歩こう!

a0009750_21384923.jpg

レノンが枕にしているのは、私の足です。どこに移動しても、こんなふうにペタペタとくっついているので、レノンの頭に羊毛のクズが…(^_^;
更新がストップしていましたが、レノンも私も元気です。パソコンを買い換えてお引っ越し作業をしておりました。
a0009750_21392626.jpg

さて、レノちんの近況ですが…特に変化は無し。相変わらず冬仕様のままで、散歩の後のお手入れでもまだあまり抜けません。
近所のワンコは既に衣替え終了。なのにレノンは夏に向かって更に増毛中「太ったなぁ~」と言われまくり。中身は太ってないんだってば。
脂肪が気になるのはレノンじゃなくて旦那ですな。図書館で「燃やせ 体脂肪」なんて借りてきてるし。季候もよくなったし、少しレノンと歩けば?

そういえば新聞に芦ノ牧でウォーキングのイベントがあるって載ってたけど、参加してみるかい? と聞いてみたら14キロコースに参加するという。…ということはクルクル回りながら歩くレノンは、30キロ以上は歩くことになるのだろう(^_^;
ちなみに参加費は500円で、スポーツタオルと温泉入浴券それにアシノマキバオーピンバッチ(なんだそりゃ?)がもらえます。う~ん、安上がりで健康的な休日になりそうだわ(笑)


 ***フェルトアニマル***
a0009750_21401470.jpg

コーギーを続けて作ってみました。
どの程度似せて作れるものだろうかということで、いろんな角度からの画像が揃えやすかったしっぽ隊のメンバーを制作。
[PR]

by berry_n | 2005-05-19 21:39 | レノン | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1947886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コーギーをとり巻く日常生活 at 2005-07-10 11:25
タイトル : フェルトアニマル
わが「福島しっぽ隊」のイベントとして川あそび&BBQ大会を開催。 その様子は日記の方で。 隊員のお一人、珍しい犬種・スキッパーキのレノン君の飼い主さん 「TOSHIEさん」。 あ、以前出てるスキッパーキのノワちゃんとは親戚さん。 稀少犬種といわれるシッ... more
Tracked from 今日の出来事! at 2005-07-11 10:34
タイトル : フエルトアニマル
今朝も涼しく、朝からマッタリ・・・出来ませんて!月曜日が慌しいのよねー(T T)子供が起きないんだもん!朝から怒鳴ってました。りんはお疲れで朝起こしてもPCの下で足拭きor敷物?になって転がっておりました。さて土曜日に「福島しっぽ隊」で遊んだ時に、レノン君のママToshieさ... more
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2005-05-19 22:34 x
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~
すごーーーーーい!!
しっぽ隊だぁ!
しかも食いモン見てるし(笑)

すごい特徴つかんでるね!
感動だわ~~今度直に見てみたいです~~!
Commented by くた at 2005-05-20 08:47 x
ケラ(o・ω・o)さんの雄叫びがここまで聞こえてきまして・・・(笑)
そっくりすぎる・・・かれさんのオヤジっぽいところと頭の黒いところ、右のブレーズひん曲がってるところ・・・
すんげぇ笑いました。
で、なんで食いモン見てるのは茶色いの二匹なんでしょか?
そこまで見てるとは・・・さすがTOSHIEさん(爆)

私も薄着の季節、燃やさないと・・・体脂肪・・・
もちろんかれんもですけどね( ̄m ̄〃)
Commented by えつ at 2005-05-20 09:05 x
ケラさんに聞いて飛んできました!
何これ~~~~!すごい!
ものの見事に3匹の特徴をつかんでおります!

ってか・・・・
ぜひ売って欲しい・・・・
オーダーメイドとか出来ないかしら?すごい欲しいんだけども(願)
Commented by berry_n at 2005-05-20 13:24
>ケラ(o・ω・o)さん
車の運転できるようになって遊びに来なされ。んでケラ(o・ω・o)さんも一緒に作ろうよ~。レノちんの散歩以外、平日はず~っと家にいるのでいつでも歓迎よん。

>くたさん
この3頭の中で、一番時間がかかったのはかれん嬢です。作って飾って眺めてると何か違う気がして、何度も手直しを加えております。修正するたびにどんどんポッテリとした体型に…。小物があれば、ポトフの鍋に鼻を突っ込んでるとこにしたかったんですけどねぇ(笑)

>隊長
特徴でてます? ハリーの舌はもっと長く出そうかなと思ったのですけど(^_^;
この3頭は試作品だし、フルメンバー揃えていろいろ写真を撮って遊びたいので希望があればあらためてお作りしま~す。上のは想像で補ってる部分もあるので、左・右・正面・上からのプリントした写真をお借りできればもう少し正確に作れると思いますです(^-^)
Commented by sonoratte at 2005-05-20 14:39
こんにちは。レノン君かわいい〜&ひっつき君でいいなぁ〜です。うちの子は、甘ったれなくせにクールであまりくっついてくれません。
それとマリン家もそうですが、なぜ座布団が無傷??シッパ・プロレスの相手とかになっていないのでしょうか。
(ちょっと小さい声で)拙ブログ始めました。よかったら遊びにいらしてください。まだ方法がわからないのですが、リンクさせていただていですか?
Commented by Tanuko at 2005-05-20 21:44 x
>どこに移動しても、こんなふうにペタペタとくっついている
 あああああ、うらやましい! さつきは、やっと膝枕止まり(それも、フード目当て)で、自分からは絶対こんな風にくっついてくれません。レノン君も、星さんちに来た当初は、なでようとしても逃げて行く子だったのですよね。さつきも同じなのに、現在のこの差は何? どうやったらこんな子になってくれるのでしょう? やっぱり、おする番が長いとダメ? 
Commented by berry_n at 2005-05-21 08:39
>ソノラさん
いらっしゃいませ~(^-^)/
レノンは子犬の頃に座布団の角をクチュクチュしたり、ハウスに入れた敷物をボロボロにしたりしたくらで、今は玩具として与えた物以外はほとんど囓らないかな。独り遊びが出来ない奴なので、シッパ・プロレスの標的は旦那(壊れないし長持ちよん♪)です(^_^;
リンクは同じエキサイトなのでログインした状態で右肩の「リンク」をクリックするだけOKだったと思います。豆狸通信からもリンクさせてもらいますね(^^)

>Tanukoさん
安心してお留守番させられるさつきちゃんがうらやましいです~。レノンがペタペタひっついて寝るのは、私に動きがあったらわかるようにだと思います。分離不安で困りますです。う~ん隣の芝生は青く見えますな(^_^;
Commented by ふーじー at 2005-05-21 15:35 x
おぉ~、レノン家も新しいパソコンにされたのですね。うちのも新しくなったとこで、ちょっと勝手が違うのでまだ戸惑っております。(肩こってシップ貼ってますもん)
レノンくんもそばのちっちゃいレノンくん(?)も可愛い~♪こんな顔で見られたらイチコロですよ、私。
Commented by berry_n at 2005-05-21 21:56
ふーじー家もにゅうパソなのですね~。うちのはOSがやっとXPになったのですが、勝手が違っていまいち慣れません。親切というより「余計なお世話だ~!」とパソコンに言いたくなったりして…こめかみに湿布貼ろうかしらん(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31