氷あります

豆狸もお股全開 脳みそ蒸発の夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昼寝をしていたレノちん、目が覚めたら風鈴に向かって吠えました。何日も前からそこに吊してあったのに今頃気付いたんかいっ!(-_-;)

今朝、鉢植えに水をやりに庭に出たらラベンダーにセミの抜け殻が2つ。花壇にしてて何度も掘り返したりしてるこの軒先でよく何年も無事に成長したものです。セミって羽化したら1週間の命でしたっけ? 子供に捕まらず子孫を残せるといいね。

さて、最近の蒸し暑さから旦那がかき氷にはまっています。
冷蔵庫の製氷用の水のチェックは欠かさず、せっせと氷を作ってはガ~リ、ガ~リ。
だるくてボ~っとしてる私の前にドンとかき氷を置いていきます。
自分の分を作り、さらに「一緒、一緒なっ♪」とレノンの分もガ~リ、ガ~リ。
お水の器に山盛りのかき氷(もちろんシロップ無し)

ただの水とは知らず浮かれて踊るレノちん。
ズボッと鼻を突っ込みます。
何か良いものが隠れてないか鼻でかき回すので、辺りにこぼれまくり。でも楽しそうだからいっか。
今度、だし汁を凍らせた「鰹風味」かき氷とか、野菜入りかき氷作ってあげようかな(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-08-08 13:59 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2157092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2005-08-08 16:18 x
 暑い時は犬も冷たい物が恋しくなるんでしょうか? さつきも、氷大好きです。ただのキューブアイスなんですけど、フリーザーを開ける音がすると、どこにいてもすっ飛んで来るくらいです。
 だし汁氷、野菜入り氷、いいかも〜。
Commented by 犬子 at 2005-08-08 16:22 x
レノくんはお父さんに氷をけずってもらってるんですね。やさし~。
うちなんか氷の塊をそのまんま与えてます。ガリガリやったかなと思ったら、すべって口からぴゅーってとびだしたりしてます。おかげで床はべとべとになってます。
Commented by sonoratte at 2005-08-08 17:11
>一緒、一緒なっ♪・・レノン君、幸せ者っ!
鹿児島名物?「しろくま」みたいに中に、キュウリやトマトのカケラを入れておいても喜びそうですね。
ノッテも氷好きですよ。散歩の後は冷蔵庫の前で待っていて、氷くれのオスワリをします。
Commented by berry_n at 2005-08-09 09:21
>Tanukoさん
さつきちゃん、フリーザー開ける音で反応ですか。レノちんはキュウリを切ると飛んできます(^_^; おやつも小さくして氷の中に入れたら少ない量で長く楽しめて満足するかしらん。

>犬子さん
優しいというか、あれは趣味のような感じです(笑)
普段は塊の氷をあげてるんですが、いろんな場所に運んでいって食べるのが困りものです。座ろうした私の座布団に氷が置いてあったりしますから(-_-)
かき氷はくわえて運べませんが、まわりにぶちまけながら食べてます。

>ソノラさん
キュウリ入り氷、やってみようかしら(^^)
ノッテちゃんも氷好きなんですね。冷蔵庫、そのうち自分で開けるようになったりしてね(笑)
Commented by ヒペリカム at 2005-08-09 14:18 x
優しいだんなさんですねぇ。
レノン君へのあまあまぶりも微笑ましいです。
うちも氷好きですねぇ。ってか、私がかき氷食べたくなってきたぁ!
Commented by prue51 at 2005-08-09 21:24
ほんと優しいご主人様ですよね~♪お会いしたときもとてもステキな方☆って思いました。カキ氷、うちの夫も大好物で、氷という暖簾を見ただけで車を止めて見に行く始末です。特に宇治金時には目がなくて、銀座に行くと、「かのこ」に行きたがり困りました。何せ氷ごときに1600円も・・・。と思ってしまうのです。向う三軒先くらいにあるWendysでは180円くらいであるのに、氷の質が違うとやらで・・。レノちんのお鼻を突っ込んで食べる仕草可愛いでしょうね~~。うっとり。プルーは味がしないもには全く反応しません。チーズ味の氷なら反応するでしょうが・・ちょっとね・・
Commented by berry_n at 2005-08-10 10:48
>ヒペリカムさん
かき氷食べたかな(笑)
レノンと旦那は同等の仲間みたいな感じでじゃれ合ってますよ。私が指示すると脚側に付くのに、旦那が言うと足の上にお尻を乗せ反っくり返って顔を見上げたりして笑わせてくれます。

>プルーままさん
プルーぱぱさんも氷好きでしたか。宇治金時、美味しいよねぇ~。でもでも1600円ですって?! さすが銀座ですのぉ(・_・;)
レノン家は風呂上がりに凍らせておいたチューブ入りの乳酸飲料をポッキリ折って二人で分けて楽しんだりしてます。1人分5円…(^_^;
プルーちゃんただの氷じゃダメですか。かき氷にしたら目新しくて喜んだりしないでしょうかねぇ、レノンみたいに単純じゃないから騙されないかな(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30