近場でキャンプ

金曜日、会社が休みの旦那が「せっかくの3連休なんだからキャンプに行こう」と言い出す。ん~、私は眼鏡を直したかったんだけどなぁ。じゃあ若松で眼鏡屋に寄ってから行こうと言うことで納得。
キャンプ道具を車に詰め込んで、お店が開く時間に合わせて出発。暑いので、駐車場が日陰になってるサティを目指す。和真で結局新しい眼鏡を作ることにした。

待ち時間にお昼ごはんを済ませ、店内を見て歩くと3人用「50%オフ」のテントを発見。1日優待券を使えば更にそこから10%オフだ、¥2241なら買ってしまえ~ってことで購入決定。だって今使ってるのは2人用(独身時代に使っていたコンパクトなツーリング用ですんごく狭い)でそこに2人+シャカシャカ豆狸は考えるだけでも窮屈で暑苦しいんだもの~~!

サティを出てスーパーで食品を買い、キャンプ場へ。
リーズナブル&近い、割ときれいということから、先日しっぽ隊でBBQ祭りのさい利用したせせらぎオートキャンプ場へ向かう。
キャンプ場、思った通り空いてます。宿泊客レノン家の他にもう1家族のみ(笑)
さっき買ったテントを張ってみました。値段から予想はしてたけどかなり造りがヤワです。雨が降ったら浸水確実な予感大(^_^;

タープを張って設営が全て完了した頃、降ってきましたよ雨が。それも大雨でございます。もう笑うしかありません、テントさん頑張ってね。ダメなら私はチビテントor車で寝ます。
ふともう一家族のサイト(あちらはコールマンの豪華なテント)を見ると、テントと前室の間に水が溜まりまくってバタバタしています。何となく仲間意識を感じちゃたりなんかして(笑)
a0009750_17204228.jpg

豆狸in激安テント。顔がちょっと不満げのような…。
で、テントの耐久テストですが予想外の健闘をみせてくれ大雨にも浸水することなく耐えてくれました(^-^)v
a0009750_17212334.jpg

翌朝はきれいに晴れ、早朝からレノンと散歩。
誰もいない草の上を思いっきり走りまくります。
a0009750_1722875.jpg

このキャンプ場の良い点はリーズナブルなことかな。1区画の広さもまあまあで¥3150なら安い方かと思われます。すぐ近くに温泉もありキャンプ場利用者は入浴割引券がもらえます。障害者用のトイレもあり、広くてきれいなのでレノンを連れて一緒に入れるのも○、ベンチもあって荷物も置けるし着替えも出来ちゃいます。
a0009750_1722456.jpg

a0009750_1723259.jpg

散歩していたらレンゲの花が目に入ったので思わず作ってしまいました。レノちんも嫌がってないからいいよね(^_^;

キャンプ場の隣が広い公園でつながっているので、人がいないときにそちらでたっぷり走らせることができました。
満足したのかレノンは帰りの車でパタッと寝たままです。カーブで体がハウスの中を滑っても、前足を突っ張って支えながら寝てました。器用な奴(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-07-30 17:23 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2135551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-07-30 22:38
近くにこんな広くてリーズナブルなキャンプ場があってうらやましいです。しかもこの辺じゃ、もう暑くて暑くて...。
「のっけ隊」レノン隊長、レンゲの花を頭に乗せるとお姫様のようだわ〜(うっとり)。ノッテ隊員、修行しますっ!(笑)
Commented by prue51 at 2005-07-31 02:08
いいですね~~。キャンプ!私は経験がないんですよ。レノちんの不安そうな顔が笑えます。そして器用にレンゲの首飾りつくっちゃって、思わず欲しくなってしまいます。レノちんもまんざらじゃなさそうですしね~。てかおもいっきり笑顔じゃないですか?
Commented by berry_n at 2005-07-31 14:03
>ソノラさん
お姫様ですか(笑) おチビのレノちんにドレス着せて、ノッテちゃんはタキシード姿で並んだら似合うかもしれず。
そちらはまだまだ暑い日が続きそうですねぇ。ノッテちゃん、頭にアイスノンでも乗っけて夏を乗り切ってください。

>プルーままさん
とっても簡単なので、今度プルーちゃんにもお花の首飾りお試しくださいませ~。
レノンが笑顔なのは、私が「レノ君、可愛いね~」とおだてまくってその気になってるからかも(^_^; 
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2005-08-01 10:21 x
せっかくのキャンプが雨だなんて残念でしたねー。
レノン君、「かあちゃん、俺がいるから大丈夫だぞ」って顔じゃないのかな?(笑)

広い公園を独り占めだなんて羨ましいな~~~。レノちん!
今度はりんと追いかけっこしようぜ!
Commented by やっちぶう at 2005-08-01 11:13 x
花冠のレノン君、オリンピックのメダリストみたいでカッコイイっす(種目はやっぱり陸上でしょう!)。
Commented by berry_n at 2005-08-01 17:17
>ケラ(o・ω・o)さん
設営も終わってレノンを走らせて遊んだ後だったので、雨が降っても特に問題なかったのです。でも、炊事場をはさんで反対側に何かのイベントが有ったのか子供達が大勢集まってて、カレーや料理が出来上がり、さぁ食べましょうというときに激しい雨…。炊事場に駆け込んで雨宿りしてましたが風が強くて吹き付ける雨でびしょ濡れになってました。せっかく作ったのに濡れて引き上げていくお母さん達や子供が可哀想でした(思い出にはしっかり残りそうだけど)。場所的にえっちゃんファミリーがいるかもと思って探してしまった私です(^_^;

>やっちぶうさん
陸上かぁ…走るのは速いかな。食器をくわえたままブンブン回って放り投げるから、ハンマー投げもいけるかも。でも一番得意なのはオリンピックの種目には無いけど、早食いとか大食いがあったらメダルが狙えるかも(笑)
Commented by 犬子 at 2005-08-01 21:40 x
キャンプ楽しそう!
アウトドアっていいですよね~。レノンくんものびのびって感じ。
それにしてもレンゲって今頃咲いてるんですか?
こっちでは春先なんですけど。
Commented by berry_n at 2005-08-02 12:58
>犬子さん
ランタンの灯りとアルコールで幸せな旦那、おやつをいつもよりたくさんもらえて満足なレノちん。お手軽キャンプでもけっこう楽しめますよ。
レンゲって春先だっけ? こっちは春先はまだ雪が残ってたりするからずれてるのかも~(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30