間違いだらけのガラスみがき

お盆直前になってバタバタと掃除をしていたりするのですが、今日は玄関に面したガラス戸を磨くことにしました。
ここのガラスは玄関に誰かが来るたび、レノちんが吠えながら突進するので(激突してひっくり返ったことも…ガラスが割れたかと思った)濃厚な鼻スタンプ満開なのです(-_-;

以前の私はガラスに直接ガラス専用スプレーなんかを吹き付けちゃったりしたのですが、最近は少し学習して効率よく拭きあげていくことができるようになりました。使い込んだ古いタオルをたたみその1面だけに軽くスプレーをして磨く、水分は最小限にして磨くそれだけで拭き跡がつかずに早く片づきます(^^)

自分の作業に満足しながら、玄関側に移動して磨いていたら「母ちゃん何してるのぉ~~?」と向こう側からレノンが走ってきた。そしてたった今磨いたガラス面に鼻スタンプ押しまくり~。磨く順番を間違えた私が馬鹿だったのねん。
すぐ落ちるからいいのだけどね、ガラス越しにツンツン・ペタペタしてる鼻面を見たらちょっと脱力状態に…。ははは、レノちんは今日も可愛いねぇ(T-T)
『教訓:犬と対面する側は先に磨け』
[PR]

by berry_n | 2005-08-12 17:49 | レノン | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2167402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 犬子 at 2005-08-13 16:24 x
うちもガラスひどい状態です・・・。光が射すとモダンアートのように白い筋が浮かび上がります。
TVでやってたのですが、水拭きして新聞紙で磨くとガラスがきれいになるそうですよ。
Commented by sonoratte at 2005-08-13 20:19
レノン君、おかしすぎるぅ〜(星さん、すみません)。鼻スタンプは、拭いても拭いてもすぐ...ですよね。
うちは車の窓がひどいことになっていて、よその人は乗せられません。

Commented by berry_n at 2005-08-14 08:13
>犬子さん
新聞も試したことありま~す。きれいにはなるんですけど、時間がかかるのですぅ~。短時間でパパッと片づけるには水拭き無しのやり方が楽ですよん。出張お掃除のプロが、テレビで実演してたので真似していますです(^^)

>ソノラさん
ガラス越しに「お前はキツツキかよっ!」って突っ込みを入れたくなるくらいツンツンしてくださいました(T-T)
車の窓の鼻スタンプって、ガソリンスタンドで窓を拭いてもらうとき恥ずかしいですよね。外からいくら拭いてもきれいにならないんだよ~ん(^_^;
Commented by nag_headporter at 2005-08-14 22:51
私も車の窓ガラスですね。よーくみると、助手席の内側に巨大ナメクジの這ったような跡が(笑)!ガソリンスタンドの人、やっぱり変に思ってるでしょうね^^;。
Commented by berry_n at 2005-08-15 09:41
>なぐさん
スタンドの人が窓を拭きながらレノンをかまうので、ガラス越しに追いかけてペタペタしてます。犬が乗って無いときにスタンドに行って、鼻スタンプ満開はちょっと恥ずかしいかも(^_^;
Commented by Tanuko at 2005-08-16 11:20 x
 お掃除お疲れ様です。うちは、お盆にお出かけするので、来客のためのお掃除はしません。はぁ〜、楽ちん。
 うちは、さつきの顔が届く高さにガラスがないので、鼻スタンプは姿見だけです。ははは、磨いてないからスタンプだらけ(泣)。
Commented by るるど at 2005-08-16 12:19 x
今地震があったとテレビで見ました。
みなさま大丈夫ですか?
Commented by ソノラ at 2005-08-16 12:42 x
そちらもずいぶん揺れたのではないでしょうか。
みなさん大丈夫ですか。
Commented by ヒペリカム at 2005-08-16 15:03 x
地震、大丈夫でしょうか?
レノン君の所もかなり揺れたのでしょうか?
お怪我のありませんように。
Commented by Tanuko at 2005-08-16 15:26 x
のんきな投稿をした直後の地震でした。大丈夫ですか? レノン君もびっくりしたのでは?
Commented by berry_n at 2005-08-16 21:51
>Tanukoさん
海へは行ってきたのかな? レノン家は、お出かけはできませんがけっこうのんびりすごしていました(^^)
さつきちゃんが届く高さにガラスが無い? あんなにジャンプ力があったらどこでも届きそうですけど(^_^;

>地震の被害を心配してくれた皆様
我が家はあまり揺れなかったので大丈夫です。旦那は私が言うまで気がつきませんでした。鈍すぎかも~(^_^;
マリン君のところが心配ですねぇ。キヨハラ家も旅行から無事に帰りついてるとよいのですけど…。
Commented by やっちぶう at 2005-08-17 01:25 x
今朝になってから東北地方での地震の事を知り、今頃のろのろとやって来ましたが、大丈夫だったとの事でホッとしました〜。
Commented by berry_n at 2005-08-18 11:19
>やっちぶぅさん
気にかけてくださってありがとうございます。我が家は活断層からも離れているし大水や土砂災害の心配も無く、大雪をのぞけば自然災害の被害は少ない地域のようです。

やっちぶぅさんはご家族で充実した楽しい夏休みを過ごされたようですね(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30