マリー6ヶ月、5.1キロ

a0009750_21322587.jpg

連休はさいたまに帰省していたのだけれど、実家のマリーはデカダックス(もちろん標準よりは大きいが)というよりデブダックスに成長していた。あれほど胴長短足犬は太らせちゃいかんと言ったのに、心配していた通りだよ…(-_-;)
父は毎日せっせと3回食事を与え更に牛乳まで飲ませていた。くびれがあるべきウエストはタプタプとしている。

ポッテリ体型の割に動きはものすごく活発、私達の訪問に嬉しさ爆発で興奮収まらずビチビチ跳ね回りとれとれのお魚状態(うれションおまけつき)
興奮しても鼻鳴きだけでギャンギャン吠えないことだけは救いだった(父がしつけたというよりは、そういう血統なのだろう)
このままではまずい…。理想的な状態を知ってもらうために、マリーを譲ってもらった繁殖元の愛犬訓練所へ父とマリーを連れて行った。
そこにはマリーの同胎がいる。クリームの♂なのだが体型が全然違う(^_^;
a0009750_21324398.jpg

サークルに入れて遊ばせてみようと思ったら、マリーは隅で固まり助けを求めている。レノンに寝る暇を与えないくらいじゃれつきタックルをかましていたマリーはただの内弁慶だったようである。レノンとラブの子犬(2ヶ月)も一緒に入れたら、レノちん子犬と同化してました(笑)
a0009750_21332919.jpg



レディのお墓参りに行ったり、ぷちスキッパーティーに参加したりで家で過ごす時間は少なかったのだけどレノンとマリーは一緒にしておくといつまでもず~~~っとじゃれ合っていました。
a0009750_21343482.jpg

a0009750_21352989.jpg

a0009750_21363452.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-10-14 21:36 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2320519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2005-10-14 22:27 x
マリーちゃんのおもちゃ奪い取って寝ちゃったの?レノ君かわいいです。
↓で、いろいろ私の知らない情報ご提供いただきありがとうございました。
Commented by けい@りんママ at 2005-10-15 00:27 x
さいたま帰省楽しまれましたか?
次回は会えたら嬉しいですねー
でもうちの近所ってあまり遊ぶところないですよね(汗)
ちなみに北本までドッグラン行ってますよ、うち。。。

ミニりんりん。ありがとうございましたー
事後報告で恐縮ですが、日記とブログのほうに載せさせていただきました!
またコギ祭りになっちゃうかな?(笑)
(入金は週明けに・・・だって給料日なんですもの・爆)
Commented by berry_n at 2005-10-15 17:44
>ゆききさん
レノンはマリーの玩具を片っ端から取り上げては独り占めするおとなげない兄貴でした。ガウガウ言いながら敷物を蹴散らし大運動会をしていたりするんですが、一緒のベッドにくっついて寝てたりそれなりに仲良しさんのようです(笑)

>りんママさん
電話してりん君やシッポちゃんを誘い出し、どこかで一緒に遊ばせてみたいなと思ったんですけど雨が降ってきちゃったんです~。散歩の範囲で遊べる場所って本当に無いですよね、小さな公園は全部「犬禁」の看板ありだし…。よくレディを走らせてた川越線沿いのグランドは、産廃(?)が出てブルーシートで覆われちゃってるし(-_-;)
今度帰省したときは、北本にご一緒したいです♪
ミニりん君、喜んでいただけてとっても嬉しいです(^-^)
しまってないで、飾ってやってくださいませ~(笑)
Commented by ayawe at 2005-10-16 08:06 x
マリーちゃん、ちょっと見ぬ間に大きくなりましたねぇ。体重もゆうを越してるわ。びっくり。

フェルトアニマル関連で、私のブログでこちらのことをよく載せちゃってますので、リンクをさせていただいてもよろしいですか?
Commented by 真紀子 at 2005-10-16 09:37 x
ダックスは太らせてはいけない、ソファーなどに飛び乗ったり飛び降りさせてはイケナイって買ってるお友達が色々言っていたのを思い出しました。難しいですね〜。
マリーちゃんとっても可愛いです♪ レノン君は良いお兄さんで羨ましいな。
Commented by 真紀子 at 2005-10-16 09:38 x
又 日本語が・・・
買ってる=飼ってるです。ごめんなさい
Commented by sonoratte at 2005-10-16 11:20
マリーちゃんの成長ぶり早いですね。
マリーちゃん、実家(?)で兄弟と会えるの素敵ですね。中に混ざっているレノン君も、違和感なくて楽しそう。
レノン・マリー兄妹のようす、また楽しみにしてもいいですか〜。
Commented by berry_n at 2005-10-16 23:02
>ayaweさん
マリー育った(肥えた)でしょ~。見た目はレノンの方がふっくらしてるんだけど体重はマリーの方が上です(レノちん現在4.6キロ) たぶん柚ちゃんが成犬になってもマリーの方が重いと思います(笑)
リンクは大歓迎ですよ♪ ニードルフェルト、始めてみると面白いでしょ? どんな作品がうまれるか楽しみにしてます(^-^)

>真紀子さん
腰を悪くするダックスを多く見聞きしてるので、つい体重の管理をうるさく言ってしまうんですよね~(^_^;
帰省中レノンを母に任せてちょっと出かけたんですが、レノちんはヒヨヨヨヨヨォォ~ンと遠吠えしまくりでマリーの存在すら意識の外。相手にしてもらえず部屋の隅でしょぼんとしていたマリーは、何を思ったのか自分のタオルとくわえて歩み寄りレノンにかけてあげたそうです。「兄ちゃん泣かないで」なのか「いつまでも煩いわよ!」なのか、面白い子です(笑)

>ソノラさん
レノンとマリー、タイプ違う2頭を見ながらプチ多頭飼い気分を味わってきました。どちらもそれぞれ特別な存在に思っているようで、他の犬にたいする態度とは違う顔を見せてくれて面白いです。
Commented by kimi at 2005-10-17 15:08 x
いつの間にやらマリーちゃん大きくなってしまったのですね。
レノン君の方が小さいくらいですか?
おもちゃも確か前はやさしいお兄さんでゆずってあげてた気がしたのですが、思い違いでしょうか?マリーちゃん大きくなったから遠慮しなくなったのかなぁ?
Commented by berry_n at 2005-10-17 22:49
>kimiさん
見た目は胸回りとかレノンの方が太いんですけどね、マリーの方がずっしりしてます(笑) あの極太の足でドッカドッカ走ってきて体当たりしたり齧り付いたりするので、優しい兄では吹っ飛ばされてしまいます(^_^;
体格の差が開く前に、マリーが調子に乗らないよう押さえ込んでおきなさいねと言い聞かせたのですけど、やんちゃな妹に押され気味のレノちんです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30