何にもないけど 祝・2歳!

今日はレノちん2歳のお誕生日です。
この1年病気や怪我もなく…あっ、ガムで心配させてくれたことがあったか、でもまあ元気に2歳を迎えられておめでとう(^-^)
キヨハラ君と、どこかにいるもう1頭の兄弟もおめでとう!
a0009750_2105344.jpg

近所のホームセンターではレノンに良さそうなプレゼントが用意できなかったから、今日は「おめでとう」の気持ちだけ贈ります。
わんこ用ケーキを作る才能がないのでいつものごはんにトッピングを増やしてあげることにしました。
a0009750_2113431.jpg

a0009750_2121598.jpg

フードをごま豆腐でまとめて土台にし、カスピ海ヨーグルトをかけローソクの代わりにアスパラを2本立て、レノちんの好きなキュウリとトマトで飾ってみました。う~ん、安上がりなごはんだわ(^_^;
それでも好き嫌いの無いレノちん、あっという間に完食。洗ったようにきれいなお皿になりました(笑)
また1年、元気で楽しくやっていこうね(^-^)
[PR]

by berry_n | 2005-07-12 21:02 | レノン | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2091860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-07-12 21:14
レノン君、お誕生日おめでとう!
バースデーのご飯、ヘルシーでおいしそうです。これからもレノン君の元気で明るい活躍、楽しみにしてますよ〜。
Commented by サビ at 2005-07-12 21:46 x
レノン兄〜!お誕生日おめでとうございます!!
もう少し近ければオリはあのポーズでお祝いしたかったぁ〜
おいしそうなケーキだなぁ!いいな、いいな、いいなー
もう少し近ければぁぁぁ〜〜

サンゴが一人で騒いでいますが
レノ君おめでとうございます。
また楽しい1年でありますように。
・・・・あの〜、フェルトはネコもOK?

Commented by 犬子 at 2005-07-12 22:03 x
レノンくん、お誕生日おめでとう。誕生日なのに遊ばれてる・・・・。
ケーキ風ごはんもすばらしいっ。
これからもレノンくんの頭物のせ(かぶりものともちがうな)期待してますよ~。
Commented by なぐ at 2005-07-12 22:14 x
レノン君、2歳のお誕生日オメデトウ!!これで、心身ともに大人、ですよね(笑)?妹君ができたからなのか、最近のレノン君の落ち着きに希望を持ちつつ、1.5歳の暴れ馬(犬)を躾けます…^^;。
Commented by おぎおぎ at 2005-07-12 23:53 x
レノン君、お誕生日おめでとうございます!
バースデーフード、美味しそう〜。
ドッグフードと知らされなかったら、間違いなく人間の私が食べてます。(笑)
レノン君、この1年も元気に楽しく豆狸してねぇ〜!
Commented by るるど at 2005-07-13 00:21 x
レノンくん、誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日ディナーですね。好物ばかりでとってもおいしそう。それをぺろっと食べちゃうレノン君もあっぱれ。これからもレノン君のブログ楽しみにしています。
Commented by やっちぶう at 2005-07-13 01:49 x
レノン君、お誕生日おめでとう! バースデーご飯、彩りや飾り方も凝っててキレイ、さすが星さん。これからも素敵な写真を沢山アップして下さいね。
Commented by nanaleo at 2005-07-13 10:33
はじめまして、おめでとうございます!この半年ほど、レノくんの日々をひそかに拝見しては、あまりの愛らしさ^o^によだれを流しておりました。
黒柴とダックスやらのブログをちびちびやっておりますので、勝手にリンクもさせていただきました、、すみません!
お誕生日ということで、たまらずコメントさせていただきます!それにしてもレノちんの小さいお口での食いっぷり、(あとなめっぷりも!)たまらーーん!!ですね!
Commented by berry_n at 2005-07-13 11:55
>ソノラさん
レノンは何でも食べるし胃腸がとても丈夫(高熱があってもごはんは完食、下痢もいままで皆無)なので助かっています。ぼちぼち近所の畑の野菜が収穫期に入るので、お散歩に歩くともぎたて野菜食べ放題~♪ ますますベジタリわんこになってゆくのでありました(笑)

>サビさん&サンゴ君
サンゴ・バニーちゃん、派遣して欲しかったわ(笑)
フェルトはネコさんもOKよ。でもまだ作ったことがないので幾つか試作して感じをつかんでからね(^_^;

>犬子さん
「何でも乗っけ隊」頑張っています。水入りコップがOKだったら「今日のわんこ」にでもだすかな(笑) 「何でも被り隊」のアレックス君、楽しい画像お待ちしてま~す。

>なぐさん
いや~ん、久しぶり。レノちん、家の中では良い感じですが外では「どこが大人やねんっ!」って感じです、希望を吹き消してすいません。なぐさんもイーグ君とまだまだ長~く楽しめそうですよ(^_^;
Commented by berry_n at 2005-07-13 11:55
>おぎおぎさん
盛り付けながらふと、フードが隠れるぐらいヨーグルトをかけ旦那の前に置いたら食べるかしら? と思ったりして…(笑)

>るるどさん
わ~い、るるどさんも久しぶり~。お祝いのコメントありがとぉ!
るるどさんちの家庭菜園もいろいろ実ってフィオ君・シェパちゃんが美味しく食べてるのでしょうね(^^)

>やっちぶうさん
ブロッコリーと型抜きしたスライスチーズも添えようと思っていたのに忘れてしまいました。でもレノンは、彩りより量が欲しいのでしょうね。アニマルコミュニケータがいたら「大きなバケツにいっぱいのごはんが食べたい」って伝えそうです(^_^;

>nanaleoさん
マイナー犬種のブログへようこそ~
黒柴のななこ様、ひとっ走りお顔を拝見してまいりました。以前トライカラーのシェルティを飼っていたので黒い犬&麿眉が大好きなのですよ。レノンを迎えるとき黒柴もちょっと候補でした。ななこちゃん、暑くて厳しい時期になりますが頑張って夏を乗り切ってね。
リンクありがとうございます、これからもよろしく~(^^)
Commented by Tanuko at 2005-07-13 16:47 x
レノン君、お誕生日おめでとうございます。これからも、まったり道を追求していってくださいませ。
 それにしても、おいしそうなケーキですね。黙って出されたら、絶対食べてしまいます。案外、人にとってもおいしかったりして^^
Commented by みっち☆ at 2005-07-13 21:04 x
遅れましたが、レノくんおめでとう<☆
早く2歳になったレノくんに会いたいです(*^・^*)/
Commented by berry_n at 2005-07-13 22:19
>Tanukoさん
レノさんは、今日も家ではたれパンダ状態。お昼ごはんを食べてちょっと横になったら、レノちんは私の腕にお尻を乗っけた状態で寝てしまいました(笑)
なんちゃてケーキ、もっとうまく飾ってTanukoさんが遊びに来たときにでもそっと出してみようかなぁ~。

>みっち☆さん
レノンも成長したノワちゃんに会いたいと言ってます。だって、いつまでも中身がおこちゃまのレノンと遊んでくれる女の子はノワちゃんだけなんですもの~。
Commented by gula_id at 2005-07-14 01:04
レノンくん、お誕生日おめでとうございます!
瞳がうるうるしてかわいいですね~!
アスパラガスのろうそくケーキもかわいい!
いつまでも元気でいてね~、レノンちゃん。
犬が元気でいるって飼い主にとっては本当に幸せなことだな~と思います。
Commented by ヒペリカム at 2005-07-14 01:26 x
レノン君!お誕生日おめでとう!!
うぅん。。。2歳ですかぁ。これからがますます楽しみですね!
それにしても、おいしそうなケーキだぁ!
チャラやCAPが見たらうらやましくって、よだれが一杯になりそうです。
Commented by prue51 at 2005-07-14 05:54
遅まきながら、レノ君、お誕生日おめでとうございますう~~。優しいままとパパに囲まれて大自然の中で楽しく生活しているレノちん。これからもパパとママのペー、パーコンビにたくさん良い写真を撮らせてあげてね☆
(星さんご夫妻は、写真を撮る時、とても上手にレノ君の気を引きながらシャッターチャンスを取られます。それがペーパーのようでした。(笑)
豆狸工房も動き出しましたね~~。私も実家に帰るときにお願いしようかなぁ~~。とひそかに思っています。それにしてもホントにお上手ですね~~。
Commented by berry_n at 2005-07-14 09:52
>gulaさん
この潤んだ瞳で見つめては、いろんな人からおやつをゲットするレノちんです。アスパラガスは地元の名産ですっかり味を覚えています、もしレノンを野放しにしたら畑に行ってアスパラ食べ放題しちゃいそうで不安(^_^;

>ヒペリカムさん
なんだかレノンと楽しく遊んでるうちにあっと言う間の2歳です。予定では2歳ぐらいにはどこへ連れて歩いても恥ずかしくない子に育ってるはずだったんですけどねぇ。クルクル踊りながら歩くので道行く人がみんな笑います~。
今年もどんな顔を見せてくれるか楽しみです(^^)

>プルーままさん
オフ会に参加するときは夫婦でピンクの服を着たりして(^_^;
私はプルーぱぱさんの撮影風景が見たいで~す。プルー家のほうがきっとレノン家よりバシバシ撮ってぺーぱー夫妻に近い気がするんだけどなぁ…あっ、飼い主がお笑い系って意味だったのか?(笑)
Commented by prue51 at 2005-07-14 20:54
うちの場合は、夫がやる気マンマンで私がしら~~っとしているのでどうでしょうか?夫がペーで、不機嫌なパー子って感じ??(笑)
Commented by berry_n at 2005-07-14 21:48
>プルーままさん
ふ~ん、旦那様の背後で冷静に操縦してるわけですな(笑)
家族揃って帰国したらぜひオフ会しましょうね~(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31