人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春季消防検閲式

春季消防検閲式_a0009750_13423.jpg
私の実家にはないが、ここには「消防団」という組織がある。
今年は、私もそのメンバーなのだ(--;)

で、25日は「検閲式」でした。
寒いじゃないのさ。
雪降ってるじゃん。
制服の上はワイシャツにネクタイ、そこに法被を羽織るだけなので風が入って寒いっ!
外で整列して、会場まで消防車なんかと町中を歩くのだがいつまでも隊が動かない。
そのうち救急車の音・・・本部の誰かが倒れたらしい。消防クラブの子供が駆け寄って支えたので頭を打たずに済んだということだ。偉いぞ>子供

朝から雪が降っていたので、会場が屋外から体育館に変更になったので少し助かったが体育館もやっぱり寒い・・・。来賓の話が長くて眩暈がした。(-_-;)
婦人消防隊の約50名のメンバーの中で、私が一番背が高いので並ぶと先頭になってしまった。間違えるとすっごく目立つので、緊張しまくりで疲れました。
式の後は慰労会。乾杯でアルコールを少しなめただけで全身だるくなる、あぁ眠ってしまいそうだよぉ・・・。「お座敷アルマジロ」に変身する前に終了したので無事帰宅。
レノンの熱烈歓迎を受ける。
2階で着替えていたら下でレノンが「ギャオ~ン、アオ~ン」と絶叫している。寂しがりやで困ったものである。お留守番出来ないなら「秋季検閲式」はレノンも一緒にワンワン消防隊ってことでパレードするかい。ポンプ車のマスコットにどうだろう?(^_^;)

by berry_n | 2004-04-26 13:43
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31