衣替えは突然に

夏まで大事に冬毛を着込んだままでいるかと思われたレノちんですが、突然脱ぐ決意をしたようです。そうだね、もも引きやマフラーはもういらない季節だと思うぞ。
散歩の後で軽く手入れをするのだけれど、今日は「おっ? いつもより抜けるねぇ」という感じだったのでちょっと丁寧にスリッカーをかけてみました。ラバーブラシならもっと抜けたかも。
a0009750_17311019.jpg

本日の抜け毛(笑)
お尻と首周りが少しスッキリしました。
週末にさいたまへ行ったら、残りのアンダーコートが一気に抜け「つるりんサマーバージョン」に変身しそうだな(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-06-01 17:30 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1983654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2005-06-01 18:42
レノン君、抜けましたね〜。心なしかさっぱりした顔をしているようです(犬も気持ちいいのかな)。アンダーコートの量、うちのとは比べものにならないくらい多いですね。これでツクツクされるのでしょうか?
Commented by 犬子 at 2005-06-01 20:35 x
レノンくん、胸元がすっきりしたような。
うちも今すごいです、抜け毛。(アレックスだけですが)
コロコロとワイパーが離せません。
強制的にとってやったほうがいいのかな?
Commented by prue51 at 2005-06-02 12:07
わっ、脱ぎ捨てましたね?(笑)プルーは夫の手入れが悪そうなのでまだアンダーコート着せたままだと思います。かわいそうに・・でも、つい何日か前はマジでコートが要るくらい寒かったと言っていたので、難しいところだとプルーが言ってました。(言ってないか?アハ)
Commented by berry_n at 2005-06-02 15:11
>ソノラさん
スッキリして気持ちよかろうと思うのですが、ブラシをかけられるのはあまり好きではないご様子。すぐに「いや~ん」とひっくり返ってしまうのではかどりません。まだまだ大量に抜けそうです(^_^;
柔らかいアンダーコートは羊毛とミックスすればうまくフェルト化しそうですけど、色が白っぽいんですよねぇ…。

>犬子さん
普通にラバーブラシをかけてとれてくる毛は、死んで浮き上がってくるのを待たずにどんどん抜いた方が皮膚に良いと思っているので「抜けてくる毛は要らない毛♪」と抜きまくってます。すっかり衣替えモードに入ったようで、抱っこすると白いTシャツにレノ毛がペタペタ張り付き胸毛のようでございます(-_-;)

>プルーままさん
脱ぎ捨てたと言うより「脱がせた」と言った方が正しいかも~。
本犬はコタツに頭を突っ込んで「まだ寒いじゃないかっ!」と言っております。脱がせた分、またはえてきたりして(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30