一言でいいのに…

旦那のお盆休みも昨日で終わり平常運転のレノン家、なんともまったり~とした時間が流れています。横ではレノちんがお股全開で爆睡しております。

さて、16日はわたくしの誕生日(何回目かは本人も忘れた)でした。
子供の頃から誕生日をお祝いしてもらうという経験がほとんど無いので、プレゼントの期待などしていないのですが誕生日を覚えていて欲しいなぁというささやかな願いがありました。
が、日にちどころか違う月に「今月誕生日だっけ?」ときくような旦那にそれを望むのは無理な話。16日、朝からいつまで待っても「おめでとう」の言葉はでてきません。
夜は地域の盆踊り(隣組対抗で仮装盆踊り大会)があり、旦那は着替えて出かけて行きました。うちの組が1位をとり、そのご組長宅で慰労会に突入。

11時もすぎた頃、レノンと留守番していたら外でご機嫌な酔っぱらいの声がした。「父ちゃん帰ってきたよ」とレノンに言うと玄関前で待機の姿勢。
・・・・・・
ん? いつまでも玄関に人の気配がありません。さっきの声は違ったのか? と思っていたら「ラッキ~はさぁ~、さみしかったんだってぇ~。さみしい、さみしいって話しかけてくるんだよ」と赤い顔した酔っぱらいが帰宅。
どうやらお隣の庭につながれている犬と和んでお話していたらしいです(^_^;

・・・夫よ、隣の犬もいいが自分の妻の気持ちも理解しなさいね
[PR]

by berry_n | 2005-08-18 11:21 | その他 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2180976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2005-08-18 13:57 x
お誕生日おめでとうございました(*^o^*)マドンナと同じなのですね(新聞にでていました、誕生日パーティで落馬したって)マドンナに比べたら、平和で良い良い〜
来年はカレンダーに花丸を書いてアピールしてみましょー
Commented by sonoratte at 2005-08-18 14:52
星さん、2日遅れだけれど、お誕生日おめでとうございます!
レノン君とお誕生日が近いのですね。でも星さん奥ゆかし〜。私は事前に思いっきりアピールしています。で、自分でケーキ買ってきてたりするんですよね(爆)。
Commented by ポセイドン at 2005-08-18 15:21 x
お誕生日、おめでとうございました~!星さんのご主人、うちの父みたいです^^うちの父も全然憶えてないんですよ。小さい頃からです!さりげなく「何か疲れちゃったなぁ~。あ、ひとつ年とったからっ!」とか言ってみては?
ちなみに私ももうすぐ誕生日です。ちょっと主人からお花とか期待しています・・・。
Commented by 犬子 at 2005-08-18 15:58 x
同じく、お誕生日おめでとうございました。
私と夫は同じ月の1日違いなので、お互い忘れたことはありません。
おまけに結婚記念日も近いので、なにもかもいっしょくたにお祝しています。
Commented by ヒペリカム at 2005-08-18 16:36 x
遅れました。お誕生日おめでとうございます。
わかります。その気持ち、別に嬉しかないけど、覚えてろよ!!
って感じ。(笑)
でも、わたし、個人的にレノン君パパ、好きですぅ。
Commented by みっち☆ at 2005-08-18 20:14 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
その後、パパさんからは何かプレゼントは頂けたのかしら?
私の場合、結婚して年数が過ぎるたび、いろんなイベントごとがなくなっていってる気もしますわ(笑) 
Commented by ふーこ at 2005-08-18 22:05 x
(* ̄m ̄)うりさん、なんかかわいいのぉ〜(笑)
でもね、誕生日覚えてても、いう台詞によっては覚えてない方がええわってこともあるのよ〜。「あ、今日で○○歳??ねね」とうれしそうに聞かれるとむかつく〜(。_・☆\ ベキバキ
出来ることなら忘れて欲しいが、息子と1日違いってのがネックだ(--;)

あっ、2日遅れですがHappy Birthday!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
Commented by prue51 at 2005-08-19 04:40
ばかうけ☆☆
お誕生日おめでとうございました~~。獅子座のあたなとの相性がぴったりな射手座の私で~~す。という事は、確かゆききさんが牡牛座なのでゆききさんとも相性ぴったりですよって。どうなんでしょう?私達。
まっ、うちの夫も何も覚えていない人ですからね。まっ、覚えていてポインセチアを近所のスーパーで鉢で買ってこられるよりは、こっそり自分で何かをプレゼントする方が良いですわーー。(笑)
Commented by ふーじー at 2005-08-19 07:54 x
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございました~。
うちの夫も私の誕生日なんか覚えちゃいませんよ。当然おめでとうなんて言ってもらったこともありません。ホント一言言ってくれればいいものをと思うのですが、うちはもう諦めてます。という訳で子供達と犬達の誕生日だけを祝うふーじー家。
Commented by やっちぶう at 2005-08-19 09:42 x
星さん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます〜! うちのオットは1ヶ月くらい前に「誕生日には何が欲しい?」とか聞くくせに、当日はケロッと忘れてるパターンです。期待させるだけタチが悪いっ。でも、ご主人、お隣のわんことお話してたなんて、和やかです〜。
Commented by berry_n at 2005-08-19 10:22
あらま、いっぱいコメントがついてておばちゃんビックリ(^_^;
皆様、おめでとうメッセージをありがと~~~! 嬉しくてちょっと泣きそうになりました。
今朝は早朝から旦那が枕元にコーヒーを入れて運んできました。昨夜遅く、ここを読んだと思われます(笑)
Commented by ゆきき at 2005-08-19 11:10 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
牡羊座で獅子座と相性の良いゆききです。
旦那様は「今月誕生日だっけ?」と聞くところに気遣いを感じます。今日はきっと何かしてくれますよ。A型だから。
ちなみにうちの主人は「29日が私の誕生日。バラの花を買ってくること。」と言っておいても一度も買ってきたことがありません。
Commented by berry_n at 2005-08-19 17:22
>ゆききさん
バラの花束を買うのって、男性のタイプによってはけっこう勇気がいるような気がしますけど(^_^; 
旦那はA型ですが、たぶん無言で運んできた朝のコーヒーで終わりだと思われます(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30