レノンとマリー

a0009750_13401751.jpg

子犬さん、名前は「マリー」に決まりました。
ブリーダーさん宅から実家までは近いので、車にも酔わず元気に到着。最初のトイレを失敗させないようすぐサークルに入れたので、トイレシーツにしてくれました(^^)
バスタオルを入れた100均のかごも、すぐ寝床と認識したようで丸くなっておさまっています。
こまめにハウスから出し排泄させてくれていたおかげで、連れてきても全く寝床を汚さずトイレシートに移動してシッコしてます。楽だ~、ありがとね>冨永さん
実家に迎えてから1日も経たずに、出しておいても自分でサークルに駆け込んでトイレを済ませる姿があり、ちょっとびっくり。
その後は何度もサークルに駆け込んでしていたので、トイレの場所として意識してるようです。もちろん失敗もあるけど、何もしてないのにこんなに順調・簡単にいっていいものなのか?

食欲旺盛で元気いっぱい、外で雷が鳴っても薄目を開けるぐらいで気にせず寝ちゃう大物ぶり。首輪をつけても、ちょっとカキカキするくらいで気にしない。横に寝かせて軽く押さえるだけで動かず脱力状態になるので爪切りも簡単無抵抗。全身さわり放題で、歯磨きの下準備に歯茎のマッサージをしても全く問題なし。楽だ、楽すぎる…レノちんも2ヶ月ぐらいから育て直せたらいいのになぁ。
a0009750_13412979.jpg

a0009750_13415774.jpg

レノンとマリー、見てると面白くて飽きません。マリーは、ぶっとくて短い前足をあげてレノンにじゃれつき、尻尾をブンブン振りながら追いかけてます。最初は煩がって低く唸ったりしたレノンですが、時間の経過とともに寛大になっていってます。お気に入りの笛付き玩具をくわえてきてマリーの前に置いたり(またすぐに持ち帰ったけど・笑)だんだん表情が落ち着いて穏やかになっていく感じです。遊び疲れたマリーが私の膝にもたれて眠ってしまうと、レノンも膝の反対側に体をくっつけて寝ます。身動きできないんですけど、ちょっと幸せ(*^-^*)
a0009750_13441359.jpg

ごはんを用意すると走ってきて並んで座ります。小さなボールも転がすとくわえて持ってきたり、レノンを見て真似をするのかな? クルクル回らないといいのだけれど(^_^;
a0009750_13425916.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-06-07 13:44 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/2000259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-06-07 15:24
マリーちゃん、かわいい上に賢い!レノン君と一緒に見上げている写真では目に力があって、しっかりしていることもわかりますね。
>レノンも膝の反対側に・・お兄ちゃん、ちょっと焼き餅焼き??(でもウラヤマシイ)
Commented by ヒペリカム at 2005-06-08 00:06 x
マリーちゃん、いいお名前だわ♪おばちゃまのお名前と似てるもんねぇ。
きっと美人さんで天才なのね。おばちゃまのお名前と似てるからだわ。♪
・・・って、あ、失礼しました。全然、そんなこと関係ないですよね。
レノン君にも物怖じしないんですねぇ。
CAPは、最初チャラのことを怖がりましたよ。
健やかな成長振りがこれから楽しみです。
Commented by prue51 at 2005-06-08 00:21
くぅ~~。仔犬を見ると可愛いからもう一度育てたい衝動にかられます。でも、とても大変だったことをもう一度確認してあきらめます。この回転を頭の中で昨日からしています。マリ~~ちゃんの寝顔を見ているとなんかこう・・・口が・・ちゅ~~っとなってきます。
Commented by berry_n at 2005-06-08 14:41
>ソノラさん
レノンは焼き餅焼きというより、ただの甘ったれかもです。
レノンをなでてると突進してきて齧り付くマリーは、私が帰った後「暴れん坊将軍」の予感大…(-_-;)

>ヒペリカムさん
おぉ、名前のおかげでおりこうだったのですね~(笑)
CAP君はチャラ君に一目おいていたんですか。マリーは最初からレノンに齧り付いてます。あんまり調子に乗ってるようだと、今後のためにもレノンに一発しめて欲しいところなんですが、甘い兄ちゃんです(^_^;

>プルーままさん
「大丈夫! きっと2度目の子犬育ては楽だよ。子犬からならプルーちゃんも怖がらずに仲良くやれるかもよ~」と無責任な悪魔のささやき(笑)
私はプルーちゃんのポンポコリン画像にちゅ~ってしたくなりました(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30