ドッグライフクラブ

a0009750_16444014.jpg

久しぶりにドッグライフクラブの集まり。
たくさんの安全な犬達と遊ばせられる、田舎では貴重な機会なので参加してみました。これまで4、5回出てるのですが、レノちん今回は最初から吠えることなく他の子に挨拶できました。落ち着きのなさは相変わらずだけど、多少は進歩したのか?(笑)
人や犬のたくさんいる場所で脚側につけて歩く練習をしてみる。おっ? 良い感じで歩くじゃないの。いつもこう願いたいものだぞ(^_^;
組み立てたドッグランに犬達を放して遊ばせる。放した途端、レノちんクンクン狸に変身。あちらこちらにおやつがこぼれ落ちているらしい…。その後はポッケやポーチにおやつを持ってる人を探し出してはビシッと座って「あなたはおやつを持っていますね?」とアイコンタクト。お前はおやつ探知犬かい(-_-;)
a0009750_16454666.jpg

a0009750_16464250.jpg

そして、前回に続き今回も黒ラブ(♂)さん達にモテモテのレノちん。前は「ひつこいっ!」と怒ったりしてたのに、今回は自らお腹を出して笑いながらうねっています。違う世界に目覚めちゃったのでしょうか?
a0009750_16472856.jpg

全身なめまわされて涎でベトベトになったレノちん。
キャンプに行って焚き火の煙でスモークされだいぶ香ばしい匂いを発してきていたので、さすがにシャンプー(3ヶ月ぶり)したのでした(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-10-03 16:47 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2286158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-10-03 21:22
「ドッグライフクラブ」素敵ですね。こういう集まりがあってうらやましいですぅ。
しかもレノン君の「いや〜ん」画像、カワイイっ!ノッテだとこんなに大きな相手でもとりあえず向かっていきます。さらに小さいのをいいことに相手のお腹の下に入り込んでしまうんですよ〜(困)。
カメラも一眼レフになったようで、これからも写真楽しみにしています。
Commented by ayawe at 2005-10-03 22:31 x
お久しぶりです!ゆうの飼い主ayaweです。
1枚目の写真、脚側&アイコンタクトばっちりでうらやましい。
うちも最近しつけ教室に通い始めたんですが、脚側がなかなか…
ゆうは外に出るとトリーツより好奇心になっちゃって。というより、まだ飼い主の方がうまくコントロールできてないのかな。
レノン君目指してがんばります!
Commented by るるど at 2005-10-03 23:53 x
アイコンタクト素敵ですー。愛し合っちゃってますね。
うちは2匹でプロレスしたあとはいつも3枚目の写真みたくなっちゃいます。だからシャンプーも回数が増えちゃいます。(泣)
上手に挨拶ができるんですねー。フィオなんて最初からヤル気モードですから、まだまだ修行が足りません。
この日は疲れてぐっすりおネムかな?
Commented by Tanuko at 2005-10-04 10:28 x
 アイコンタクト、ばっちりじゃありませんか。すばらしいわぁ〜♪
 さつきは、どんな大きい相手でも、とりあえずマウントに挑戦するんです。「舐めたら許さんっ」と全身で言ってます。修行が足りません(泣)。
 参考までに、CANONのHPでKissを調べてみましたが、お値段が・・・(脱力)
Commented by berry_n at 2005-10-04 15:41
>ソノラさん
何というか、のんびりゆっくり犬との良い関係を作っていけたらいいねぇ~という雰囲気の会なのです(^-^) でも、関東だといろんな犬関係のイベントや講習会があっていいな~とうらやましく思っていたりもしますぅ。

>ayaweさん
HP更新の催促をしようと思ったら…おや? いつの間にかブログをはじめてる~! ゆうちゃん大きくなりましたね(^^)
同じ月齢の頃のレノンと比べたらゆうちゃんの方がず~~っとおりこうさんだと思いますよ~。しつけ教室、焦らず頑張ってくださいませ。
Commented by berry_n at 2005-10-04 15:42
>るるどさん
フィオ君、訓練試験合格おめでと~~! 初めての場所と雰囲気の中でちゃんと科目をこなせたのはるるどさんが上手に育てたからですね(^^)
レノちんだったら余計なところでクルクル回るとか、おやつをくれそうな人を求めて旅に出ちゃって絶対うからないと思います。本番に弱い犬と飼い主(笑)
レノちん、今回はみんな何度か会ってる子が集まってたので静かに挨拶してましたが、普段は初対面の相手には吠えちゃうことが多いんです。びびりでへたれなの(^_^;

>Tanukoさん
フリーにしたら飼い主を無視しておやつを持ってる人に脚側行進しちょりました(--;)
さつきちゃん、大きい子にマウントですか…さすが足上げシッコのさつきちゃんだわ(^_^;
Kiss、私は価格コムで調べて一番安いとこからボディだけを購入したのでいままでのデジカメと同じくらいの購入金額でした。
Commented by NAO at 2005-10-05 08:24 x
みどりさん家から来ました。お久しぶりです。
うりさんってうり坊さん?って少し迷いましたが
ブログ冒頭の記事で涙とともに納得しました。
(でもレディ、素晴らしい大往生みたいで羨ましいです)

今は可愛い豆狸ちゃんがいるのね!(*^^*)
フェルトアニマル、プロなんですね!すごい!
発見が一杯の楽しそうなブログをこれからゆっくり
拝見させてもらいます。
Commented by berry_n at 2005-10-05 10:42
>NAOさん
いらっしゃいませ~!! 前にドッグスポーツジャーナルをパラパラ見ててNAOさんを発見し、エリーちゃんはどうしているかな~と思っていたんですよ。
結婚し庭先に熊が出るような所へ嫁いでしまい皆様にお会いする機会もほとんど無くなってしまったので、こうしてネットを通して再会できるのはとても嬉しいです(^-^) ブログ始めたんですね。エリーちゃんお腹がとてもデリケートとは聞いていた気がするけど子犬の頃はずいぶん苦労してたのね。で、長い長~~~いフードジプシーの結末がアレですか…お疲れさまでした(笑) 
Commented by NAO at 2005-10-05 20:10 x
わはは、年寄りの昔話みたいなブログでしょ?
将来の自分宛てに書いているので、他人に「見て」と
言えるようなモノじゃないんですよ。

私もうりさんのブログ、さーっと読みましたよ!
感動的な環境に嫁がれたのね!!!!(笑)
しかもレノ君は可愛いだけじゃなくナイスキャラ。
ネタの宝庫じゃないですか!(こらこら)
いやいや、犬好きには羨ましくもあります。
お気に入りに追加っと!
Commented by berry_n at 2005-10-05 22:04
>NAOさん
ちょっと不便で冬が大変だけど、犬と暮らすには良いとこですよ~。蛇も熊も出るけど、よろしければ遊びにおいでくださいませ(^-^)
レノちん面白いでしょ? 毎日笑って暮らしています。NAOさんも、もっと歳をとったら小さくて活発でお茶目なスキッパーキいかが? おすすめよん♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30