やっぱり食べるのね…

千切れたり、ほつれたりして仕舞い込まれていた玩具をまとめて修理した。100均の玩具といえども、もう少し頑張ってもらわねば。
a0009750_175592.jpg

「ほれ、直したから遊んでいいよ」と渡すと嬉しそうにくわえて振り回している。
チラチラこっちを見ながら誘うようにゴロゴロ~。
そのままレノンに玩具を預けて、フェルトをいじっていたら…背後でブチッブチッと不吉な音が…。かまってあげないと、やっぱりむしって食べるのね。
はぅ、また縫うのかい(T-T)
a0009750_1763999.jpg

玩具を取り上げて、何となくレノちんの頭に乗せてみた。緊張して耳を倒したまま固まってます。ふ~ん、意外と動かないもんだねぇ。これならハゲづらを被せて写真を撮るとか出来るかもね(虐待?)
a0009750_1771698.jpg

手元にあった花ものっけてみた。嫌そうな顔です(^_^;
a0009750_1775247.jpg

「ほら、お外は暑いから帽子」なんてね。飼い主に遊ばれるレノちん、遠い目をしてため息ひとつ。
[PR]

by berry_n | 2005-06-24 17:08 | レノン | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2044970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ノッテの抽斗 at 2005-06-25 22:54
タイトル : ピーピー・オール・スターズ
 うちにある、ピーピー鳴る犬のおもちゃを集めてみました。名付けて「ピーピー・オール・スターズ」。  ピーピー鳴るおもちゃは、主にモッテコイ遊びの時に使っています。ノッテはテニスボールのような堅いものはあまり好きでなく、噛んだときにつぶれたりするものが好きなようです。持ってきたときに、ピーピー鳴らしてあげると、大喜びします。  一番左が「ライオン丸」で、さんざんモッテコイをするうちに鳴らなくなってしまったものです。よくみると、傷だらけ。ご苦労様です。  で、2代目として購入したのが...... more
Commented by prue51 at 2005-06-24 21:12
嫌そうな顔をしながら、ちゃんと乗せている姿が可愛いです。
私もNYにもどってからプルーのおもちゃの修理をちょうど昨日して、よだれでべとべとになっていたものは、洗濯しました。
星さんが、写真を撮る姿を見ているので、これを撮影中も片手でトリーツチラチラしていたのかなぁ?でも、レノチン、見てませんね~。「はぁ~っ。」とため息が聞こえてきそう(笑)一度、シッパ同士合わせたら、愚痴りあいかもしれませんね(笑)
Commented by 犬子 at 2005-06-24 21:25 x
星さん、もて遊び方がかわいいです。
うちもこんな風にもて遊ばせられたらな~。
2枚目の写真、バカ殿に見えたのは私だけでしょうか・・・。
Commented by sonoratte at 2005-06-24 22:35
一枚目の「お誘いゴロゴロ」に胸キュンですぅ。
レノン君、頭にものをのせると大人しくしているのですね。ノッテは服着せて大人しくさせてからだなぁ。
Commented by ゆきき at 2005-06-24 22:48 x
1枚目は反則ですね。2枚目はバカ殿ですね。3枚目がかわいくて好き。東アフリカの市場で撮った少女の風情。4枚目の顔、キヨハラもしますね。服とか着せたときに撮った写真でよくこんなため息の聞こえてきそうな顔してます。
Commented by ふーこ at 2005-06-24 23:54 x
見つかったー(T▽T)
この間、MACの調子が悪くなってリストアした後、何をどー間違えたか、ここを「ココログ」のブログと勘違いしてひたすらココログ内で検索していた私(^^;)年のせいか、アルツなのか?(。_・☆\ ベキバキ
それにしても、レノたんの画像全部お持ち帰りしたい勢いっす。
なんて、ラブリーなのぉぉ(T▽T)あーーやっぱ私って黒犬フェチだわってしみじみ...(笑)
今日みたいに暑いと、またうりさんとこの清流遊びがしたくなるぅ。
来週は用事があるから、再来週あたり行ってしまおうか(笑)
って、その頃また梅雨リターンズだったら悲しいけど。(^_^;)

そうそう、新しいキャンパーは、まだリーちゃんに破壊されておりませんわよ〜(核爆)
Commented by berry_n at 2005-06-25 09:00
>プルーままさん
最近は散歩のときにフリスビーやボールを使うぐらいで、家では玩具をしまったままでした。無ければ静かにくっついて寝てるので、レノンの場合は家では玩具は封印した方がいいのかな。
おとなしくしてると、いろんな物をのっけられたりして「まったく、飼い主のお守りは疲れるよ…」って思ってるのかもね(^_^;

>犬子さん
2枚目、正解です。玩具を見てたら「何となくチョンマゲっぽいかも…」と思って乗っけましたから(^_^;
でも、何を乗せてもアレックス君のパンストにはかないません。
ちなみに段ボールの穴を被せるのレノンにもやってみたんですが、胸回りが細いチビ犬なのでウナギのように穴を通り抜けてしまい写真が撮れませんでした~(笑)

>ソノラさん
前に鼻パクを教えたからか、マズルや頭に物を乗せると落とさないようにじっとしてるんですよ。水を入れたコップにチャレンジしてみようかしらん。
服を着たノッテちゃんの可愛い姿、また楽しみにしてますね。「頭にワニ」をリクエストいたします(^-^)
Commented by berry_n at 2005-06-25 09:01
>ゆききさん
ため息の顔…そう言えばキヨハラ君も同じような顔をしますね。かぶり物とか好きじゃないのに、飼い主に付き合ってくれるのはやっぱ兄弟ですな(笑)
あれからレノちん、首周りの毛がさらに抜けまくって細くなり見た目がひょろ長い犬になってます。レノ&キヨでアンガールズができそうだ(^_^;

>ふーこさん
普通に検索かければスキッパーキのサイトは少ないし、みんなリンクしてるからすぐ見つかったのに~。思いこみ…やっぱ年齢のせいなのか?(笑)
ふふふ、可愛いでしょ。ちっちゃい黒、いかがですか? 面白いですよ(^-^)
リーちゃんにも会いたいなぁ~。来るときは川で転けてもいいように水着or換えのパンツを持ってきましょうね。
キャンパーまだ無事でしたか、リーちゃん大人になったのぉ…。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30