今度はクワガタ&太った…

レノちんとお散歩していたら、道の前方に小さな黒い物体。
ん? カナブン?
近づいて確認してみると、クワガタの雌でした。
前回、瀕死のカブに負けたレノちんなので今度も敗北か?
「レノちん、クワガタがいるよ~」と近づけてみる。
やっぱりへたれ、後ろ足がフルフルしてます(^_^;
でも気になるので、体をできるだけ伸ばしへっぴり腰でそ~~っと鼻を近づけていきます。瀕死のカブと違ってこのクワ嬢元気が良く、後ろ2対の足で立ち上がると前足をワシワシ動かし「来るなら来んかいっ!!」と戦う気満々。
これが鼻にしがみついたらやばいかも…と思いながら見ていたら、レノンの鼻はクワまであと5センチの所でストップし、やっぱり後ろに後ずさり。
そうしてまた「何だよ、何だよ、何だよぉぉ~! 俺は怖くなんかないんだぞぉ~!!」と吠えたてる負け犬を引きずってクワ嬢にさよならしたのでした。


最近レノンを抱っこしたときに「重いっ!」と感じていたので、昨日久々に体重をはかってみました。
フィラリアの薬をもらいに行ったときにはかったら4キロで、この子の骨格だとこれぐらいでちょうどいいと言われたのだけど、今の体重は4.6キロ。野菜もあげすぎは太るのねん(^_^;
以前よりふっくらしてるけど「デブ」という感じはしないので飼い主的には「これでいいじゃん。シッパらしくて可愛いし」と思ったりしている…でも、細い足には負担なのだろうか? 食欲の権化のような愛犬を前に、ご飯をあげるたびにちょっと悩みそうだ。

「遅れてやってきた成長期ってことで、気にすんなよっ」 by レノン
a0009750_1127056.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-09-01 11:28 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2213470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2005-09-01 21:45 x
そーだよ、遅れて来た成長期だよ!
やっぱ成長期は食っとかなきゃ!!byまりん
Commented by sonoratte at 2005-09-01 23:47
レノン君、可愛い〜。この目で野菜をゲットしてるのね、もしかして。写真では太った感じはしないようです。
よく適正な体重の目安として、肋骨が触れるといいますが、ノッテでは、ぱっと触ると毛ばかりです。
Commented by みっち☆ at 2005-09-02 00:35 x
レノくん、かわいいな~? ちょっと太ったのね? もしかして、ノワとのプロレスごっこの前にそなえて?(なんちって!)でも、ノワの体重まではまだまだだよ~ん。
実はノワ、今ヒート中で、会いたいと思っていたのだけど、会えません(悲)。ミニオフどうしょう…。なかなか決まらないね?…。
Commented by prue51 at 2005-09-02 09:16
プルーは、2歳半くらいから4.6位から5キロをフラフラしているんです。
今はそれで落ち着いてきています。野菜では太らないでしょう?ねっ?そうだと言って・・。野菜食べているんだから・・・私。(笑)
Commented by berry_n at 2005-09-02 19:54
> ケラ(o・ω・o) さん
まりんお姉ちゃんは成長期にいっぱい食べてそんなに長く育ったの? 僕もたくさん食べて大きくなろうと思うのにお母さんは「横に広がるからダメっ!」って氷しかくれません。ちぇ…。by れのん

>ソノラさん
「野菜が食べたいな♪」光線を発していろんな人からゲットしているレノちん。そのおこぼれが食卓に並ぶ日も多いレノン家です(笑)
肋骨は以前よりわかりにくくなってきてますねぇ。
今のレノちんは後ろ足をたたんであごをつけて伏せてると「巨大なすび」みたいです(^_^;
Commented by berry_n at 2005-09-02 19:54
>みっち☆さん
レノンは、軽い分ワザでカバーするから大丈夫っ! ノワちゃん、いつでもかかってきなさい(笑) 平日は融通が利くのですが、9・10月の休日はちょっと予定が詰まってバタバタしてるのでオフ会に参加するのは難しいかもです(--;)
まいちゃん、お母さんになるんですね。元気なフワフワ綿菓子ちゃん達が生まれるのが楽しみですね(*^-^*)

>プルーままさん
プルーちゃんは4.6~5キロですか、ブログを見るかぎり全然太ってないからレノンの方がやっぱりチビなのねん(^_^; ゴーヤ丸かじりで体脂肪を燃やすはずだったのに、レノちんよなぜ増える?
プルーままさんも野菜食べてますか、効果がでますように(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30