デブ疑惑

a0009750_11567.jpg
「肥えたなぁ~」

散歩中に、しみじみとした口調で言われること数回。
そう言えば、抱っこすると重くなったような気がするかも?
最近レノンの体重を計ってないや。
そんなわけで買ってきました体重計(笑)

今まで家にあったのは、農機具屋がくれたふる~い物。
誤差がキロ単位で出るとんでもない代物だったので、ちょっと奮発して良いのを買おうということになりました。
早速チラシをチェック。タニタのインナースキャンが安くなっていたのでそれに決定。
表示は100グラム単位で内臓脂肪も計測される。

箱から出して、使用する人の設定をする。4人まで登録できるらしい。
1番に旦那、2番に私の身長・年齢・性別を入れた。
すると、レノンが走って来て鼻で3番のボタンを「ピッ!」と押した。偶然なんだろうけどあまりにもタイミング良くやって来て3番を押したので笑えた。

オレも家族なんだから3番に登録しろってかい?(笑)
いいけどさ、レノ君の身長っていくつだよ(^_^;)
踵から頭のてっぺんかしら? 年齢は、人間に換算したら中学生ぐらいかな?
んで、ここに踵を乗せてつま先をこっち・・・って無理に決まってるでしょ~!

レノ君の内臓脂肪を計測するのはあきらめて、普通に体重を計ってみた。
3.9kg
あれ? 全然増えてないや。

ついでに自分の体重も計ってみる。
「・・・・・。」

『肥えた』って、私に向けられた言葉だったのか・・・(-_-;)

夫と知り合った頃の体重は
    私+レディ(オーバーサイズのデカシェルティ)=旦那
現在
    私=旦那+レノン

ちゅーことは何かい?
私の体にはレディ+レノン分のお肉(じゃなくて脂肪)が増えたってこと???
頭の中に、レディとレノンがお腹に抱きついてる図が浮かぶ。
う~ん、「どすこい」って感じですな(爆)

夫から「一緒に走ろう」とあたたかいお言葉を頂戴した。
脂がのってるのは、寒いとこに来たから防衛反応なんだもん・・・ってゆう言い訳は通用しないか。(-_-;)
[PR]

by berry_n | 2004-04-28 11:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/207952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-05-20 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2004-05-20 14:11
ゆききさん、いらっしゃいませ~(^^)/
気にかけてくれてありがとう。
体重、昨日はかったら4.1キロでした。
もうちょっと太ってもいいかな? ということで最近はフードを増量していました。触った感じではこれぐらいがベストのような気がします。たぶん、キヨハラ君よりチビだと思う(笑)
レノンは来たときケンネルコフ、外耳炎、結膜炎で病院通いしてましたが、今はとっても元気いっぱいで食欲旺盛。飼い主が制限しないと、あっという間にコロコロ子狸になっちゃいそうです(笑)

line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31