豆狸運輸、業務拡張につき増員

お疲れ気味の飼い主に、愛と笑いを運ぶ豆狸運輸。
このたび見習いスタッフが増えました。↓こいつです(笑)
a0009750_9592711.jpg

トライアルってことでボールを転がしてみました。ちゃんと配達してくれたので合格(^^)
a0009750_100435.jpg

買い物は運んでくれるかな? しゃこたんなのでズルズル引きずって運ぶため途中で袋からサランラップを落としてきちゃいましたが、諦めずにお届けできました。
a0009750_1004444.jpg

テッシュですか? マリー便、お届けしま~す♪
a0009750_101266.jpg

やるじゃん、新人(笑) 
仕事の後はクールマットですやすや。
a0009750_1044927.jpg

もともと何でもくわえるのが大好きだったので、今のところは褒めればせっせと走ってレトリーブしています。
とても物覚えが良く面白い子犬なんですが、旦那が迎えにきたので私は会津に帰ることにしました。このまま素直に育ってくれるといいのですが…。小悪魔マリーに操られる父の姿が容易に想像できたりして(^_^;

※業務連絡>実家の父
帰り際にちらっとみかけた「フリスビー型のガム」、今は使っちゃダメですっ!
持ってこなくなるよ~。
囓ってる方が楽しい・持って行かなければ追いかけてきてくれて面白いと学習してしまうのはあっという間です。
今は人の所へ持って行くのが楽しいと思うように、手元ですぐに取り上げずたくさん遊んであげてくださいね。尻尾のバロメーターを見ながら、マリーにちゃんと伝わるほめ方・遊び方を練習してね~。
[PR]

by berry_n | 2005-06-13 10:05 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2016381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2005-06-13 11:41 x
ううむ、さすが元プロが仕込むと、新人でもここまでできるようになるのね。さつきの新入社員時代とは大違い。
みんなに愛されて、いっぱい遊んでもらって、マリーちゃんは幸せだなー。さつきが子犬の頃、「世話が大変」と思うばかりで、あまり一緒に遊んでやらなくてかわいそうなことをしたと、今になって後悔しております(だって、一人遊びの方が好きで、全然寄ってきてくれなかったんだもんT^T)。
あっという間に過ぎてしまう子犬期を、お父様にはしっかり味わっていただきたいですね。
Commented by berry_n at 2005-06-13 21:48
>Tanukoさん
マリーがレノンの真似をするのを褒めてただけなんです。パピーのしつけなんてレノンが初めてで、二ヶ月の子犬じゃトイレの場所が覚えられれば上等と思ってました。だから思いの外いろんなことを理解できるようでちょっと驚いてます。まだ子犬だからとあなどってはいけませんな(^_^;
仕事が忙しいと子犬育てを楽しむ余裕が無いですよねぇ。レディのときは私も残業だらけの会社に勤めていたのでわかります。
仕事を頑張ってて、さつきちゃんのトレーニングもコツコツ継続されててちゃんと成果も出てるのだもの後悔することないですよ。これからの楽しみ方を考えましょ♪
Commented by mag_dori at 2005-06-14 09:06
はじめまして。プルーちゃんのママさんの所からこちらを教えて頂き、遊びにきました。スキッパーキの毛でフェルトを作りぬいぐるみをお作りになると聞き、一目拝見したい!と。笑。
過去記事にお写真などありますでしょうか??探させて頂きます♪
プルーちゃんと出会って、スキッパーキの魅力にメロメロです。レノンくんも可愛いですね~。また遊びに来させて頂きます。
Commented by sonoratte at 2005-06-14 13:52
マリーちゃん、見習いからあっという間に正社員に昇格おめでとうございます(笑)。こうやってレトリーブを楽しい、って教えるのですね。ノッテも一人遊びが好きで、一人だとつまらない、ひっぱり遊びできるおもちゃだとレトリーブします。
Commented by berry_n at 2005-06-14 14:25
>magさん、いらっしゃいませ(^-^)
まだニードルフェルトの技法を知らない頃に、抜け毛を集めてフェルトになんないかなぁ~といじってみたり(平面の画像あり)はしましたが、レノ毛でぬいぐるみ制作はまだなんですぅ(^_^; アンダーコートだけを使って羊毛とミックスすれば制作可能だと思われますが、シッパのトップコートは固すぎてフェルト化するのは無理のような…混ぜてもピョコンと飛び出しそうです(笑)
ちょこっとブログのぞいてきました。綺麗な景色と絵になるdori君、写真がすてき~。またゆっくり遊びに行きますね(^^)

>ソノラさん
ボールや他の玩具もすぐに取り上げないで、くわえさせたまま上下左右に振って遊んでやったり、たまに勝たせて自信を持たせてやると喜んで持ってくるかもです。もう一つ持って楽しそうに誘って呼び込むとか、犬に追いかけてこさせる状況をつくるといいんじゃないでしょうか。ノッテちゃんのお洋服、可愛かったです。次はどんな姿が見られるか期待してま~す(^^)
Commented by やっちぶぅ at 2005-06-15 06:36 x
アメリカにUPSっていう運送会社があって、制服がショートパンツ+配達員のお兄さんにかっこいい人が多いって事で有名なんですけど、私はUPSより豆狸運輸に配達をお願いしたいですぅ。こんなかわいい子が来たら、「ちょっとあがってお茶でも飲んでいったら?」ってUPSマニアの主婦達が言ってしまう様な台詞も出て来ちゃうかもー(笑)。
Commented by berry_n at 2005-06-15 11:11
へぇ~、ショートパンツのかっこいいお兄ちゃんが配達してくれる運送会社があるのですか。私の好みだと、格好いいより可愛い系の兄ちゃんの方がいいなぁ…って、おばさんになった証拠だわね(笑) 
マリー便、派遣しましょうか? マリーもレノンも誘惑に弱いですからねぇ…誘われるとホイホイあがりこんでしまいそうだな(^_^;
Commented by prue51 at 2005-06-19 19:38
あっ、昨日見ましたよ~。UPSの車。(笑)マリーちゃん、可愛い~。こんなに可愛い子がいたら、お父様たちも毎日がまた楽しくなるでしょうね?
うちは、母が「お父さん、ぷーちゃんに会いたいでしょう?」と言ったら「もう、あきらめた。」と言ってました。一度心筋梗塞やってるから飛行機乗るのが怖いんですよ。(笑)もっと自由にワンコも行き来できると良いのですが・・。
Commented by berry_n at 2005-06-19 21:33
そうですか、車を見ましたか。UPS、繁盛してるじゃん(笑)
マリー便、あれから1週間経ってますからねぇ…持って逃げるようになっていそうな予感大(^_^;
検疫を考えると気軽に行き来できませんよねぇ…。ファミリーで揃って帰国する日まで、プルーままさんがブログでいっぱい可愛いプルーちゃんの写真をUPして親孝行しましょ!
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31