衣替え2日目

a0009750_1813879.jpg

今日も散歩の後にせっせと毛抜き。
本日のアイテムはスリッカーに替わりラバーブラシです。
スリッカーがアンダーコートのみ取れるのに対し、ラバーブラシは固い毛も取れます。昨日の抜け毛の固まりとの違いがわかるでしょうか?
パラパラとトップコートが落ちてくる時期はラバーブラシが重宝します。
昨日の画像と比べるとまた少し細くなったような感じで、ますますちっちゃく見えます。レノさん、狸からツルリン黒狐へ変身中(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-06-02 18:00 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1986571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2005-06-02 18:54 x
ほんとだ。レノ君、顔が変わりました。体の大きさもね。涼しい顔の美男子になりました。
Commented by やっちぶぅ at 2005-06-03 09:52 x
すごい、すごい。昨日と今日の分の毛を合わせたら、1匹シッパが出来ちゃいそうですね。こんなにとれたら本人も軽くてきっと気持ち良いんだろうなー。うちの2匹はいつも途中で逃げ出しちゃうんですけど、おとなしくブラッシングさせてくれるコツがあったら教えて下さい。
Commented by prue51 at 2005-06-03 11:02
レノ君天使の輪ができるくらい毛艶がいいですね~。ああ、私も早くプルーの毛のお手入れしてやりたい・・・母心が芽生えつつあります。(涙)
>狸からツルリン黒狐へ変身中
ほんと黒狐になってきましたね~。(笑)
Commented by berry_n at 2005-06-03 13:29
>ゆききさん
夏季限定の「なんちゃって尻尾」が出来てくると衣替え完了なんですけど、丸いお尻のままなのでまだまだ抜けてもっとちっちゃくなりそうです。今夜からさいたまへ行くので、残りの冬毛は一気に脱ぎ捨てる気になるかも(笑)

>やっちぶぅさん
トリミングテーブルみたいな台に乗せてリードでつなぐと楽なんでしょうけど、私はレノンが膝にデロ~ンと伸びた状態でやってます。何か囓ってるときは「うっとりモード」で動かないので、リードを囓るまま(良くないことですが)にして抜いちゃいます。いままでかなり長時間クチクチ噛んでますが、↑の100均リードけっこう丈夫で頑張ってます(^_^;

>プルーままさん
かなり長いことシャンプーしてないし、外でゴロゴロ転げ回って土埃にまみれても軽く拭くだけなんですけど(^_^;
プルーちゃんと離れて禁断症状が出てきましたね(笑)
Commented by Tanuko at 2005-06-04 17:12 x
すごい量ですねー。さつきの何日分あるやら。
夏までに衣替えが間に合ってよかったですね。といっても、そちらはまだおコタ生活でしたか・・・^^。我が家は、ついにお留守番するさつきのために昼間はエアコンつけっぱなしになってしまいました。
Commented by berry_n at 2005-06-05 14:20
金曜の夜から埼玉へ来てます。山から出てきた狸さんに急激な暑さは辛かろうと思ったら、程よく曇ってて助かってます。Tanukoさんちは、もうエアコンつけっぱなしですか。電気代が大変そうですねぇ…。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31