人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブ疑惑

デブ疑惑_a0009750_11567.jpg
「肥えたなぁ~」

散歩中に、しみじみとした口調で言われること数回。
そう言えば、抱っこすると重くなったような気がするかも?
最近レノンの体重を計ってないや。
そんなわけで買ってきました体重計(笑)

今まで家にあったのは、農機具屋がくれたふる~い物。
誤差がキロ単位で出るとんでもない代物だったので、ちょっと奮発して良いのを買おうということになりました。
早速チラシをチェック。タニタのインナースキャンが安くなっていたのでそれに決定。
表示は100グラム単位で内臓脂肪も計測される。

箱から出して、使用する人の設定をする。4人まで登録できるらしい。
1番に旦那、2番に私の身長・年齢・性別を入れた。
すると、レノンが走って来て鼻で3番のボタンを「ピッ!」と押した。偶然なんだろうけどあまりにもタイミング良くやって来て3番を押したので笑えた。

オレも家族なんだから3番に登録しろってかい?(笑)
いいけどさ、レノ君の身長っていくつだよ(^_^;)
踵から頭のてっぺんかしら? 年齢は、人間に換算したら中学生ぐらいかな?
んで、ここに踵を乗せてつま先をこっち・・・って無理に決まってるでしょ~!

レノ君の内臓脂肪を計測するのはあきらめて、普通に体重を計ってみた。
3.9kg
あれ? 全然増えてないや。

ついでに自分の体重も計ってみる。
「・・・・・。」

『肥えた』って、私に向けられた言葉だったのか・・・(-_-;)

夫と知り合った頃の体重は
    私+レディ(オーバーサイズのデカシェルティ)=旦那
現在
    私=旦那+レノン

ちゅーことは何かい?
私の体にはレディ+レノン分のお肉(じゃなくて脂肪)が増えたってこと???
頭の中に、レディとレノンがお腹に抱きついてる図が浮かぶ。
う~ん、「どすこい」って感じですな(爆)

夫から「一緒に走ろう」とあたたかいお言葉を頂戴した。
脂がのってるのは、寒いとこに来たから防衛反応なんだもん・・・ってゆう言い訳は通用しないか。(-_-;)

by berry_n | 2004-04-28 11:57
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31