寒かった・・・。

a0009750_133816.jpg
24日(土)
朝、窓を開けたら雪が薄く積もっていた・・・。
4月も終わろうというのに、まだ降るかい。(--;)

山から下りれば、気温も違うだろうということでレノンを車に乗っけて公園めぐりへ出発することにした。 途中で弁当屋に寄ってお昼ご飯を調達し、大川ダムへ。
若郷湖東公園に到着。
思った通り空いている・・・って言うか、誰もいない(爆)
こんな寒い日に、ピクニックをしようという馬鹿者は普通いないよね。
貸切状態の公園で、風を避けながら身を寄せ合って弁当をつつく二人・・・強風で唐揚げが飛びそうになる。
車で食べればいいのに外で堪えてた馬鹿夫婦(-_-;)

そこへ車が2台駐車場にやって来た。物好き大馬鹿ファミリーが他にもいたようだ。
東屋に手作り弁当を広げ食べ始めたが、防寒対策の不備によりすぐさま車に撤収。それが正解だと思う、子供さん達は薄着だったもん。(^_^;)

食べ終わって、レノンと少し遊ぶ。みぞれ交じりの強風にレノンも飛ばされそうなので、撤収して次の公園へ向かう。

R49を若松から郡山へ向かう途中に見かけた「会津レクリエーション公園」というのが気になっていたので偵察してみることにした。
第1~3駐車場まである、広い公園なのだがここも駐車場に車&人影ほとんど無し(笑) 
まだ完成ではないらしく、工事中の場所もあるが新しい公園なのでとってもキレイ!
広くて、散歩道も充実。東屋が数カ所あり良い感じ。
レノンと歩きまわってみたが・・・とにかくこの日は寒かった。私に走りまわる元気が無かったので、最後にトイレのチェックをして帰ることにした。
新しい公園だけあってトイレもキレイです。
しかも『便座が暖かいっ!』 個室で出会った小さな幸せ。
ホッと一息ついて、撤収しました。

帰り道、ヘンテコな鳥が乗っかってる公園の看板があったので、そこもチェック。
「おおるり公園」と言うらしい。ってことは、あの変な鳥はオオルリなのか?
車で流して見てたら「犬は入場不可」の文字があり、オオルリさんにさようなら。

夜から「春季消防検閲式」の練習があるので、若松で買い物をして急いで帰宅。
天気の良い日に、また公園巡りをしてみようと思う。
[PR]

by berry_n | 2004-04-26 13:39 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/200883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-04-26 18:54 x
雪降ったんだね? 同じ県内とは思えないよ。
最初の公園、綺麗そうで、行ったみたいと思ったよ。そこで、会うのもいいね~。
犬の入場不可という公園あるんだね? 残念だったね?
Commented by berry_n at 2004-04-26 21:51
この辺はオシャレなドッグカフェとかは無いけど、広くて人が少ない公園はたくさんあるよ~。シングルバーナーを持っていけばどこでもコーヒーは飲めるし、遊びに来る?(^.^)
Commented by みっち☆ at 2004-04-27 09:47 x
おはよう。
うん。暖かくなったら、遊びにいきた~い♪
広くて人の少ない公園大好き。
郡山にもお洒落なカフェないよ…。でも、なんとか、テラスの出ているお店に許可いただいて、ワンと一緒に食事してるって感じです。会津にもそういうお店があるといいね。あったら、教えてね~。
Commented by berry_n at 2004-04-27 13:14
「テラスで食事」が似合わない男なんだよぉ>うちの夫
たき火してソーセージ焼いて食べるのが好きなタイプ。奴に犬オフの会場を探させたら、トイレもない山の中に連れて行かれるかもしれない(笑)
暖かくなったら、ぜひいらしてくださいませ~。公園であそびましょう!
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31