川遊び

a0009750_21344114.jpg

今日は地元の公園に遊びに行きました。
川沿いの芝生にタープを張ってのんびりお昼寝~♪
…の予定だったのですが、風が無いと日陰でもそれなりに暑いです(-_-;)
レノンも暑そうなので、ちょっと川に入って水遊びしてみることにしました。
去年は猪苗代湖で泳がせてみましたが「泳げるけど泳ぐのは嫌い!」と全身で表現していたレノン、今年は水が好きになってくれるでしょうか?
a0009750_21352625.jpg

これだけ暑ければ、自分から川に入ったりするかも…近くに誰もいないので放してみる。レノちん、石がゴロゴロの河原を爆走。
よく転ばないもんですな、おばさんは走れませ~ん(^_^;
a0009750_2136661.jpg

浅くて流れの緩やかな場所へ連れて行ったら、パチャパチャ水際を歩き始めたレノン。自由にさせていたら、水に入るじゃないですか~。やっと、気持ちいいってわかったのね。でもへっぽこ狸には↑の深さが限界。お腹が水につく所までは入っていきません(^_^;
a0009750_21365181.jpg

玩具でつったら勢いで泳ぐかな? まずは浅い場所へ投げてみました。
レノちんせっせとレトリーブ、よしよしその調子(^-^)
ちょっと離れた場所へ投げてみる。
ほんの少し深くなった場所で、追いかけるレノンの足が止まってしまいました。
「レノ~ン、頑張れ~。流されちゃうよ、持ってきて」盛んに励ますが追わず(--;)
あぁ、流れて行っちゃうぅ~。
と思ったそのとき、バシャバシャと川に入り玩具をとって来てくれました~。
レノンではなく「靴のまま川に入った旦那」がですけど(^_^;
すまんな>旦那 今度やるときは玩具に紐を結ぶことにするよ。
a0009750_21381465.jpg

今日はたくさん遊べて満足したのか、レノさん眠そうな顔ですね。
[PR]

by berry_n | 2005-06-19 21:38 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2031610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2005-06-20 13:13 x
 とうとう、会津でもそんなに暑くなりましたか。暑さに負けず、レノン君がんばってますね。水もそれなりに大丈夫なんだ。さつきだったら、河原で四本足を突っ張って「絶対入らない」アピールをするでしょう。
 遊び疲れて眠くなった顔、かわいいですね。
Commented by berry_n at 2005-06-20 18:35
レノンのいつもの散歩コースは、標高が高いのでそれほど暑くないし川の水もずっと冷たいです。水猟犬以外は泳ぐ気にならない水温かも(^_^;
さつきちゃんは、足先も川に浸けませんか? 去年のレノンがそうでした。ブログに足を突っ張ってる画像を貼ったような(笑)
今年はさつきちゃんも変化があるかもしれませんよ~。
Commented by 犬子 at 2005-06-21 10:03 x
今にも閉じそうなお目目・・・眠そうです。それをとらえた星さんエライ!
川遊びいいですね。アレックスは一度川で泳いだことがあるのですが、珠里はまだ。というより水がこわいようなので無理でしょうね。
おもちゃでつってみようかな。
Commented by sonoratte at 2005-06-21 10:49
レノン君、去年よりも楽しそう。ふむふむ、こうやって慣らしていけばいいのね。長野に行ったときに、黒ラブ嬢が川に入ったら追いかけてノッテも入ったのですが、やはり足が半分もつかると戻ってきました。人間も濡れるかくごで、遊んでみます。
Commented by prue51 at 2005-06-21 21:04
レノ君、大分水になれたみたいですね~。
>「靴のまま川に入った旦那」がですけど
笑わせていただきました。御主人様ともお会いしているので余計に笑えました。うちでも、1つメロンちゃんんというおもちゃが流されてしまいましたよ。結構お気に入りだったのですが、プルーも泳ぐのは好きですがへっぽこぶりはやはりシッパ、流れの早いところや明らかに深いところには絶対に近づきません。まっ、危なくなくて安心ですが・・。
Commented by berry_n at 2005-06-22 08:34
>犬子さん
アレックス君は泳ぐのですね。2頭を繋いだら安心して珠里ちゃんも泳がないもんだろうか。川より湖の方が流れがなくて慣らすのにはいいかもです。
シッパには玩具より食べ物の方が効果的かもしれず。釣り竿にジャーキーで誘ってみたりして(笑)

>ソノラさん
濡れる覚悟というよりこの際もう水着になっちゃいましょ~(笑)ノッテちゃんを足のつかない場所まで抱いて行ってそっと放して誘いながら移動すると泳いで来ると思います。爪をたてられるかもしれないけど(^_^; 洋服に慣れてきてるなら、ライフジャケットが効果的な場合もありです。着せたら楽しくスイスイ泳ぐようになった子もいますよ(^^)

>プルーままさん
優秀なレトリバーぶりを発揮した旦那は、その後しばらく無口でした(^_^;
レノンも足を水に浸けるのはやっと平気になったようです。来年はお腹まで大丈夫になるかな? 3年後ぐらいにはスイスイ泳ぐかも(笑)
頭まで水に入れて遊ぶプルーちゃん、レノンも見習って欲しいものです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30