人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽ隊「川遊び&BBQ祭り」

土曜日は犬に優しい曇天(でもすんごく日焼けした)の中、しっぽ隊の川遊び&BBQ祭りが開催されました。
コンビニの駐車場に集合し犬たち久々の挨拶を交わした後、川遊びポイントへと移動。
流れも緩やかで、浅いところから深いとこへなだらかに変化してます。へっぽこ狸にも安全・安心、なかなか良い水遊び場所です(^^)
さて、楽しく泳ぐ犬達に放り込めばつられて泳ぐようになるでしょうか?
期待を胸に「さぁ、レノンも泳いどいで~」
リリースするも動かず・・・。
階段状になっている場所からだったので水への一歩が踏み出せず「ここから先は行きませんっ!」と足踏みしている。しかたがないので、少し横に移動し階段から外れた浅い場所で慣れてもらうことにした。
流されないように今回はお気に入りの笛付きコーンに紐を結びつけ、すぐ近くへ投げる。足がつくのでバチャバチャ川に入ってレトリーブを始めたレノン。よしよし、その調子(^^)
御褒美をあげて褒めまくり大声で盛り上げる(おかげで喉が痛い…)何とか胸まで川に入ったレノン、後一歩踏み込めば泳ぐのにそこから先は前足で水をチョイチョイとかくだけで進まず。やっぱりへたれでありました。まぁ、胸まで水につく場所まで取りに行くようになったので少しは進歩かな、ゆっくり慣れてくれればいいや。

そんなへたれをよそに「行け行けGo!Go!」だったのが、一見ウェスティでも本当はジャックラッセルテリアのモコ君。泳いだことがないのにボールを投げればたとえ火の中水の中、どこまでもレトリーブに向かいます。いきなり川に飛び込んで、ちょっと驚いたふうでしたがそのまま泳いでボールに向かいます。くわえようとするとスルッっとボールが口からすべりうまくいかず体が沈みかけてます。モコ君、もしかして溺れてる?(--;)
でもちょっと立ち泳ぎ気味のまま、なおもボールを追います。ボールへの執念というか執着というか…さすがジャック。

食パンレトリーブ実験とかそれぞれ楽しく遊んで河原を後にしキャンプ場へ向かう、第二部BBQ祭りへ突入です。
外でみんなと食べるのはやっぱり美味しいねぇ、せっせと口に運んでは食べまくる私。「ホタテ焼けたよ~」の声がきこえた頃には「く、苦しいかも…胸より腹の方が出てるかも~」状態。前半飛ばしすぎです、ジャガイモ・トウモロコシに手をつけたのは間違いだったのねん(^_^;
腹ごなしにレノンや他の犬と遊んだりしながらのんびり過ごす。あんまり細かいことを気にしないしっぽ隊なので、非常に気楽な空気です。気がつくと旦那はゴロンと寝てるし、その横ではすっぽんぽんの子供が踊っている。キミは裸族かっ(笑)

楽しく食べて遊んで、「あれ? そう言えば写真全然撮ってないや」ということでみんなのわんこを集めて記念写真。
しっぽ隊「川遊び&BBQ祭り」_a0009750_11451052.jpg

全員をきれいに並べて伏せさせるのが困難なことは明白なので、最初から柵に係留(爆)みんな揃って吠えまくり。音声をお届けできないのが残念です。
せめてみんなが前を向いてくれないものかと、おやつやボールで気を引く飼い主たち。
そんな飼い主を無視してレノちんは、チャンスとばかりにリンちゃんの匂いを嗅いだり柵の向こうを見ていたり…はぅ(-_-;)
しっぽ隊「川遊び&BBQ祭り」_a0009750_11455896.jpg

しっぽ隊「川遊び&BBQ祭り」_a0009750_11463494.jpg

吠え疲れた頃にどうにか撮れたのがこの一枚(笑)
しっぽ隊「川遊び&BBQ祭り」_a0009750_1147859.jpg

2、3頭でならちゃんと伏せて待っていられるのだけど、誰かが吠えると大合唱~♪ たいへん付き合いがよろしいしっぽ隊でありました(^_^;

by berry_n | 2005-07-11 11:47 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31