敗北

散歩してたら道のど真ん中にカブトムシ、弱っているのか動きません。
リードを緩めたままレノンがどんな反応をするのか黙って見てみることにしました。

そ~~っと鼻を近づけるレノちん。
思いっきり腰が引けてます。しかも後ろ足がフルフル震えてるし…。田舎育ちのシッパとしてそれはちと情けなくないか?(笑)
レノンの鼻がカブトムシにあと数センチというところで、カブ(♂)が角を上げて威嚇。レノちんビックリ。ピョ~ンと飛び退き「何だよ、何だよ、何だよぉぉぉ~!!!!!!」と吠えまくりです(^_^;
「レノちんの負け」遠巻きに吠え立てるへたれを引きずって、カブトムシさんとお別れしました。

カブトムシに負ける警備隊長ってちょっと頼りないかもしれず…(-_-;)
[PR]

by berry_n | 2005-08-02 13:00 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2142529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポセイドン at 2005-08-02 13:36 x
レノンくん、カブちゃんに負けちゃいましたかぁ~。初めての遭遇だったのかな?でも、スキッパを威嚇するカブちゃんって逞しい。。。
スキッパって、怖がりなのに無鉄砲ですよね。何かっていうと、ヘッピリ~で後ろ足ガクガク。なのに、一回大丈夫と思うと恐ろしいくらいチャレンジャーな気がします。レノン君も次回は大丈夫かも?
Commented by TAMO at 2005-08-02 15:34 x
思いがけず、カブ♂と御対面出来たわけですね♪
あっさり答えが分かっちゃった、って感じですね。
カブ♂も必死だった事でしょう。
もし威嚇しなかったらどうなっていたのか・・・??
Commented by sonoratte at 2005-08-02 18:36
レノン君、後ろ足がフルフルしても、カブトムシが何か突き止めたかったのに、不意打ちに遭っちゃったのね〜。反則だよ〜!って吠えてたのかも?でもリアクションではレノン君の勝ちだよん。
Commented by prue51 at 2005-08-03 05:52
可愛い~~レノちん☆後ろ足ブルブルですか?ふふふ・・。プルーもたまに草むらをクンクンしていて突然後ろっ飛びすることがあるのですが大抵なにかの虫ですよ。シッパって、新しいものには真剣に向き合うけど、結局負けちゃうようですね(^^)
Commented by ふーじー at 2005-08-03 09:12 x
ランがご臨終間際のセミと遭遇した時もレノンくんと同じ反応をしてましたよ。ひっくり返ってジタバタしていたセミが近づいてきたランの鼻にワシッとつかまったので、ランは飛び上がってビックリしてました。あれ以来、ランは地面にいるセミを絶対避けて通ります。レノンくん、次にカブトムシと遭った時にはどんな反応をするのでしょうか。
Commented by Tanuko at 2005-08-03 12:13 x
 さつきは、カニに歯茎を挟まれても、懲りずに攻撃してたからなぁ・・・もしかして、一番学習能力がないのは、さつき?
 いつか、レノン君とさつき、ヘタレ直接対決しますか?(笑)
Commented by berry_n at 2005-08-03 17:03
>ポセイドンさん
カナブンは全然気にしなかったんですけどねぇ。大きさの違いなのか角があったからなのかとってもへっぴり腰で笑えました。子犬の頃は、見慣れないものを部屋に発見する度にビックリしてましたよ。壁に掛けたお客さんのコートとか、宅配便の包みとか、ビクビクビックル犬でした(^_^;
でも、すぐに近寄っていってチェックし納得すると「何だよこいつ、脅かしやがって~」といきなり強気になってました。ロデム君も今はそんな感じかな(笑)

>TAMOさん
カブが威嚇しなかったらですか? う~ん、たぶん側に寄って鼻でツンツンする。前足でチョンチョンする。動かなければつまらないので放置して去るって感じでしょうかねぇ。食欲の権化のようなレノちんだけど、カブはさすがに食べないと思われます(笑)

>ソノラさん
へっぴり腰でチェックする姿はときどき目にしていたのですが、後ろ足フルフルはあまり無いことなのでカブには何か特別なものを感じていたのでしょうかねぇ…。蛇のすぐ横を平気でスタスタ歩くくせに、私にはレノンが感じる怪しさの基準がわかりませ~ん(^_^;
Commented by berry_n at 2005-08-03 17:03
>プルーままさん
ちっちゃなカブを前に後ろ足フルフルする姿は、可愛いというより「情けねぇ」という感じが…(^_^;
プルーちゃんも虫に驚いて飛び退いたりするのね。シッパって好奇心旺盛ですぐどこにでも鼻を突っ込むけど、ちょっとへなちょこなところが愛すべきキャラクターなのかもしれませんね。

>ふーじーさん
いきなりセミがつかまってきたら、ビックリするよねぇ~。ランちゃんの気持ちがよく分かる私は、そうセミにとまられた女。あたしは電柱かいっ! ちなみに深夜の新宿で飛んできたゴキブリが胸にとまったこともあり(-_-)
次にカブと対面したらですか…う~ん、ヘタレだから「見なかったことにする」って感じでしょうかねぇ。

>Tanukoさん
さつきちゃんはヘタレじゃないでしょ~。レノちんは、カニに出会ったら遠巻きに吠えてるだけだと思うぞ。挟まれても向かっていくなんて、さすがにさつきちゃんは勇敢でプライドの高い女王様だけあるなと感心している私です。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30