遊び友達が出来たよ♪

a0009750_11205.jpg
休日で、旦那が近くの洗車場に行くというのでレノンと同行。
途中の公園で降りて散歩しながら待つことにした。
阿賀川沿いの広い公園。都会だったら、犬と走るスペースなんて無いほど混雑するんだろうけど田舎なのでガラガラ…(笑)
ソフトやサッカーの練習もしてなかったので、幾つかある芝のグランドも貸切状態。
誰もいないので放して遊ぶ。広い場所が嬉しいのかレノ君転がるように走ります。

暑くなったので、河原に降りてみる。
足首まではチャプチャプと川に入って行くが、それ以上はちょっと嫌そうだ。
泳げるのかな? 細くてちっこい後足を見ると、推進力が無さそうな気がするぞ。川の流れに負けちゃうかも(^_^;)
もう少し暑くなったら、短パンで一緒に川に入り泳ぎの練習させてみようかな。

しばらくすると、お散歩タイムになったのか犬を乗せた車が駐車場の滑り込んできた。
見ていたら、ドアが開き白いミックスちゃんが降りる。
と、ドアがパタンと閉まり車は発進。
「!」
え、ええ~っ? 捨てっちゃうんですかい?!
ビックリして見ていたら、グランドを走る犬の横の道を車は併走してました。
かなり走った後ワンちゃんは無事車に収容されておりましたが、車で伴走とは恐るべし田舎の犬散歩・・・。

その後もポツリポツリとお散歩をする人がやって来ました。
笑顔でこちらを見てる飼い主さんがいたのでご挨拶。
その方の愛犬は、とってもキレイに手入れされている中型ミックスちゃん。
大事にされてる感じがとても好印象。
その子はアオアオ言いながら寝転がったり、体を低くしてレノンを上手に遊びに誘ってくれます。いままでワンワンうるさいレノンと遊んでくれたのは、ロビ家のふくちゃんしかいなかったので嬉しいお友達の誕生です。(^-^)

よその犬に過剰に反応しなくなれば、お出かけ出来る範囲も広がるんだよ。
近いし、またこの公園に遊びに来ようね>レノン


明日から、埼玉の実家に行って来ま~す。
埼玉県内をウロウロする予定。他のスキッパーキにも会えたらいいな♪
[PR]

by berry_n | 2004-04-30 11:21 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/215095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロビ at 2004-05-06 10:44 x
先日はありがとう。
また来てね~~~って、今度はこっちが遊びにいかないとね。
レノちん、疲れたんじゃない?
私も連休明け、まだ頭がぼけております。
Commented by berry_n at 2004-05-06 16:38
昨日は、お出かけの余韻でおとなしかったです。
「普通の犬みたいだ~」と思ったよ。
今日は、100%復活。レノン君、通常営業です(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30