メロンの誘惑?

朝、台所から戻ると私のバッグのファスナーが開いていた。
「あれ? 開けてたっけ?」
隣の部屋に視線を移すと上目遣いでフリーズしている豆狸の姿あり。
足下には箱から出され散らばったキャラメル。
レ~ノ~さ~ん、盗み食いしようとしてましたね~。

座卓の上にササミジャーキーを置いたままにして部屋を離れても食べたりしないのに、バッグを開けて盗み出すとはこのキャラメルにはずいぶん強い執着を感じているようだ。私が食べようとすると寝ていても飛んできて、脇の間からぐいぐい頭を突っ込みアシカのような顔で私の口元を狙っていたほどだ。ちなみに狙われたブツは北海道物産展でよく売っている「夕張メロンキャラメル」。瓜好きのレノン、メロン果汁の香りに誘われのでしょうか? メロンなんて食べさせたことないんだけどな。
[PR]

by berry_n | 2005-09-15 16:35 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2246300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なぐ at 2005-09-15 22:40 x
きっと原因はキュウリですな。ほら、キュウリに蜂蜜かけると『メロンの味っ!』てやりませんでした??
きっとレノン君は過去に食したキュウリ+お花の味をミックスして想像して…(笑)。
ところで、フリーズするレノン君、想像するとかなりカワイイです。
イーグの場合は、私がその場を離れる「マテ」の最中にガマンできずにご飯を食べ始めちゃって、
それを見つかった後も、気まずそうにしつつ中々止まれない姿が笑えます。
Commented by sonoratte at 2005-09-15 22:59
レノン君、フリーズするなんてかわいいです。ノッテならバクッと一口は食べていますね〜(まだまだ要教育です)。
瓜好きノッテは、メロン(人間様限定)を切った瞬間に「あたしのは?」と激しくアピールします。かなり魅惑的な匂いのようです。
Commented by prue51 at 2005-09-16 05:51
↑なぐさんのキュウリに蜂蜜は知りませんでした。でも想像はつきます。アハハ。レノ君、フリーズしている姿可愛いですぅ。イーグ君の止まれない姿も笑えます。気まずい時って、顔の筋肉が後ろへ流れていきませんか?プルーは耳とともに顔の筋肉が後ろへ流れます。
それにしても夕張メロンキャラメル美味しそう。レノ君じゃなくてもこっそり頂きたいです。
Commented by くた at 2005-09-16 09:01 x
まず、まいちゃん出産のお知らせから・・・
今日、みっち☆さんから連絡がありました。♂×2・♀×1でベビも母も元気だそうです。
今みっち☆さんのPCが壊れれて修理中につき皆さんにお知らせできないので
「レノン君ちにお知らせして~」と託ったので代理でお知らせします。
詳しい事はPC復活次第連絡があると思います。

で、お久しぶりですー(後回し)
レノちんの瓜好きはかなりマニアックですねー(爆)
かれんも瓜好き(っつーかヤツは食えりゃなんでもOK)で
偏食なくいただいてます。
今さら言わなくてもTOSHIEさんならお判りですね・・・
だんだん涼しくなってきました!また遊びましょうねー^^
Commented by berry_n at 2005-09-16 13:51
>なぐさん
キュウリに蜂蜜なぐさん試したんですか?(笑) 聞いたことはありますが、私は試したことは無いです~。
キャラメルは、一個一個紙でくるまってなかったら見つかってもガツガツ食べてたと思います。クッキーをやられたときはフリーズせずに「取り上げられる前に全部食べなきゃ!」って感じでしたから(-_-;)

>ソノラさん
ノッちゃんもメロン大好きなのね~。メロン好きの子って多いみたいですよ。「メロン」っていう単語だけでも大喜びしちゃう子もいるくらいですからねぇ。
レノンはキュウリで涙を飛ばしながら回り踊る安上がりな子なので、このまま贅沢をおぼえさせないようにしております。
Commented by berry_n at 2005-09-16 13:51
>プルーままさん
こっちの表情を伺いながら耳を倒したり起こしたりピコピコさせながら困ってる顔を見ると「んもう、しょうがないなぁ…」となんでも許してしまいたくなりますよね。
夕張メロンキャラメル、せっかくプルーちゃん2匹分のダイエットに成功したのだから「おあずけっ!」(笑)

>くたさん
報告ありがと~~! みっち☆さんもこれでついに「お婆ちゃん」ですな(笑)
日記もストップしてたからまいちゃんに何かあったのかと思ってとっても心配していたんですよ。まいちゃんが元気で無事に出産したときいて安心しました(^-^)
犬たちには良い季候になってきましたね~。レノン家は涼しいというより既に「寒い」のでフリースを着ていたりします。遊びに来るときは1枚上着を持参しましょうね(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31