人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン拾ってみました

以前kanaちゃんから渡されていた Musical Baton ゆききさんからも指名されているので、いまさらですが拾って答えてみようと思います。

・PCに入ってる音楽ファイル
ありません(^_^;

・今聴いている曲
車で流してたCDはもらった健康雑誌の付録に付いてた「純正律で体の調子が良くなる」というような内容で編集されたモーツァルト。効いているかは定かでは無い…。

・最後に買ったCD
結婚してから全然買ってません。あっ、レノンのために「ペット・ミュージック(リラックス)」買いました。車で聞くと眠くなるので要注意。

・よく聞く、または思い入れのある曲
ん~、最近は全然CD買わないし古い曲しか聴いてないなぁ。
思い入れのある曲…う~ん、なんだろう。
*イルカ「雨の物語」 小学生の頃中古のフォークギターを買って最初に練習した曲(コードが押さえきれずに挫折)
*ゴダイゴ「威風堂々」 日比谷野音のコンサート(野音なのに嵐だった)で初めて聞いてずぶ濡れのまま感動。
*ショーグン「友よ心に風があるか」 ぢつは昔ファンクラブに入っていたりなんかして(きゃ~恥ずかしい~~~)埼玉会館の客席が半分も埋まらないコンサートに行ったことあり(^_^;
*久石壌「Resphonia」 最初の Piano Stories に入ってる曲で、なんだかとても切ない気持ちになるのです。このアルバム、誰もいない職場(みんな遅刻してくるから)で流しながらよく仕事してたっけ…。
*上々颱風「仏の顔もIT'S ALL RIGHT」 どよよ~んと凹んでたときに書店のBGMで流れていた。聞いていたら突っ走りたい衝動にかられ、電車に乗らずに夜道を帰ってえらく疲れた(バカだな…)

という感じです。
青春の恥部を拡大して見せちゃうような、そんなこっ恥ずかしい感じがしますな。でもどうせ身内のような人しかこないブログだからいっか(^_^;
シッパブログでは少数派の邦楽中心(英検は4級すらもってないのさ~)、しかも所持してるCDはかなり偏ってます。沢田聖子とか遊佐未森なんて持ってる人いないよね(笑)
メジャーなとこだと、ヒペリカムさんと同じく槇原敬之もかなり好き。あまり売れてなかった頃、ちっちゃなスペースでキーボード1台のライブに行きました。顔もしゃべりも「おもろい兄ちゃん」という印象だったので、最近の姿をみると「あらま~、すっかりオシャレになっちゃって」と親戚のおばちゃんのような気分になるのでした。

ささ、まだ答えていないそこのあなたバトンを受け取って青春を振り返ってみませんか?個人的にはシェルティとグローネンダールを飼っているFさんに興味があるんだけどなぁ。車に転がっていたリーちゃん歯形付き金のマイクで何を歌っていたのでしょう(笑)

by berry_n | 2005-07-27 12:44 | その他
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31