こんなん作ってみました

a0009750_15433489.jpg

スキッパーキのブローチ。これでどこでもレノちんと一緒♪
a0009750_15441316.jpg

ついでにグローネンダールも。参考資料無しで作ったからちょっと違うかも。
a0009750_1544542.jpg

a0009750_15455846.jpg

スキッパーキのミニミニポーチ。フィルムケースに羊毛を巻き付け、石鹸水でフェルト化させてます。ワンポイントにニードルでスキッパーキを入れてみました。
小さすぎて「いったい何をいれるんだよ」って感じですね(^_^;

「フェルトのサイトを別に作りたい」と思い立ってはみたものの一向に進まず…。年内に形になるのだろうか?(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-07-01 15:46 | ハンドメイドフェルト | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2063181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ノッテの抽斗 at 2005-07-11 10:07
タイトル : 新しい家族
   新しい家族が増えたので、ご紹介しま〜す(笑)。  「豆狸工房」からやってきた、フェルトアニマルのミニ・ノッテです。「豆狸通信」のレノン君のママに作ってもらいました。  ノッテらしいポーズは何かな、と考えて、ちょこんと座って見上げる「スキッパおねだりポーズ」をお願いしました。    顔のアップです。ブログの右上の写真と比べてみると、どうしてこんなに似ているの?というくらい、そっくりです。  しかもお尻のぷっくり具合が、これまたよく似ていて、もうたまりません。 ...... more
Commented by Tanuko at 2005-07-01 16:36 x
 ほ、欲しいっ!! スキッパのブローチとポーチ、材料費+手間賃+送料送るから、欲しいっす。早く「豆狸工房」オープンしてくださいよ〜〜。裏磐梯に行ったら絶対寄るから。Web上でも可です。
Commented by sonoratte at 2005-07-01 21:00
私も欲しいですっ!
フェルトアニマルも可愛くて手に乗せたくなりましたが、グッズ系もたまりませんね〜。
ブローチはセーターの襟元に着けて、ポーチには鑑札をしまっとこうかな、なんて考えてしまいますぅ。
Commented by サビ at 2005-07-01 21:04 x
ちゃくちゃくと作っていらっしゃいますね!私もフェルトサイト希望!!欲しいです♪
絵本のようにお話を作るっちうのどうでしょうか。レノ君主人公で。マリちゃんも登場するのだー
Commented by berry_n at 2005-07-01 23:04
>Tanukoさん
お届け先の住所、ポーチの色(上の2色以外もOK)をメールしていただければ制作しますです。
パソコン音痴・貧弱な通信環境・デザインのセンスが無い…などのため「豆狸工房」オープンへの道のりは長く険しいものがありそうな感じです~(^_^;
皆様、「こんな感じの物が欲しい」というリクエストがありましたら、気軽にメールしてくださいませ toshie@a-net.ne.jpまでよろしくです(^-^)

>ソノラさん
ミニミニ羊とボーダーのモビールとか、いろいろ作って楽しんでま~す。羊毛の種類や特性、どんな使い方ができるのかいろんな可能性がありそうでフェルトは奥が深いです。
ミニポーチに鑑札ですか、丁度いい大きさかも(^^)

>サビさん
ニードルと羊毛をセットにして送りましょうか? 絶対サビさんの方が美術的なセンスあるよ~。やってごらんよ、はまるから。シーモンキーのモビールなんてどう?(笑)
今日実家から電話があって、マリーは父にンコをくわえて配達したそうな。もう豆狸運輸クビです。レノ&マリ、絵本にはならんがマンガのネタにはなりそうだ(-_-;)
Commented by ヒペリカム at 2005-07-02 12:19 x
ややや!!相変わらずすごいですなぁ。
私は、もう自分では作るのは諦めてしまいました。
(チャラとCAPの猛反対にあいました 笑)
なので、星さんの「豆狸工房」早く作って欲しいっすぅ。
でも、↑のコメントで今頃星さんの所には注文のメールが殺到してるんだろうな。
ちょっと、落ち着いた頃に私も注文しよう!っと。
Commented by ふーじー at 2005-07-02 18:30 x
>「こんな感じの物が欲しい」というリクエスト
私はやっぱり尻尾付きシッパを作って頂きたいですぅ。だってシッパグッズはどれもみんな尻尾なしなんですもーん。(当たり前ですよね)
Commented by berry_n at 2005-07-02 23:25
>ヒペリカムさん
え~、諦めちゃったんですか~。あのとぼけた味わいが好きだったんだけどなぁ。せっかくニードルと羊毛があるんだからいろいろ遊んでみると楽しいですよ、気が向いたらまたツクツクしましょ(^-^)
注文は殺到なんかしてないですよ(^_^; なので要望があればチャラ君ブローチも制作しちゃいますよん。あっ、そうそう少し遅れましたが「誕生日おめでとうございます!」
ヒペリカムさんも年齢が近かったんですね(笑)

>ふーじーさん
尻尾付き、私のシッパコレクションにくわえようと思っていたので今度作ってみますね~。出来たらここにUPしますので、気に入ってもらえるようならお譲りしますです。
前田系と広島系のシッパっておでことか耳の感じが微妙に違いますよね。そういうところが表現できるといいのだけどなぁ。
Commented by Tanuko at 2005-07-03 09:50 x
ええっ、本当に譲っていただけるんですか?ありがとうございます!後で、メールします。
Commented by ふーじー at 2005-07-04 10:06 x
やっほぉ~、嬉しいです。尻尾付きシッパ、楽しみにしてまーす♪
Commented by berry_n at 2005-07-04 12:31
>Tanukoさん
シッパブローチの画像は拡大されておりますです。現物は左右4センチで、もう少し可愛い感じがすると思います。それでよろしければメールお待ちしてますね(^^)

>ふーじーさん
私も尻尾付きシッパ作るのが楽しみで~す♪
Commented by ふーこ at 2005-07-05 00:44 x
ぐ、ぐ、ぐ、グロがぁ〜〜(T▽T)気絶(爆)
よしっ、メールしよっと(。_・☆\ ベキバキ

Commented by berry_n at 2005-07-05 10:13
あ、ふーこさんが釣れた…。
参考資料をありがとうございました(笑)
パピー時代のあー君可愛かったです(^-^)
Commented by hitomi at 2005-07-09 20:14 x
グロ欲しい~っ!!
超カワイイです(はーと)
Commented by berry_n at 2005-07-09 22:49
>hitomiさん
わぁ~、久しぶりですっ!
子犬の頃のキャンティちゃんを見ているので、HPで成長した姿を見たら「まぁ~、大きくなって」と親戚の叔母ちゃんのような気持ちになりましたです(笑)
ブローチで良ければお作りしますよ。↑のTanukoさんへのコメントに記したメールアドレスへ送り先等をお願いしま~す(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31