人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動音痴

運動音痴_a0009750_13451.jpg
スキッパーキの成犬を生で見たのは2回しかない。
1回目は何年も前のドッグショー。
ここでピョンピョン跳びはねて、ハンドラーのお姉さんの胸に飛び込んでいた黒くて小さな犬に惚れてしまったのだ。

2回目はレノンを迎えに行った日に見た父親犬。
こちらは、年齢的なものなのか人に媚びず甘えず置物のように動かない。
「お茶目で活発な犬」という最初の印象とのギャップが大きすぎてその場で固まってしまった。こんなに落ち着いちゃう犬種なのか?
ちょっと私の思ってたのと違うぞと戸惑っていたら、知らん顔して私の足にマーキング。とぼけた親父だ・・・。(--;)
そんなわけで仔犬がどんなふうに成長するのか、一抹の不安を感じながら家族に迎え入れた。

画像は我が家に来て1週間ぐらい経った頃。
生後112日で体重2キロ。
サンゴ君やノワちゃんの成長ぶりからすると、かなり貧弱な体型(^_^;
連れてきて最初に病院で言われた言葉は「栄養失調ですね」だもの(笑)
レノンの皮をつまんで「筋肉が全然無い」と言われたのでした。
6頭いた中で、一番チビだったからなぁ。
トロくて他の兄弟にご飯を取られちゃってたのか?>レノン

今は動物病院で「良い感じになりましたね~」と言われますが、どうなのだろう?
最近、レノ君は他のスキッパーキに比べたら運痴じゃないのか? と思ったりします。
クルクルとよく回るのですが「ガン、ゴン」いろんな所で頭をぶつけています。だからアホなのか?(-_-)
家の階段はいまだに上がれずピーピー鳴いてます。
ジャンプ力もあまり無い。
抱っこどころか、飛びつくと足が旦那の股間を直撃(爆)

元気で活発だけど鈍くさい・・・やはり飼い主似か。(^◇^;)
レノンはこれからも「いやしい系」のお笑い路線を突き進むことだろう。

by berry_n | 2004-04-27 13:05
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31