帰省中のレノン&マリー

a0009750_11523348.jpg

連休中は実家に帰省していたのですが、一番大喜びで歓迎してたのがこいつです。だいぶでかくなりました(笑)
ちょっと予想外で驚きだったのは「ほとんど吠えない」ことでした。嬉しくてヒュイ~ンヒュイン鼻をならしてはいるのだけど、ごはんのときもレノンに対しても吠えません。ドタバタと大運動会を繰り広げる間もハカハカ、ハァハァと暑苦しい息づかいだけが聞こえてきます。結局3日居て吠え声を聞いたのは1回。まだ子犬で警戒心もないからなのだろうけど、このまま育ってくれるといいねぇと淡い期待。
a0009750_1153154.jpg

a0009750_11535121.jpg

久しぶりの遊び相手にマリーは嬉しくて嬉しくてレノンから離れません。側にすり寄ってレノンの口をなめたり、カプカプしたり、背中に飛び乗っていったり…レノちんが横になって休む暇を与えてくれません(レノンが伏せた瞬間に赤い弾丸が体当たりをかましてくる)。レノちんよ、少しは怒っていいんだよ。

でも、よく見るとレノンも追っかけたり追いかけられたりけっこう楽しんでいるようなのでいい遊び相手なのかも。子犬と同レベルな2歳って…。
a0009750_11542847.jpg

マリーの玩具のボールで遊ぶうち、夢中になりすぎて歯で穴を開けたレノちん。やっぱ子犬と一緒かも…。プシュ~と凹むボールを見ていたら、ふと真紀子さんちのスイカ帽子を思い出す。「何でも乗っけ隊」としては当然乗せてみることに(笑)
a0009750_1155874.jpg

穴をあけちゃったら遊べないんだよ(飼い主は遊べるけど)、被ってよ~く反省しなさい。
[PR]

by berry_n | 2005-07-19 11:55 | レノン | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2107913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2005-07-19 16:30 x
ほんとだぁ!マリーちゃん、とっても大きくなってる!
吠えないんですねぇ、感心。星さんやレノン君の事は覚えていたのかしら??
覚えていなかったら、テリトリー意識がありますものね。
ご実家に帰られる楽しみが増えましたね。
マリーちゃんの成長&レノン君のお兄さんぶり楽しみにしています。
Commented by みっち☆ at 2005-07-19 20:30 x
こんばんは。
妹ちん、大きくなったね。おめめパッチリで、すんごくかわいい。
スキッパーキーって、ダックスとの相性がいいのだろうか? ちなみに、ノワはダックス大好きみたいです。
Commented by 犬子 at 2005-07-19 21:22 x
でたっ!頭のっけ隊長殿。なんか目がつりあがってますよ。
マリーちゃんの天真爛漫な笑顔もかわゆい。
それにしても大きくなりましたね。そのうちレノンくんよりも大きくなったりして?
Commented by sonoratte at 2005-07-19 22:05
マリーちゃん大きくなりましたね〜。
写真を見ると、レノン君よりシャカシャカ動いているようです。レノン君を振り回すやんちゃ妹ですね。
マリーちゃんがいたら、暑くても帰省するのさらに楽しいのでは?
Commented by berry_n at 2005-07-20 09:50
>ヒペリカムさん
育ってるでしょ~、スタンダードダックスサイズになったらどうしよう(笑)
マリーはよその人も犬も大好きなのですが、私たちにはすごい歓び方です。走ってきてピョンと膝に飛び乗り、鼻を鳴らして体をくねらせながら嬉ションしてくださいます(^_^;)
>みっち☆さん
ノワちゃんもダックス好きなんですか。マリーと会わせてみたいですね。
レノンもダックスは好きみたいです。でももっとレノンが好きなのはノワちゃんだと思うよ~(^-^)

>犬子さん
レノちん、前が見えなくて鬱陶しかったのか?(^_^;
マリーは天真爛漫というより脳天気かも(笑)
次に会うときは、マリーに体重追い越されそうです。レノちん、タックルくらったら飛ばされちゃうかも。

>ソノラさん
マリーはジャンプ力もついてきて、いきなり口元めがけてバビョ~ンと飛んでくるですよ。レノンだけでなく人にも…(^_^; ニョロニョロクネクネ赤ウナギ&シャカシャカクルクル黒狸、けっこういいコンビかも(笑) もっと暑くなったらマリーをウチに連れてきてレノンと放牧しておこうかしらん。
Commented by ふーじー at 2005-07-20 10:07 x
マリーちゃん、大きくなりましたね~。このおなか、触りたいですぅ。毎日本気でケンカしてるのか?っていう2頭ばかりを見ているので、レノンくんとマリーちゃんの姿はこれぞ遊んでる犬の姿!と思いました。
>ニョロニョロクネクネ赤ウナギ&シャカシャカクルクル黒狸←笑わせて頂きました。
Commented by Tanuko at 2005-07-20 12:10 x
 マリーちゃん、一層かわいくなりましたね。
 それにしても、レノン君、上に乗っかられても怒らない。偉いですね〜。吠えないマリーちゃんといい、優しい飼い主にいっぱいかわいがられて育つと、天真爛漫な犬になるのでしょうか。その点うちは・・・・(__;)。飼い主の性格を反映している?
Commented by ちょこまま at 2005-07-20 13:02 x
すっかりご無沙汰、ひさびさにお邪魔しました。
マリーちゃんとレノくん、あいかわらずかわいいっ、いいなぁ、こんな風景。
そうそうおくればせながら豆狸工房おめでとうございま~す。
一段と見事なできばえ!いろいろなものができててすごいです。
私の腕はちっとも上がらず、だんなからはあいかわらずレベルが違うね。といわれとります(^-^;;;
Commented by やっちぶう at 2005-07-20 14:02 x
か、かわいい〜〜っ。そしてさすが兄妹、何となく2匹の笑顔が似てませんか?そしてレノン君、上に乗っかられてもニコニコしててお兄ちゃんぶり発揮してますね〜。エライッ!!
Commented by berry_n at 2005-07-20 22:28
>ふーじーさん
マリーのおなか、スベスベですよ~。気持ちが良いので、私もなでまくってました(^-^)
吠えたりガウったりはしないのだけど、敷物を蹴散らしドタバタとけっこう激しい遊び方なんですよ。赤ウナギvs黒狸、次に会うときはもっと激しい遊び方になりそうです~。

>Tanukoさん
レノンにとってマリーはやっぱり特別みたいです。他の子に乗られたら怒るし、食器に顔を突っ込まれたら許さないと思うもの。マリーが吠えないのは子犬だからだと思いますよ、あと母犬もあまり吠えない子なのでそのおかげかもです。
Commented by berry_n at 2005-07-20 22:28
>ちょこままさん
ふふふ、2頭いると面白いですよ~。ちょこままさんもどう?(笑)
フェルトはね、ちょこままさんにいろんな種類の羊毛をもらったから作品の幅が広がったんですよ。メリノウールだけで制作していたらいまのような感じにはならなかったと思います。ありがとね(^-^)

>やっちぶうさん
頭をあっちこっちにぶつけながらドタバタ走って、ネジが何本か抜け落ちてしまったのか脳天気な笑顔で遊んでいる兄妹です。嬉しそうなマリーのお口にはレノンからむしり取った毛がついていたりして…(^_^; マリーが更に成長して体力もついてきたらどうなっていくのかちょっと心配かも~。
Commented by prue51 at 2005-07-20 22:52
ほんとマリーちゃん、大きくなっている~!!レノ君と二人で遊ぶ姿は、あー私の理想です。毎日、おもちゃを投げつづける私の任務をぜひ、プルーのパートナー犬に譲りたいのでございます。
なんでも頭乗っけ隊。随分まえ、備え餅のみかんがありましたよね?実家にそのみかんがあったのでいつかやってみようとまだとってあります。
Commented by berry_n at 2005-07-21 12:16
>プルーままさん
プルーちゃんも壁を一つ乗り越えたようで、よその子と遊べるようになって良かったですね(^^) プルーちゃんが良いパートナー犬と巡り会える日を、私も楽しみにしていま~す。
乗っけ隊にプルーちゃんも入隊ですね。あのお供え餅のミカンは、とても軽いし転がるので新人には難易度が高いかも~(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30