お節介助犬が行く!

このブログの最初の方にも、お彼岸にチャッカマンとローソクをくわえて運んできたこととか書いてますが、レノちんはちっちゃい頃から物をくわえて歩くのが好きでした。
その姿が可愛いので、親馬鹿な飼い主は「レノ君、偉いねぇ~! 可愛いねぇ」と褒めちぎり持ってくるよう教えると、喜んでせっせと何でも運んでくる子に育ちました。

最近(家の中では)まったり犬で私にペッタリ体をくっつけて寝ているレノちんに、ふと「ねぇレノ君、トイレットペーパー持ってきてよ」と言って指さしてみました。
買い物してそのまま玄関前に置きっぱなしになっていた12ロール入りのペーパーです。大きいから無理かなと思ったのですが、目をまん丸にして走っていくとワッセワッセと引きずって来ました。
ほほぅ、黒狸運輸は健在ですな(笑)
a0009750_1225093.jpg

久しぶりにやらせてみたらなんだかとても嬉しそうで面白かったので、床に置いてあるいろいろな物を指さして持って来させたりしてみました。
すると「お仕事やりまっせ~!」状態のレノちん、頼みもしない物までせっせと運んできます。すっかりお節介助犬モード(爆)
以前にも新聞を持ってくる事を教えようとしたら、旦那が読んでる最中の新聞までくわえて私に持ってこようとした働き者のレノちん、自己判断でちゃっちゃかお仕事をしちゃいます。

介助犬には向かなそうだけど、意表をついた行動で笑わせ癒して(脱力?)くれるお茶目なレノちん。私にとっては最高の家庭犬なのです(^-^)
[PR]

by berry_n | 2005-09-25 12:02 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2267627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2005-09-25 14:13 x
褒めなきゃいけなかったのですね。
何でも咥えてガジガジするキヨハラを褒めずに叱り、今日に至り…室内野犬のキヨハラは未だにハンターです。
Commented by inunari-wanko at 2005-09-26 12:15
レノンくん、お利口さんですね。
うちのアホ犬たちとは大違い。(悲)
トイレットペーパー見たら絶対食べちゃうでしょうね・・・・。
Commented by berry_n at 2005-09-26 21:32
>ゆききさん
シッパってお仕事大好きの犬種みたいなので、何をして欲しいのか伝えてあげれば喜んでやるんじゃないかと。今からでも遅くないので遊び方とかを工夫してあげれば、何でもガジガジ囓って一人遊びしてるより、ゆききさんが望む方向に頭を使ってくれるようになると思いますよ。まぁ、余計なこともしますけど…そこはシッパの愛嬌ってことで楽しむ心のゆとりも必要ですが(笑)

>犬子さん
袋から出してあったらレノンも絶対噛んで遊んじゃう気がします~(^_^;
レノちんはいつも私の側にいるので破壊活動は皆無なのですが…玩具は食べ物だと思っているらしいです。昨日も久しぶりに出して渡したハーレイボーンを食ってました(--;)
Commented by sonoratte at 2005-09-26 22:33
「お節介助犬」のネーミングいいですね。レノン君、働き者です。
ノッテならもってくる途中で、噛んだり遊んだりしてしまいそう。気まぐれ宅配です。
Commented by prue51 at 2005-09-27 00:14
私も「お節介助犬」のネーミング気に入りました。うちも何でも持ってきてもらいたいんですが自分のおもちゃ以外に全く興味なし!です。いいなぁ~レノちん。お利口さんで・・。私も荷物運び手伝ってもらいたいです。
Commented by berry_n at 2005-09-27 23:02
>ソノラさん
このネーミングって誰か使ってなかったっけ? どこかで見て真似っこしたんですけど(^_^; ノッテちゃん、気まぐれ配達ですか。レノンもご褒美がなかったら持ってこないかもです(笑)

>プルーママさん
自分の玩具は名前まで覚えててちゃんと持ってくるのに、それ以外は興味無しなんですか? さすが食べ物より遊んでもらう事の方が好きなプルーちゃんだわ(^_^;
レノちんは「ボール」以外、まだ物と名称が一致しません。脳みその沸点が低い奴なので気合いが空回りしちゃって人の指示を聞いちゃいないんですよねぇ(--;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31