レノン父性に目覚める?

ちょっかいを出されると、煩がってマリーの側から逃げていたレノン。それが昨日あたりから逃げなくなってきた。じゃれついて歯を立てられても唸らない。
私がレノンと遊んでいると、マリーが走ってきてレノンの顔に齧り付いたりするのだが怒らずに耐えている。予想外な寛大さである…。
a0009750_14425753.jpg

a0009750_14431475.jpg

a0009750_14433885.jpg

マリーを迎えた翌日に買ってあげた玩具、袋から出した途端レノンが奪い取ってブンブン振り回しブチブチ毟っていました。一緒に遊ぶなど考えられない感じだったのに、今日は↑のような姿が! 玩具をくわえてきて、マリーのところへポトッと落として誘ったり一緒に仲良く囓ってたり、優しい保父さんになってます。成犬と玩具を引っ張りっこするときは「ヴガァァァルルルルル」って感じで激しいのですが、マリーにはとってもソフトに相手をしています。
お子ちゃまだと思っていたレノンだけれど、意外な一面を見た気がしました。
a0009750_14435732.jpg

子犬が寝ると、レノンもマッサージチェアに横たわり爆睡。
保父さん、お疲れ様(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-06-08 14:44 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2003203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2005-06-08 16:26 x
 レノン君、すご〜い! ヒトの青年でもなかなかできないお兄ちゃんぶり。子犬を相手にするときは、ちゃんと態度を変えているのですね。
 これなら、さつきでも、夢のまた夢と思っていた多頭飼いができるかしら。いやいや、星さんが上手に育てたまったりレノン君だからできることで、暴君さつきには、きっと無理だわ。
 それにしても、マリーちゃん、2ヶ月とは思えないお利口さん。私も、3ヶ月から育て直したいです!
Commented by kana at 2005-06-08 20:45 x
ワンにはワンが一番のお相手なんだよね~(^o^)
結構、知らなかった一面が見れて楽しいよ~♪
Commented by ちょこまま at 2005-06-08 20:55 x
こんばんは。レノンちゃんとマリーちゃんのひっぱりっこ。かわいすぎるぅ。いいなぁ。(^-^)
只今MLに土曜のお知らせをのせました。たくさん集まるといいね!
Commented by berry_n at 2005-06-08 22:14
>Tanukoさん
相手が幼いというのもありますが、群れの意識みたいなものが芽生えてきたんじゃないかなと思ったりしています。レノちんは以前会った何もせずにおとなしくしてるコーギーの子犬ちゃんに、無茶苦茶に吠えてましたからねぇ。「子犬には優しい」というわけでもなさそうな…(-_-;)
さつきちゃんも2頭目を迎えたら、きっと知らなかった一面を見せてくれますよ~♪

>kanaちゃん
くるみちゃんはマリーより少しお姉さんなので、成長記録を興味深く見てました。ケアンも3頭目だとかなり育て方がうまくなってる気がします。くるみちゃん性格も良さそうだし、体つきもしっかりしてて今後の成長が楽しみですね。マリーも順調に育ってくれればいいのだが…父がベタベタにしてるからなぁ。すでに抱き犬状態(-.-)

>ちょこままさん
朝は可愛い引っ張りっこだったのですが、午後には敷物を蹴散らし大運動会でした。
なんかだんだん遊び方が過激になっていくような(^_^;
MLへのお知らせありがとうございました。お会いするのを楽しみしてま~す(^-^)
Commented by prue51 at 2005-06-09 11:28
これ!これこれ!これをプルーにしてもらいたかったんですよ~。レノ君、さすが!おにいちゃまやってますね~。
こんな風景がいつか我が家でも見られるように・・・。
Commented by berry_n at 2005-06-09 21:29
マリーの尻尾はレノンに対して一番激しく反応してブンブンしてます。チンチン吸われたり、背中にへばりつかれたり兄ちゃん受難です(-_-;)
今日は寝そべってレノン(4キロジャスト)が囓っていた玩具を、マリー(1.75キロ)がレノンごと引きずっててびっくりです。
プルーちゃんの相棒には、もっと小さくて穏やかな犬種がいいかもしれませんね(^_^;
土曜日にDog Tailさんにレノンを連れて行く予定です。会えたらいいなぁ。プルーちゃんのブログを読んでると、ママさんに興味がむくむくわいてくるのですけど(笑)
Commented by sonoratte at 2005-06-10 09:11
土曜日、Dog Tailさんに行かれるのですね、いいなぁ。参加できず残念です。レノン保父君、おばさんのお疲れさまマッサージはまた今度ね。
Commented by ふーじー at 2005-06-10 14:20 x
レノンくん、優し~ぃ。うちのデカ親子じゃこんなシーンは見られません。いいなぁ、気持ちが穏やかになりますね。
Commented by あとり at 2005-06-10 15:14 x
レノン君いいおにいちゃんぶりですねー。
いいこだなあ。
それにしてもマリーちゃんも美人さんですねえ。
美形兄妹だなあ
Commented by berry_n at 2005-06-10 20:25
>ソノラさん
また機会がありましたら、ぜひレノンと遊んでやってくださいませ(^-^)
ノッテちゃんと会わせたらどんな反応をするかなぁ。レノちんオカマだからなのか成犬の雌にはあまり好かれないんですよ。お子ちゃまと雄犬にはもてるんですけどね(--;)

>ふーじーさん
時間の経過とともに許容範囲が広がっていくレノンに対し、どんどん乱暴者になっていくマリー。やっぱりビシッと押さえて教育的指導をしてくれるランちゃんのような存在は必要なんだと思いますです。ふーじー家にマリーを修行に出すか(笑)

>あとりさん
この1週間くらいでレノンは優しく穏やかな表情になってる感じなんですが、マリーは…美人? すっごい生意気な顔してるんですけど。ポンポコリンなお腹のへそ天で白目をむいて寝てます(おまけに鼾つき)。お前は酔っぱらいの親父か~って感じです(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30