雨の日のレノンは

a0009750_1743844.jpg

a0009750_1753187.jpg

一日中寝てばかりいます。
蒸し暑いためか大股開きです。暑いなら板の間とか、ひんやりする場所へ移動すればいいのに人の側のフカフカした場所がお気に入り。↑のコタツ布団(はやく仕舞えよ)が最近の定位置になっています。
レノンのお尻が乗っている座布団は、私が普段座っている場所です。そこにいると時々伸びをするレノンにググググィ~~と腰を押されます。
たまに寝言も聞こえてくるのですが、これがとっても可愛い声で思わず振り返って寝顔を見つめてしまいます(^^)

盛んに眼球が動き、手足もピクピクしたりして夢を見てることも多いようです。
寝言のバリエーションも多く、フォフォッと吠えながら大きく足を動かし夢で何かを追いかけてたりします。
チャッチャッチャッと小さな音が聞こえてきてレノンを見ると、わずかに開いた口からちょっとだけ舌が出ていてそれが音を立ててました。
こ、この口の動きは…オッパイを吸っているぅ~~。もうじき2歳の誕生日を迎えるレノン、まだお乳を吸ってる夢を見たりするんだね。その後、小さくヴ~とか言ってたのはキヨハラ君とお乳の取り合いでもしてたのでしょうか(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-06-28 17:06 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2055421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-06-28 18:40
雨の日に眠いのは猫だけではないのですね。レノン君のへそ天、気持ちよさそう〜。夏休みに遊び疲れて昼寝しているみたいです。
>たまに寝言・・うちはオットが、かなりはっきりした寝言を言うので、話しかけられたと思って起きてしまうことがあります(辛い)。こんなカワイイ寝言なら大歓迎よん。
Commented by prue51 at 2005-06-28 20:33
かわいいぃ~~♪レノ君、星さんのお座ブにちょっとタッチしているので安心しきってお昼寝しているんですね。きっと。
寝言をそんなに言うなんて聞いて見たいです。私ときたら、いつも昼ねは一緒にしているので、寝言も観察もできません(恥)
こんなに色々と寝言のバリエーションがあるなら観察してみようっと♪
Commented by ヒペリカム at 2005-06-28 23:18 x
うちはCAPは寝言、言いませんが、チャラはよく言います。
「ひゅーん、ひゅーん」とかレノン君と同じように「ヴーーー」とか・・・。
その日あったことを夢に見るんだとか、何かで読んだ記憶があります。

ところで、今月号のドッグスポーツジャーナルにGWに参加された新潟での運動会の模様が見開き2ページに渡って掲載されてました。
障害物レース8位で堂々とお名前を載ってましたよ。
写真は目を皿のようにして探したのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。(老眼・・・?)
「おーーー!レノちんだぁ!」と名前を見て興奮してしまいました。
Commented by berry_n at 2005-06-29 16:48
>ソノラさん
コタツが要らない季節になってからは、こんな姿で寝ることが多くなりました。一緒にお昼寝すると顔に香ばしい肉球をグイ~~~っと押しつけられます(^_^;
旦那の寝言、うちもはっきりしてますよ。思わず目が覚めて返事をしちゃうことがあります。レノンの寝言と違って可愛くないのでちょっと迷惑かも…。

>プルーままさん
一緒に昼寝をしてるつもりで、プルーちゃんの方がママさんの寝顔や寝言を観察していたりして。んで、こっそり日記をつけてて「今日のママちゃんはよくお口を動かしてまちた。きっとまた美味しい食べ物の夢を見てるに違いありません」とか書いてるんだよ~(笑)

>ヒペリカムさん
チャラ君も寝言を言うのね。ヒューンとかフォって言ってるときの口元が可愛いですよね(^^)
運動会のとこ私も見ました。集合写真(SDCJの旗の後方、焦げ茶の帽子が私。黒い服でレノンを抱っこしてるので判別不能と思われ)のほかには写ってないのでヒペリカムさんが老眼というわけではありません(笑)
Commented by ゆきき at 2005-06-29 20:35 x
お乳を吸っている夢とはかわいいですね。(おっぱいは3頭だったから余っていたと思うな…)あとヒンヤリしているところじゃなくて星さんのそばって言うところもね。
キヨハラはその点クールです。なにせうちに来る前に母親に会ってもクールでしたからね。(ほんとに母犬だったのかちょっと疑ってみたり…)

全国紙へのメジャーデビューおめでとうございます!
キヨと私も雑誌に載りました。同時期に載るとはさすが同胎兄弟ですね。
Commented by berry_n at 2005-06-30 15:23
レノンは見に行ったとき一番チビで貧弱でしたから、夢の中ぐらいはシャナ母さんのおっぱい独り占めしてみたかったのかなと(^_^;
ゆききさんのブログが雑誌で紹介されたことで、シッパの認知度がまた少し上がりますね。兄弟犬としては今後も、キヨハラ君の活躍を楽しみにしています(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30