好みのタイプ?

昨日は地元の愛犬サークルの集まりがありました。
ポールとネットで小さな簡易ドッグランを作り、犬たちの社会性を養おうという集いです。アイリッシュセッターからチワワまで大小様々な犬がドッグランでワラワラしてます。
レノンをドッグランに入れるとスペースが狭いこともあり、爆走することもなくテケテケと歩いていました。
と、いつの間にかその後ろには黒ラブさんが2頭(両方♂)ピッタリくっついてます。まるでレノンがシーズン中の雌に見えてるような執着ぶり。黒ラブが激しくレノンのお尻の匂いを嗅ぐので、チビのレノンは鼻で押し上げられて転がりそうです(^_^;
わずかな間に、頭も背中もヨダレでびしょ濡れのレノちん。そんなに美味そうに見えたのか?(-_-;)

そう言えば、Dog Tailさんでオフ会をした時に行ったドッグランでもレノンは黒ラブに張り付かれヨダレで濡れていたっけ…。
レノちん、黒ラブを惹きつける何かがあるのでしょうか?(笑)

去勢してるためか雄犬に好かれるレノン。でも去勢済みの子は他にもたくさんいたはずなのに、何故にレノちん? 他のシッパも黒ラブに追われることが多いのでしょうか?
[PR]

by berry_n | 2005-07-04 18:43 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2070965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-07-04 20:39
>小さな簡易ドッグラン・・これは楽しそうですね!いろいろな犬と接するのは、飼い主も楽しいです。
ノッテも一番のお友達は黒ラブ嬢ですが、あちらの方がお姉さんなので、ノッテの方が遊んで〜です。
Commented by ゆきき at 2005-07-04 23:01 x
いや~今日の描写で私もしおさいドッグランでの出来事を思い出しましたよ。
あの時は黒ラブはスキッパーキのどの子も好きだった見たいだけど、付き合いがいいのはレノ君だったせいか、レノ君にべったりでしたね。
レノ君、その辺のあしらいを心得ているので、好かれるのでは?
Commented by berry_n at 2005-07-05 10:14
>ソノラさん
家の周りは野放しの「どこでもドッグラン」状態なんですが、山を下りて町に出ると少しは「犬との暮らしを楽しもう」という方がいるのでサークルに参加させてもらってます。うちは「黒ラブ→レノン←黒ラブ」ですが、ソノラさんのとこは「ノッテ→黒ラブ」なのですね。黒犬同士で相性がいいのかしらん。

>ゆききさん
あのときは、ちょっと誘って走るようなこともしていましたが今回は全く相手にしていなかったんです。どんなに鼻でつつかれたりなめられたりしても振り向きもしませんでした。
…そう、レノンの関心は100%「おやつを持っている人」だけに向けられていたんです。みなさんポーチやバッグにご褒美を持っているので、黒ラブをお尻にくっつけたままおやつを求めて回遊魚のように泳ぎ回っては笑顔を振りまき、みんなからもらいまくってました(-_-)
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2005-07-05 13:03 x
レノンくんがよだれでビショビショ・・・食べられかかってる感じだね(笑)
黒い子は黒い子に興味があるんだろうか??
りんなら絶対ガウってるよ。
もしくは隠れる場所を見つけて出てこないとかね^^
レノン君はあんまり怒らないから好かれるんだね、うらやましい~♪

そーそー今度の土曜日(9日)に急遽、しっぽ隊で集まってBBQ&川遊びをしようって計画なんですが、ご予定はいかが?
Commented by berry_n at 2005-07-05 21:23
レノンは怒らないというより、食べ物のことで頭がいっぱいでラブは眼中に無い感じでした。私が呼んでも無視だし(^_^;
BBQ&川遊びですか? 大人2、狸1、参加しま~す。何か必要な物があったら持っていきますので言ってくださいね(^^) 
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2005-07-06 21:32 x
夕方メールしました、届いたかな?
Commented by berry_n at 2005-07-07 09:28
は~い、確認しました。
仲間がいたら川遊びが好きになるかしら。女の子チームに嫌われて川岸でたたずんでたりして(^_^;
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2005-07-07 09:35 x
今回はJRTのモコ君とヨーキーのチョコちゃんも参加です。
ちっちゃい子サークルが出来ます(笑)
レノン君は泳ぎは?
Commented by berry_n at 2005-07-07 21:40
モコ君とやっと会える~。ヨーキーも一緒なんですね、ちっちゃいチーム仲良くしてくれるかな? レノンはちゃんと泳げるんですよ(去年、猪苗代湖で確認済み) でもお腹まで水に浸かるのが大嫌いなんです。無理矢理足のつかない場所に連れて行って泳がせたら、思いっきりご機嫌斜めな顔してました(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30