なめぞう

我が家でレノンは「なめぞう君」と呼ばれています。
初めて見に行ったときからペロペロなめる子でしたが、それは現在も変わらず続いています。
a0009750_9294694.jpg

これは朝の風景。
旦那の膝に乗り両前足で腕を押さえ込んでなめてます。邪魔で新聞が読めないと思うんだが(^_^;
私の場合は顔をなめさせないようにしてるのですが、旦那は嬉しそうにしてるのでベロンベロンなめまくり、会社から帰宅したときはさらに激しいなめっぷり。塩味が効いてて旨いのか?
夕食後は寝転がってる旦那を起こすためレノンを呼び「父ちゃんペロペロ」と命じると、タッタカ走って行き顔をなめ始める。笑いながらウヒャウヒャ喜んでいるようなので、その前にレノンがチンチンをキレイにしてたのは黙っている優しい妻なのでした。
[PR]

by berry_n | 2005-07-07 09:29 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2078078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-07 12:35 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%93%A4%92K%92%CA%90M&address=http%3A%2F%2Flennon%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by sonoratte at 2005-07-07 19:17
>「父ちゃんペロペロ」・・レノン君じゃなかった、なめぞう君、ちゃんと何のコマンドかわかっているのがおかしいです。もちろんオチも。こういうのは内緒ですよね〜。
私が昼寝していると、しなくていいのにノッテは自主的になめて起こしてくれます(はぁ)。
Commented by berry_n at 2005-07-07 21:41
なめぞう君は「父ちゃん」「母ちゃん」「ペロペロ」の言葉を理解しているので、旦那が「母ちゃんペロペロ」というと私をなめに来ます。父ちゃんの足の裏をなめてたお口でペロペロしにくるのはちょっと嫌(^_^;
ノッテちゃんもなめて起こすんですね。働き者ですな(笑)
Commented by ゆきき at 2005-07-07 22:45 x
レノ君言語理解力高いですね。うらやますぃ。

うちは去年上半身裸で汗だらけの主人をなめまくってました。ミネラル補給と呼んでいます。
Commented by prue51 at 2005-07-07 23:37
おちが最高でした(笑)
プルーは、どこなめているかわからないので、うちでは手くらいしかなめさせてません。子供の頃は食糞してましたから・・・。
間接食糞になっちゃうでしょう??(爆)
Commented by berry_n at 2005-07-08 10:15
>ゆききさん
やっぱりキヨハラ君もなめるのですね。ミネラル補給…(笑)
理解してるはずの言葉も、自分に都合の悪いことだと「えっ? なぁに? 僕わかんない」とクビをかしげてごまかしたりしますよね。

>プルーままさん
私もなめさせるのは手だけにしてます。でも座ってじっと見つめているときなんかに、突然ジャンプしてきて唇を奪われてしまうことも(笑)
間接食糞は嫌~~~! でも間接食ミミズぐらいはしてるかも…(^_^;
Commented by ふーじー at 2005-07-08 14:39 x
うちにもいますよ、なめぞう君もどきが。コナンはなめるフリして顔面にアタック!してきます。そしておもむろにペロペロとやります。最初の一撃が痛いんですよね…。
*フェルトコナン、どうもありがとうございました。受話器の向こうから聞こえたレノンくんの声、可愛かったです。(^^)
Commented by Tanuko at 2005-07-08 16:06 x
>その前にレノンがチンチンをキレイにしてたのは黙っている優しい妻なのでした
 もう、馬鹿笑いしてしまいました。
 さつきがンコ食いをした後に近寄ってきたら、私も逃げますね。
 基本的に、さつきはなめ子じゃないし、くっつくのも抱っこもきらい。スキンシップを十分取っていらっしゃる皆さんがうらやましいです(T.T)。 
Commented by berry_n at 2005-07-08 17:22
>ふーじーさん
顔面アタック…レノンもじっと見つめていきなり手でパンチしてくるときがあります。何か文句があるのか? 頭突きも痛いですよねぇ…ドーベルマンにジャンピングキスされ、しょっぱいな~と思ったら唇流血。こっちはダメージ大なのに犬は平気なんですよねぇ(-_-)

>Tanukoさん
レノンは食後、足先をなめ猫のように顔を洗い、お股もナメナメします。そしておもむろに父ちゃんの顔をなめに行くのが日課です。最近レノンの歯磨きをさぼっているので、お口も香ばしいかもしれず(笑)
さつきちゃん、夏場はベタベタくっつくと暑いからという配慮では。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30