那須でキャンプ

旦那の休日に合わせ、那須のアカルパでキャンプしてきました。
金曜だったので宿泊者は我が家の他2組、好きな場所を選んでいいというのでDサイトの一番奥に設営したレノン家、Dサイト貸し切り状態です(^_^;
a0009750_9522999.jpg

設営完了し、キャンプ場内のドッグランへ(宿泊者は無料で利用できます)レノンを走らせに行ってみました。ハードル・ミニAフレーム・トンネル(絵が描いてある土管)・妙に高さのあるスラローム(いったい何のポールなのか?)、何やら手作り感満載の道具が設置されております(笑)
レノちんだけなのでクンクン匂い嗅ぎまくりで全然走りません。相手をしないとクンクン狸が憑依したままなので、置いてあったサッカーボールで遊んだりフリスビーで走らせたりしました。
a0009750_9535671.jpg

a0009750_955249.jpg

ガス抜きも済んだようなので、夕飯にしようかなとテントサイトに戻ったら猫が明日の朝食用に買ったパンを喰っているぅ~~~!私が車から降りても逃げません。さらに食べようとしてます>猫
追い払って被害状況を確認…かなりがっつりやられてます(--;)
仕方がないので買い出しに行くことにしました…が、近くに店がありません(笑)
しばらく走るとヤマザキ発見。パンをゲットしてキャンプ場に戻り夕食。
辺りがすっかり暗くなるとかなり冷え込んできます。直火OKなので石で囲った簡単なかまどに火をおこしてたき火にあたっていました。

すると、呼んでもいないお客さんが…パン喰い猫です(^_^;
たき火に少しずつ近づくようすは「だるまさんが転んだ」状態。
食品を車に仕舞ったのですが、このパン猫は何度追い払ってもやって来てイスやテーブルに上がります。寝てるとテントの回りをカサコソやるので、レノちん唸ってるし…(-_-;

何だかあんまり寝られないまま朝になったので起きて散歩に行くことにしました。キャンプ場内には栗の木が多く、歩いていると上から栗の実が落ちてきます。ポッケにいっぱい栗を拾いながらの散歩はちょっと得した気分♪
a0009750_9561010.jpg

a0009750_957492.jpg

朝食をとり撤収作業の後、またドッグランへ。
父ちゃんと一緒に走れ走れ~!
草に顔を突っ込み雑草の種をいっぱいくっつけたまま爆走するレノちん、いっぱい遊んで満足したかな(^-^)
a0009750_95836.jpg

いつもより美味しい物が食べられるし、いっぱい遊んでくれるからまた付き合ってあげてもいいよ♪(by レノン)
[PR]

by berry_n | 2005-10-02 09:58 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2283340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prue51 at 2005-10-02 10:16
これは、レノちん楽しかったでしょうね~♪私が連れて行ってもらっても楽しそうだもの~~。パン猫には困りましたね~。もう慣れているんでしょうね?うちの飼い猫にも困ってますがね。(笑)レノちんの種がついたまま爆走している姿も優しい素敵なお父様が爆走する姿も☆家の温かい家族愛が伝わってきます(笑)そして最後のショットも星さんがカメラ片手に頑張っている姿が目に浮かびます。私が犬だったらお宅様の子になりたい。栗も楽しみだし^^。
Commented by ゆきき at 2005-10-02 15:35 x
やはり写真がお上手ですねー。走っているレノちんのアップなんかすごく鮮明でほんとにすごいです。レノン君もつやつやふさふさでフォトジェニックです。
Commented by kimi at 2005-10-03 10:50 x
はじめておじゃまします。アレ珠里ちゃんの子供のハルと最近もう一匹シッパを迎えたkimiと申します。なにげにレノン君ファンなのですが、写真素敵ですね。レノン君楽しそう!ちなみにカメラは何を使ってらっしゃるのですか?
Commented by berry_n at 2005-10-03 14:26
>プルーままさん
パン猫はずうずうしいんですけど、ちょっと可愛い所もあったりしてあまり邪険に出来ない雰囲気があるのが困りもの。きっと宿泊客にいろいろもらってる常習犯なんだと思います。
プルーままさんのとこのミルちゃん、強烈ですね~。それでも、可愛がられてとても長生きしてるのはやっぱり「愛」ですね(^-^)

>ゆききさん
今回のキャンプにはおニューのデジカメ(キヤノンのレンズを持っていたのでKissにしました)を持参したのです。なので写真が上手というよりカメラのおかげ♪ 取り扱い説明書も読んでないので使い方が「?」のまま適当に撮ってみました(^_^;

>kimiさん
いらっしゃいませ~(^-^)/
私もなにげにやんちゃなルナちゃんのファンなのです。何をやらかしてくれるか楽しみにしてたりして(笑)
カメラは今回初めてKissを使ってみました(今までのはCAMDIA C-2000Zという古いデジカメで撮ってます)。使えそうな部分を切り取り縮小かけてから画像ソフトでシャープにしUPしてます。
Commented by ポセイドン at 2005-10-03 14:58 x
本当に素敵な写真ばかりですね~!フリスビーを咥えて走る姿、憧れですぅ。どうにかして撮りたいと思うのですがなかなか・・・。
レノン君、とっても楽しそうですね!どのお顔もとても嬉しそうです。
Commented by Tanuko at 2005-10-03 15:33 x
 楽しそうですね〜。きっと、涼しいんでしょうね。
 写真、すばらしいです。どこかに投稿してもいいくらい。ふむぅ、Kissね。うちも買おうかな・・・って、同じカメラにしたら、腕前の差が一層ハッキリしたりして(^◇^;)
Commented by berry_n at 2005-10-03 16:40
>ポセイドンさん
ロデム君と同じぐらいの頃のレノンは「タッパーのフタ」で遊んでました。すぐベコベコになっちゃうんだけど軽くてソフトだから歯にも安全かな~と(^_^; 外で小さいサイズのフリスビーを使ってキャッチ出来るようになってきたのはわりと最近なのです。ロデム君も焦らずゆっくり遊んでみては?
写真、嬉しそうでしょ。レノちんは走るの大好きでなんですよ(^^)

>Tanukoさん
ステキな写真を得るコツはね…行動を共にする機会の多い友人をそそのかして良いカメラを買わせることです! 犬と遊びながら自分で撮影するのは難しいし、普段持ち歩くには一眼レフはじゃまだったりします(落とす・ぶつける・レンズキャップを犬が奪う…)。Tanukoさんを見つめるさつきちゃんをお友達に美しく撮ってもらいましょ~♪
でも、Kissはいろいろ遊べそうなのでTanukoさんも面白い写真が撮れると思いますよ~。とささやいてみたりして(笑)
Commented by ゆきき at 2005-10-03 17:52 x
ふんぎゃ~!Kissを買ったのですね~!いいなぁ~~~~!!!
ま、仮に私がKissを使ったって、Tanukoさんがおっしゃるように腕前の差が出るだけでしょうね。EOS 10で撮ったってへぼかったもん、私が撮ったキヨハラの写真。
とりあえず今後、今まで以上に素敵な写真が見れるのね。一層期待しております。
Commented by berry_n at 2005-10-04 15:41
>ゆききさん
状況に合わせた撮影モードの選択をしてカメラにお任せすれば、誰にでもそれなりの写真が撮れると思いますよ~。
今回のキャンプで初めてKissをお試ししたのですけど、自分で絞りとかいじって流し撮りしたのは全滅でした(^_^; 「スポーツモード」で撮るとずっとピントを合わせ続けてくれるので、走る犬も簡単綺麗に連写できるのねと気づいたのが↑のフリスビーしてる写真です(笑) 参考までに一番下のは早朝に撮影したのですが「夜景ポートレートモード」を使っております。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30