本日のお散歩

先日のウォーキングで緑の中を歩く気持ちよさに目覚め、冬バージョンのご町内散歩コースを変更することにしました。
a0009750_18251142.jpg

少し前までは雪が残っていた林道コースの入り口です。場所によってはまだ残っていたりして…(^_^;
a0009750_18254487.jpg

道に沿ってこのように川が流れていて、水音が爽やかな気分にさせてくれます。
a0009750_18261215.jpg

小さな滝もあってマイナスイオンた~っぷり♪
a0009750_18265135.jpg

折り返し地点で喉を潤し一休み
a0009750_18273878.jpg

水遊びするには、雪解け水は冷たすぎですか?
今年は泳ぎが好きになってくれるといいのだけれど、難しそうです(^_^;
a0009750_18281764.jpg

最後にちょっとディスクで遊んでみました。
なんか…いまいち格好悪いです「食らい付くすっぽん」って感じ?(笑)
少しずつ意欲が出てきたようなので、投げ手ももう少しましなスローができるようにならんといけませんな。
[PR]

by berry_n | 2005-05-25 18:28 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1964252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2005-05-25 23:03
最後の写真、いい!!すごく、いい!!
私は、この、パクッといった瞬間が好きです。
Bellが、上手にキャッチした時なんか、思わずガッツポーズしちゃいます。
そりゃ、ボーダーコリーのような、精悍な格好良さはないかもしれませんが、なんとも愛らしくて、いい!!
Commented by ふーじー at 2005-05-26 10:58 x
すっご~い、レノンくんもフリスビーができるんですね。ランもコナンも家ではそれなりに興味を示すのですが、外に出ると無視するんですよ。どうしたら外でも興味を持ってくれるようになるんでしょうか?ちなみにボールには2頭ともものすごい執着を見せます。
Commented by Tanuko at 2005-05-26 18:52 x
 おお、会津の雪。今年もお世話になりました(笑)。
 近くにこんな自然があって、いいですね〜。当地は、昼間外に出せないくらい暑くなりました。木陰を歩く道もないし。
 夜の街に出る機会が多かった頃は、絶対郊外には住めないと思っていたけど、まっくろくろすけと昼間の外出が増えてからは、もう少し寒くて自然の多い所に引っ越したいと思うようになりました。
Commented by berry_n at 2005-05-27 21:20
>ramuさん
短い距離なら飛びついてキャッチできるようになり、bellちゃんに一歩近づけたかな。右手でディスクを放ると同時に左手で適当にデジカメのシャッターを切っていたので↑のような姿が撮れているのを後で見て「おぉ~、空飛ぶ黒いのしイカみたいだ」と思ったのでした。ボーダーのような余裕のあるジャンプとは違って、一生懸命な感じが可愛いですよね。私もレノンがうまくキャッチできると嬉しくて、大声で褒めちぎってま~す(^^)

>ふーじーさん
少しの間ボールも玩具も封印してしまえば、ディスクに特別な意識を持つかも。最初は投げずに、ディスクを手にして楽しそうにちらつかせながら走って逃げまわってみてはどうでしょう。じらすと「あれが欲しいっ!」という気持ちが高まるんじゃないかな。んで、夢中で追いかけてくるごく短時間で切り上げると「もっと」という気持ちが次のステップにつながって行くと思います。さぁ、ふーじーさん頑張って走ろ~!
Commented by berry_n at 2005-05-27 21:20
>Tanukoさん
さつきちゃんと会津に移住しなされ(笑)
夏は快適、冬はスキーで滑り放題、ちょっと足をのばせば温泉地もいろいろあるよ~。
庭先に熊とか、勝手口を開けたらカモシカが立ってるとか、散歩中に蛇を踏むとかいろいろあるかもしれませんけど(^_^;
Commented by やっちぶぅ at 2005-05-28 05:50 x
写真をみてるだけでサラサラ流れる水の音が聞こえてきそうです。気持ち良さそう。うちの近所にもちょっとした林道があって時々そこを散歩するんですけど、癒されるどころか、私は茂った草陰にサイコキラーやドラッグディーラーが隠れている様な気がして、神経張りつめて歩いてます(笑)。サスペンス映画の見過ぎ?
Commented by berry_n at 2005-05-29 07:49
水音はサラサラというよりゴーゴーという感じです(^_^;
サイコキラーですか…映画や小説の影響受けやすいタイプなのですね(笑)
私も怖がりなので、林道を歩いててカサッと音がするとドキドキします。音の主は蛇だったりするんですけどね、暖かくなってこのごろ動きが活発になってるんですぅ(;_;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30