教えてみてくださいませ。
[PR]

by berry_n | 2005-10-17 11:44 | レノン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2336000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-10-17 14:50
レノン君、格好いいです〜。これはカメラがいいだけではないようですね。口と同時に前脚もでちゃうのが、またまたカワイイです。
涼しくなったので、外で一緒に遊びたいのですが、こちらは雨続きですぅ。まずはてるてる坊主でも用意しようかな。
Commented by kimi at 2005-10-17 15:34 x
やっぱり素敵な写真ですよね。写真お上手ですよね。
スポーツドッグのレノン君も変な生き物のレノン君もどちらも素敵!!

オフ会の時に皆さんにまとめてお願いしようと思っていてできなかったのですが、リンクはらせてくださいね。
Commented by サビ at 2005-10-17 16:47 x
すご〜〜い、レノ君可愛い!かっこいい!
弟は膝脱臼の診断をくだされているのでやらないけど、兄貴、がんばってくれーー!

Commented by Tanuko at 2005-10-17 19:34 x
 上2枚は、プロが撮ったみたいです。連写モードをお使いですか?
 さつきも、最初のうちは拝み取りをしておりました。猫じゃないんだから、取れるわけないっつーの!
 ディスクは、うちも最初はミニディスクを使っていましたが、やはり公認の物の方が安定します。JFAから小さいサイズの物が出ています。大きいのは、くわえたディスクが地面に激突してむち打ち状態になっちゃうことがあるので(^◇^;)
Commented by nag_headporter at 2005-10-17 21:35
あああ、レノン君超かっこい~(^^)。イーグもジャンピングキャッチしてくれると、思わず拍手しちゃいます。やっぱりハードなディスクを使えるって事は、オフのコマンドがしっかり入ってるからなんですよね。見習いたいです。
 ところで、足使う犬種って少ないんでしょうか??シッパって、ディスクでも何でもやたら前足使いません?ネズミ捕ってた頃の名残か??
Commented by berry_n at 2005-10-17 22:50
>ソノラさん
ちゃんとキャッチしてるかっちょいい写真が撮れるといいんですけどねぇ(^_^;
シッパって猫っぽいところがあるから、つい手が出ちゃうのでは。最初の頃は手で叩き落としたりしてましたからねぇ(笑)

>kimiさん
お褒めいただきありがとうございます。こっそりここをながめて旦那も喜んでることでしょう(^^)
リンクは大歓迎です。後ほどこちらからもシッパちゃん達のリンクに追加しますね。

>サビさん
う~ん、生で見ると人犬共にかなりへっぽこなんですよ。プルーちゃんやbellちゃんの方が上手で美しいと思いますです(^_^;
でものんびり楽しくマイペースで続けて行こうと思ってます。サンゴ君も膝に負担のかからない遊びを見つけて楽しんでくださいね(^^)
Commented by berry_n at 2005-10-17 22:56
>Tanukoさん
スポーツモードなのでシャッターを押してる間は連写しますです。でも旦那はフィルム時代の癖が抜けないのか連写しないんですよ~、メディアには余裕あるからいっぱい撮ってねって言ったんですけど(^_^;
JAFの小さいディスクも1枚だけ持ってます。重さがあるぶん安定はするんですけど…消耗品と考えるにはちと高いという理由によりエアドッグのディスクを愛用しております。軽くて歯への負担も少ないだろうしJAFの半額くらいなので懐への負担も軽いです(笑)

>なぐさん
お久しぶり~♪
ほほほほほ、オフのコマンドなんて入っていませんのよ(笑)
フードの1粒も見せれば1メートル手前くらいでディスクを吐きだしてよこしますです(爆)
ディスクを始めたばかりの頃ってけっこうみんな手が出るような気がします。シッパはいろんな場面で猫っぽい手の使い方して面白いですよね(^^)
Commented by ヒペリカム at 2005-10-18 00:55 x
すごいなぁ、レノちんは。
CAPは、最近は逃亡する癖が。。。「呼び戻し」の徹底を
いまだ、目指してます。オフリードにすると、ダーーー!と
行ってしまうんです。(涙)
ドッグスポーツどころではなくなってきました。悪知恵がついたんでしょうかねぇ?(ーー;)
かっこいい、レノン君もいいけど、下の2枚の写真、好きです。笑っちゃいました。(^^)
Commented by berry_n at 2005-10-18 10:06
>ヒペリカムさん
全然すごくないんですよ~、実際に見ると「な~んだ、その程度かい」と安心&呆れると思います(^_^; 私のようないい加減な飼い主と違って、こつこつ地道にトレーニングを続けているヒペリカムさん&CAP君には必ずいい結果が現れてきますから頑張ってくださいませ(^-^)

>自分
おいおい、フリスビー団体はJAFぢゃなくてJFAだろ~~!
JAFに電話してもフリスビーは買えませんのでご注意ください(いね~よ、そんな奴)
Commented by prue51 at 2005-10-19 11:36
イヤ~~、爆笑でした。最後のショット。両手でキャッチだなんて別の意味でナイスキャッチですよね?キャッチする時のお顔も可愛いし。ディスクは投げるの難しいですよね?なかなか上手く投げられません。走りだしたワンコの頭上を真直ぐ飛ばせないといけないのですが私も斜めに回ってしまったりして、プルーは途中で飽きてしまいます。最近では滅多に遊んでくれなくなりました。「あっ、飛んでる・・」って目で見て、早くボール出してとお散歩バックに顔突っ込んできます。兎に角、まず投げ手の練習をしないとね・・。
Commented by りんまま at 2005-10-20 01:06 x
レノちん、じょーず!!
いいな~。うち、リビングではいつも優勝なんだけど(笑)
外だと気まぐれでねぇ。。。
ハリー様と同じおかまちゃんとは思えません(^m^)
Commented by berry_n at 2005-10-20 13:09
>プルーままさん
プルーちゃんのボール好きはすごいですよね~、遊んでくれる相手が変わってもエンドレスでレトリーブするって偉いです。レノちんはボールやディスクで遊んでる最中でも、地面に落ちていた食べ物の欠片を見逃しません。くわえていたディスクをペッと吐き出し突然クンクンモードになります。見事なほど瞬時に切り替わるので、とてもディスクドッグの大会なんかには出せません(^_^;

>りんままさん
外だと気まぐれなのはうちも一緒でございます~(笑)
ハリー様、すごい成長ぶりですよねぇ。最初に日記を見た頃はンコねた満載で爆笑させてもらってたんですけど今やファイナリストですもの。「継続は力なり」って感じさせられますです(おばさんにはとても真似できんが…) りんままさんはまだかなりお若いようなので頑張るのだ。りん君と一緒に走れ~~~!
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30