しっぽ隊「川遊び&BBQ祭り」

土曜日は犬に優しい曇天(でもすんごく日焼けした)の中、しっぽ隊の川遊び&BBQ祭りが開催されました。
コンビニの駐車場に集合し犬たち久々の挨拶を交わした後、川遊びポイントへと移動。
流れも緩やかで、浅いところから深いとこへなだらかに変化してます。へっぽこ狸にも安全・安心、なかなか良い水遊び場所です(^^)
さて、楽しく泳ぐ犬達に放り込めばつられて泳ぐようになるでしょうか?
期待を胸に「さぁ、レノンも泳いどいで~」
リリースするも動かず・・・。
階段状になっている場所からだったので水への一歩が踏み出せず「ここから先は行きませんっ!」と足踏みしている。しかたがないので、少し横に移動し階段から外れた浅い場所で慣れてもらうことにした。
流されないように今回はお気に入りの笛付きコーンに紐を結びつけ、すぐ近くへ投げる。足がつくのでバチャバチャ川に入ってレトリーブを始めたレノン。よしよし、その調子(^^)
御褒美をあげて褒めまくり大声で盛り上げる(おかげで喉が痛い…)何とか胸まで川に入ったレノン、後一歩踏み込めば泳ぐのにそこから先は前足で水をチョイチョイとかくだけで進まず。やっぱりへたれでありました。まぁ、胸まで水につく場所まで取りに行くようになったので少しは進歩かな、ゆっくり慣れてくれればいいや。

そんなへたれをよそに「行け行けGo!Go!」だったのが、一見ウェスティでも本当はジャックラッセルテリアのモコ君。泳いだことがないのにボールを投げればたとえ火の中水の中、どこまでもレトリーブに向かいます。いきなり川に飛び込んで、ちょっと驚いたふうでしたがそのまま泳いでボールに向かいます。くわえようとするとスルッっとボールが口からすべりうまくいかず体が沈みかけてます。モコ君、もしかして溺れてる?(--;)
でもちょっと立ち泳ぎ気味のまま、なおもボールを追います。ボールへの執念というか執着というか…さすがジャック。

食パンレトリーブ実験とかそれぞれ楽しく遊んで河原を後にしキャンプ場へ向かう、第二部BBQ祭りへ突入です。
外でみんなと食べるのはやっぱり美味しいねぇ、せっせと口に運んでは食べまくる私。「ホタテ焼けたよ~」の声がきこえた頃には「く、苦しいかも…胸より腹の方が出てるかも~」状態。前半飛ばしすぎです、ジャガイモ・トウモロコシに手をつけたのは間違いだったのねん(^_^;
腹ごなしにレノンや他の犬と遊んだりしながらのんびり過ごす。あんまり細かいことを気にしないしっぽ隊なので、非常に気楽な空気です。気がつくと旦那はゴロンと寝てるし、その横ではすっぽんぽんの子供が踊っている。キミは裸族かっ(笑)

楽しく食べて遊んで、「あれ? そう言えば写真全然撮ってないや」ということでみんなのわんこを集めて記念写真。
a0009750_11451052.jpg

全員をきれいに並べて伏せさせるのが困難なことは明白なので、最初から柵に係留(爆)みんな揃って吠えまくり。音声をお届けできないのが残念です。
せめてみんなが前を向いてくれないものかと、おやつやボールで気を引く飼い主たち。
そんな飼い主を無視してレノちんは、チャンスとばかりにリンちゃんの匂いを嗅いだり柵の向こうを見ていたり…はぅ(-_-;)
a0009750_11455896.jpg

a0009750_11463494.jpg

吠え疲れた頃にどうにか撮れたのがこの一枚(笑)
a0009750_1147859.jpg

2、3頭でならちゃんと伏せて待っていられるのだけど、誰かが吠えると大合唱~♪ たいへん付き合いがよろしいしっぽ隊でありました(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-07-11 11:47 | レノン | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2088291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日の出来事! at 2005-07-11 15:19
タイトル : 福島しっぽ隊in川遊び&BBQその1
1週間前に決まった川遊び&BBQで、天気が悪い日が続いたりしてちょっと心配だったんだけど、曇り風はソヨソヨ〜〜〜、涼しいしさー、犬たちの暑さ対策も全く気にする必要も無い!しか〜〜し!家に帰って来たらドカタ焼けよ!!(TT▽TT)ダァー何?この手の色は?しかも肩は白い... more
Commented by ケラ(oTωTo) at 2005-07-11 15:22 x
しーましぇーん、TB間違えてフェルトマニマルを送っちゃいました~、お手数ですが削除して下さい。

レノン君で食パンレトやったら、結果はどうだったでしょうね^m^

Commented by Tanuko at 2005-07-11 16:14 x
 一頭だけ後ろを向いているのが、スキッパらしくて笑えます。最後の写真でも、一頭だけ別の方を見てるし。
 スキッパ、コーギー、JRT、声の大きいご一行様ですね。さぞ、賑やかだったことでしょう(笑)。
Commented by berry_n at 2005-07-11 21:29
>ケラ(o・ω・o)さん
食パンレトは絶対「くわえた瞬間に一気食い」だと思われ(笑)
「待て!」と大声で叫べばボトッと落とすだろうけど、くわえて持ってくるのは無理だろうな(-_-;)

>Tanukoさん
この足並みの揃わなさがしっぽ隊なのですよ。Tanukoさんにもしっぽ隊の合唱をおきかせしたいものだわ(笑)
レノンってなんだかあまのじゃくな奴だよね(^_^;
Commented by ゆきき at 2005-07-12 19:14 x
レノ君、また水泳特訓したのですね。キヨも泳がせて見たいです。
しっぽ隊はいろんなワンコがいて楽しいですね。
と・こ・ろ・で…
レノ君、お誕生日おめでとう!
キヨ共々、名犬に育ってよかったですねー!
今日は更新ないんですか?
Commented by berry_n at 2005-07-12 20:59
キヨハラ君は泳ぐかしら? 兄弟揃って水へたれだったりして(^_^;
でも遊ばせられそうなきれいな川を探すのが大変そうですね。
しっぽ隊は犬種もそれぞれの性格も面白いですよ~。
お祝いの言葉をありがとう。キヨハラ君もおめでとう!(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30