バトン拾ってみました

以前kanaちゃんから渡されていた Musical Baton ゆききさんからも指名されているので、いまさらですが拾って答えてみようと思います。

・PCに入ってる音楽ファイル
ありません(^_^;

・今聴いている曲
車で流してたCDはもらった健康雑誌の付録に付いてた「純正律で体の調子が良くなる」というような内容で編集されたモーツァルト。効いているかは定かでは無い…。

・最後に買ったCD
結婚してから全然買ってません。あっ、レノンのために「ペット・ミュージック(リラックス)」買いました。車で聞くと眠くなるので要注意。

・よく聞く、または思い入れのある曲
ん~、最近は全然CD買わないし古い曲しか聴いてないなぁ。
思い入れのある曲…う~ん、なんだろう。
*イルカ「雨の物語」 小学生の頃中古のフォークギターを買って最初に練習した曲(コードが押さえきれずに挫折)
*ゴダイゴ「威風堂々」 日比谷野音のコンサート(野音なのに嵐だった)で初めて聞いてずぶ濡れのまま感動。
*ショーグン「友よ心に風があるか」 ぢつは昔ファンクラブに入っていたりなんかして(きゃ~恥ずかしい~~~)埼玉会館の客席が半分も埋まらないコンサートに行ったことあり(^_^;
*久石壌「Resphonia」 最初の Piano Stories に入ってる曲で、なんだかとても切ない気持ちになるのです。このアルバム、誰もいない職場(みんな遅刻してくるから)で流しながらよく仕事してたっけ…。
*上々颱風「仏の顔もIT'S ALL RIGHT」 どよよ~んと凹んでたときに書店のBGMで流れていた。聞いていたら突っ走りたい衝動にかられ、電車に乗らずに夜道を帰ってえらく疲れた(バカだな…)

という感じです。
青春の恥部を拡大して見せちゃうような、そんなこっ恥ずかしい感じがしますな。でもどうせ身内のような人しかこないブログだからいっか(^_^;
シッパブログでは少数派の邦楽中心(英検は4級すらもってないのさ~)、しかも所持してるCDはかなり偏ってます。沢田聖子とか遊佐未森なんて持ってる人いないよね(笑)
メジャーなとこだと、ヒペリカムさんと同じく槇原敬之もかなり好き。あまり売れてなかった頃、ちっちゃなスペースでキーボード1台のライブに行きました。顔もしゃべりも「おもろい兄ちゃん」という印象だったので、最近の姿をみると「あらま~、すっかりオシャレになっちゃって」と親戚のおばちゃんのような気分になるのでした。

ささ、まだ答えていないそこのあなたバトンを受け取って青春を振り返ってみませんか?個人的にはシェルティとグローネンダールを飼っているFさんに興味があるんだけどなぁ。車に転がっていたリーちゃん歯形付き金のマイクで何を歌っていたのでしょう(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-07-27 12:44 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2128030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Talking with.. at 2005-07-29 00:59
タイトル : えーっとですね...
豆狸通信のうりさんより「青春の恥部を披露しなさい」と指令がありました(爆) Musical Batonって言うらしいんですが、もうみなさん知ってるんでしょうねぇ。 検索して、ここを読んで納得(^^;) これ書いたら、青春の恥部っていうより「現在の恥部」に なりかねないよう.... more
Commented by ポセイドン at 2005-07-27 15:01 x
遊佐未森・・・。結構好きでした。
私はCDは持っていませんが、兄が好きで結構持っていたのを借りては聞いていました。ああいう雰囲気のものは大体好きです^^
うふふ、何だか嬉しくてコメントしちゃいました!
Commented by Tanuko at 2005-07-27 15:16 x
 あるある、青春の恥部(笑)。"Summertime Killer"という映画の主題曲持ってました。だ〜〜〜れも知らないだろうなぁ。ロミオをジュリエットよりかなり太ったオリビア・ハッセー様がヒロインでした。
 それでも、ショーグンのファンクラブには負けてます。
Commented by 某F at 2005-07-27 20:46 x
( ̄□ ̄;)!!.....金の歯形つきマイク...(爆)
で、Musical Batonってなんでしょ?(爆)バトン持って踊るとか?(。_・☆\ ベキバキ


Commented by ゆきき at 2005-07-27 23:38 x
バトン、受け取り済みだったのですね。調査不足で失礼いたしました。
ともあれ、受け取っていただきありがとうございます。
モーツアルトは心身にいいみたいですねー。私も独身の頃、独り部屋でレクイエムを聴いて、なぜか叔父の死から立ち直っちゃったことが。
あとペットミュージック以外は見事に知らない曲ばかりです。
Commented by prue51 at 2005-07-28 00:28
うはぁ~、やっぱりシッパオーナーだわん。おもろいです。
星さんの青春が目に浮かんできます(笑)
しかし、年をとるとこだわりがなくなりますよね?最後にこだわったのが、このシッパを飼いたいと思った事だなぁ~~。
Commented by ヒペリカム at 2005-07-28 03:41 x
ねね?なんだかこっ恥ずかしいでしょ???(笑)
それにしても、そんな小さなホールでの槇原のライブに行かれたなんて
うらやましい!!
私はテレビで見かけると「もうちょっと痩せろよ!」と
突っ込みを入れてしまいます。
私は、高校のころギターをやってたなぁ。あのギターは
どこへ行っちゃったんだろう??
Commented by berry_n at 2005-07-28 10:37
>ポセイドンさん
あらびっくり、洋楽派の方が多い中で遊佐未森に反応する方がいるなんて嬉しいです~♪ お兄さんもいい人だ~(^^) 彼女の曲は心地良いので、よく通勤時に聞いてました。

>Tanukoさん
いろんな映画を見てるんですね。私は動物関係の映画ぐらいしか見に行ってないから知りませんでした。
ショーグン、変かなぁ…良いと思うんだけどな(笑)あの頃の私は犬を飼ったら「藤丸(ボーカルの人の名前)」ってつけようと思っておりました(^_^;

>F様
お仕事車のような傷みの激しい車内に転がる金のマイク、大変印象的でございました(笑) ふーこさんって昔から今のふーこさんのままのような気がして(ヨーダか?)青春時代が想像できませ~ん。ちびっとどんな趣味をしてたのか話してみ?
バトン持って踊ってもいいですよん。キャンプの夜にでもファイヤーダンスなんて披露してくれたら楽しいかもかも。松健サンバも可。
Commented by berry_n at 2005-07-28 10:37
>ゆききさん
やっぱり知らないですか(^_^; ん~、でもメロディーぐらいはどこかで耳にしてると思いますよ。「威風堂々」はエルガーの交響曲だし、久石壌の「Piano Stories」はナウシカやラピュタで使ってた曲なので聞けば「ああ知ってる」って思うはず。私はゆききさんの犬関係以外の音楽やマンガの趣味に関心が大で~す(笑)

>プルーままさん
若い頃はひたすら自分の気持ちに真っ直ぐで、いろんなところでぶつかったりしてましたが、最近はこだわりがなくなるというか、いろんなことに対して許容範囲は広くなりましたねぇ。もうユルユルで「人生何でも有りでしょ」って感じです。おかげで結婚までしちゃったし(爆)

>ヒペリカムさん
ライブはレコード店が企画したファーストアルバムの予約特典(なので無料)だったのです~。デパートの一室だからステージなんか無くて30人ぐらいが手の届く距離で囲んだライブでした。すっごく面白かったですよん♪
ヒペリカムさんはギターをやってたのね。私は高校の頃「軽音楽部をつくるぞ」と言う友達にベースを渡されました。重くて通学が大変でしたわ…。
Commented by sonoratte at 2005-07-28 22:05
イルカ私も好きでした。TV神奈川で音楽番組のMCしていた頃、まねして胸当てのあるGパン買ってもらったことがあります(恥ずかし〜)。
結構ライブいらしていて、その頃から行動力があったんですね〜。
Commented by berry_n at 2005-07-30 17:18
>ソノラさん
ふふふ、私も持ってました。あんまし似合わんけど…(^_^;
行動力ですか? 真面目で慎重&小心者なのでいろいろ下調べをしたりしてから動くタイプなんですけどね、いざ行動を起こすときはいきなり大胆なので「あんたは変だ」と言われます(笑)周りの友達は「思い立ったら即実行!」みたいな人が多く、手を引いていろんなところへ導いてくれるので面白い体験をさせてもらってます。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31