人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違いだらけのガラスみがき

お盆直前になってバタバタと掃除をしていたりするのですが、今日は玄関に面したガラス戸を磨くことにしました。
ここのガラスは玄関に誰かが来るたび、レノちんが吠えながら突進するので(激突してひっくり返ったことも…ガラスが割れたかと思った)濃厚な鼻スタンプ満開なのです(-_-;

以前の私はガラスに直接ガラス専用スプレーなんかを吹き付けちゃったりしたのですが、最近は少し学習して効率よく拭きあげていくことができるようになりました。使い込んだ古いタオルをたたみその1面だけに軽くスプレーをして磨く、水分は最小限にして磨くそれだけで拭き跡がつかずに早く片づきます(^^)

自分の作業に満足しながら、玄関側に移動して磨いていたら「母ちゃん何してるのぉ~~?」と向こう側からレノンが走ってきた。そしてたった今磨いたガラス面に鼻スタンプ押しまくり~。磨く順番を間違えた私が馬鹿だったのねん。
すぐ落ちるからいいのだけどね、ガラス越しにツンツン・ペタペタしてる鼻面を見たらちょっと脱力状態に…。ははは、レノちんは今日も可愛いねぇ(T-T)
『教訓:犬と対面する側は先に磨け』

by berry_n | 2005-08-12 17:49 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31